LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

空っぽ。そして、夏休み。
7月31日、夜空に輝く、まんまる満月の日。

店の鍵を返してきました。

P7305569.jpg

空っぽです。

空っぽになった店内で

片付けの最中、飽きて泣きだした娘に

床にペタンと座って、おっぱいをあげました。


片付けてる最中は、この暑さだしー

あやしながらだと、全然進まなくて焦ってるしー

感慨にふけながら・・・の時間では全く!無かったのですが

なーんにも無くなった店内を見渡しながら、おっぱいあげてたら

目頭と、胸の真ん中、両方に

じんわり、あたたかさを感じました。

P7305571.jpg

最後

何度も、お店に

ありがとう。ありがとうねー。ありがとうございました!

お礼を言いました。

ビルの守り神様にも、挨拶をしました。

P7305570.jpg


P7305563.jpg

何にも無くなった、空っぽの、この場所で

ただ1つ

腕の中には

小さくて、それでいて、ずしっと重い、いのちがありました。

P7305561.jpg
みるみる大きくなるぜよー



今は、子供が第一だよ。


何回も、同じ言葉を掛けられました。

自分の口でも、そう言ったこともありました。

その通り、代わりになるものなんて、ありっこない。

比べようもない。


けど・・・

どっちが代わりになるとか、どっちが大事、とかじゃなくって

あぁ、やっぱりボキャブラリーが足りず、上手く言えないですが


『わたしには、大事なもの、たくさんあるんです♪』


って、言えたら? ・・・素直にいいよなぁって思います。

そのために

これから何が出来るかな

あれこれ、考えて

ワクワクしたり

当然、時には不安を感じたり・・・そんなこともあるけれど


そ・の・ま・え・に

8月は、夏休みを楽しみたいなと思います

大人も夏休み。

人生の夏休み。


誰かが教えてくれた。

『頑張ることばかりを続けて

喜ぶことを、先送りにしてしまうと

何が喜びかが分からなくなってしまうよ』  と。


この言葉、幼少の頃に聞いていたら

もうちょっとチャライ、違う人生があったかも知れない(笑)

もう40歳になるケド

今からでも遅くはないっ


がんばるの、キライじゃありません。

楽しく頑張ること、続けていけるように

こころの夏休み。

大きく深呼吸して

あたまにいっぱい酸素。

からだもグーンと背伸びしたら

視界もクリアになって

きっと、この先に見えてくるものがある。だといい(笑)


P7305562.jpg

P7305566.jpg

季節が変わった。

梅雨から、夏真っ盛りへ

あの青空へ、こころ喜ぶことを見つけに行こう

P7275557.jpg

祭りに、ひまわり、かき氷・・・

夏はキラキラがいっぱい。

お盆で久々の再会なんかも。

25年振りの中学同窓会があります。

お世話になった恩師に会えます。

初恋の君も来るらしい~

どうかハゲ上がっていませんよーにっ。

トキメキも時には大事ですね☆


夢にトキめけ!明日にキラめけ!


どんなに暑くても、やっぱり夏は最高だ!!


夏休み、たくさん充電して

秋からは、この1年間で蒔いた新しいアロマの種を

周りと力を合わせて

じっくり、愛おしみながら、育てていきたいと思います。


皆さんもどうぞ楽しい夏を♪

P8045664 - コピー

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/07 09:02] | # [ 編集 ]


お店の後片付け、お疲れさまでした(о´∀`о)

ビルの神様、
今まで知らなかったf(^_^;

あのお店が、こんなに空っぽになるんですね…。

しっかり休養とって、
次への力蓄えて下さいね(*´∀`)ノ
[2015/08/08 21:35] URL | まい #- [ 編集 ]

Re::まいさんへ

まいさん、メッセージどうもありがとうございます!
ビルの神様、居るんですよ〜♩

帰省したら、あっと言う間に太りました(笑)
別の意味でチカラ持ちになってます。

また再出発します^_^

まいさんも、夏バテ気をつけて元気でいてくださいね!
[2015/08/11 21:50] URL | リルミー #- [ 編集 ]


大事なものは一個じゃなくていい!
いっぱいあっていいと思うよ。
[2015/08/24 20:19] URL | etsu #- [ 編集 ]

Re: etsuさまへ
etsuさん、この間は美味しい時間を共有出来て、嬉しかったです。

食事会まで参加して良かったなぁ・・

改めて、お誘いに感謝です!!

女の人生は、仕事のキャリアと共に、結婚、出産、もろもろ・・・

重なりますね。

その度に、幸せを、別の大事な何かと引き換えにしなきゃならないなんて

悲しいですよね。

大事なもの、いっぱいあって、いいんだ。

etsuさんからの力強いメッセージ、響きます。


今、隣で、いっちばん大事なものが、口をパッカリ開けて、寝ております(笑)

めんこいです。

楽しそうに生きてる母親、見せてあげたいです。

筋肉つけて、がんばるぞー!!(笑)

etsuさん、ありがとうございます(*^_^*)

なごちゃんに会いたいな♪



[2015/08/28 22:20] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/571-f8293a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)