LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

『アロマとおべんとう時間』 終わりました
久しぶりの、香りの共有時間でした。

P9305796.jpg
この感じも、久しぶりでした。  (*^_^*)ふふふ、懐かしいな。。


横のキッズスペースで、お子さんをお預かりさせてもらっている間に

お母さんが 『私』 に戻る時間を・・・

P9305797.jpg

P9305798.jpg

P9305799.jpg

P9305800.jpg

フェイスオイルと言うことで

スキンケアにおすすめの精油をご紹介しながら進めましたよ。

IMG_1970_20151003113217a3a.jpg

昭和のおんぶ紐(おっぱいバッテンになるやつ)で

娘と一緒にでしたが

静かでおりこう過ぎて、背中に居ることを忘れる程でした・・・

協力してくれて、ありがとう!


赤ちゃんたちも、いい子にしててくれて、ありがとうです!!

お母さんたち、皆さん、それぞれの雰囲気に似合う香りを

ブレンドされていました。


その間、ベビーシッターさんとして

『いわておうち教養部』主催のもこさんが

応援に駆け付けてくださいました!

なんてありがたいんだろう・・・

もこさん、どうもありがとうございました!!

IMG_1972_20151003113220aba.jpg

アロマタイムが終わり

おべんとう時間に入る前に

自己紹介し合いっこしました。

まぁ、自己紹介する前から、会話が弾んでらっしゃいましたが♪


私自身も、お会いするのが初めての方が殆どでした。

それでも、何だろ・・・

分からないことばかりの育児、

スマホで一心不乱に、正しい答えを探すよりも

誰かと、顔と顔を合わせて、言葉を交わして

『ウチも、そうだよ』

『そうそう、分かる、分かる!』

そうやって、共感し合えるだけで

こんなにも、安心する。笑顔になれる。

初対面なのに、すんなりお話をすることができました。

話が弾んで、あっという間で

正直、少し時間足りなかったかな?

とも、思いましたが

そこは、初デートと一緒で

『あぁ、もうちょっと一緒に居たいのよ

くらいで、お開きに(笑)

お子さん達も、お昼寝の時間でしたしね。


ほんと、もっとお話ししたいなと思いました。

また、機会がありましたら

ぜひご一緒できたら嬉しく思います♪

参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました!


P9065751.jpg

ここで、ちょっと宣伝を挟ませていただきます(笑)

今回の会場となった、創作和食あかりさんでは

このスペースを、ワークショップをしたい方のために

レンタルしてくれるそうですョ。

ご興味のある方は、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

その際は

リトルミーのテーブルや棚、CDラジカセなど

よろしければ、どうぞご自由にお使いくださいね♪

レンタルスペースだけじゃなく

もちろん本業のお弁当、仕出しのご注文も

大歓迎だそうです☆

ご予算や配達も、要相談とのことでした。

~創作和食 あかりさんの仕出し部門~
『ライフ&ワークスペースAKARI』
紫波郡矢巾町南矢幅7-524-1
お問い合わせ 019-611-2288


P9065748.jpg



『アロマとおべんとう時間』

帰り際、皆さんが最後に感想を述べてくださった中で

『こういう場を創ってくれて、ありがとうございます』

と、おっしゃってくださいましたが

逆です。


店と一緒で

ワークショップも、来てくださる方がいるから、場が出来るんです。

今回に限らず

どの講座でも、そうです。

P9305801.jpg

ほんとうに、小さな会でした。

それでも、お母さんが笑えば、赤ちゃんも笑う。

優しい会でした。

わたしも、笑わせていただきました!


リトルミーでトリートメントしていた時にいつも思っていたこと。


目の前のお客さまがが笑ってくれたら

お客さまの大切な人も、笑顔になる。



これからも、アロマを共有できる場と、時間を

時には、色々な方からお力をお借りしながらも

今の自分に出来るペースで

創ってゆけたらと思います。


10月は『あんよ』の時間です♪(詳細はこちらです

足をかわいがるじかん 001

よろしければ、体育の日、お会いできたら嬉しいです

皆さんにとっても、笑顔の10月となりますように!(* ´ ▽ ` *)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/576-55892231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)