LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

晃子さんの写真展
大好きなお友達であり

尊敬する女性である

晃子さんの写真展に行ってきました。

P1015777.jpg

晃子さんとは、材木町で知り合い、お友達になりました。

ギリッギリのご紹介になりましたが

写真展は、明日までです!

場所は

これまた大好きな

桜山神社向かいのカフェ 『NOTE』 さんです。

『吉田晃子写真展』
NOTE
盛岡市内丸5-22 2F
019-613-2085
12:00~22:00
不定休


こんなオサレな空間に

ワタシら田舎モノ親子の写真も展示してくれています・・・

この上なき光栄でありますっ!


むかーしむかし、ブログ始めた頃

リトルミー日記にもカフェNOTEさんのこと書きました

(今読み返すと、恥ずかしくなる文章ですが)

NOTEの店主さん、リトルミーがオープンしたばっかりの時

ウチのパンフレット置いてくれたのです。


子供が生まれ、カフェと言う場所は、縁遠くなりました。

けれども

晃子さんの写真展のおかげで

えいやっ!って行くキッカケを作ってもらいました。


遠慮がちに入店すると

NOTEの店主さん、変わらずの雰囲気で

『ウチは、結構赤ちゃん連れ来ますよー』

と言ってくれました。

NOTEさんに居合わせた、晃子さんファンの人達も

みんな、わたし達親子を温かく迎えてくださいました。


上手く言えませんが

そういったことが、子育てというものを、明るいものにしてくれます。


少し前に

『赤ちゃんにきびしい国で、赤ちゃんが増えるはずがない

というブログが話題になりました。

別に、甘やかしてよっ、と言いたいワケではないんです。

優しくてとーぜんじゃん、なんて、もちろんこれっぽっちも思ってもいないのです。


そのブログの内容をどう受け取るかは、受け取り手の自由なのですが

やっぱり、周りの方達が、怪訝な顔をするのではなく

笑いかけてくれたら

それだけで、子育ては明るくなる。なるよなーって思います。


娘と一緒の大人カフェ

美味しいハヤシライスも食べたかったけれど

そこはガマン

抱っこしながら、片手でジュースを飲んで、早めに帰りました。

ハヤシは、いつの日かまた、両手空いて、食べられる日が来るからねー

きっと、あっと言う間に、その日が来る。

この小さな手が離れる日が来ちゃうんだなぁ。

それもちょっと寂しいなー(笑)


正味30分の時間でしたが

晃子さんのセンスと人柄が写しだされた写真と

NOTEさんの雰囲気のおかげで

身体中に、気持ちいいものが流れるのを感じました。


これからも、場の空気を読みつつ

出来る範囲で

素敵な作品や

美しいものを

娘と一緒に見たり、感じたりできたらいいです。

P1015781.jpg
晃子さんのインスタグラムの写真をまとめた、写真集

コレがホント素敵。

ゆっくりコーヒー飲みながら眺めていたくなる。

P1015776.jpg

P1015778.jpg
写真を撮る晃子さんを、撮ってみた。

IMG_20150925_171607.jpg
晃子さんが撮ってくれた。


晃子さんの撮る写真は、写る人に、ヒカリを与えてくれる。そんな気がする。



最後にもう一度

写真展は、明日までです!

機会があれば、ぜひ♪

そして

NOTEさんのハヤシライスと

オレオクッキーのチーズケーキと珈琲も、ぜひぜひどうぞです♪♪

コメント
写真展
そうだったのですね!
わあ、知ってたら行きたかったなあ、残念!!
吉田さんの撮る写真だから、きっと透明感ある素敵な写真なのだろうと思います。
次にやるときには、ぜひとも行きたいです。(*´ω`*)
[2015/10/10 13:14] URL | yuu #- [ 編集 ]

Re: yuuさんへ
yuuさーん♪ メッセージありがとうございます。

たぶん、写真展第二弾、ありますよ☆
だって、大盛況でしたもの~♪

大好きな桜山界隈・・・
明結美ちんと一緒は初めてで、ちょいとキンチョーしました(笑)

わたしも、久々に写真、撮りたくなりました。
先ずは、壊れたカメラの修理からだなぁー


家事を終え、夜泣きをあやしながら、自分の仕事をすると
こんな深夜になりますが
ワークショップの資料を作ったりしていると
夢中になれて、時間を忘れます

そうこうしているうちに、節分来るぞ!と思いつつ(笑)


余計なお節介かもですが
yuuさんが、yuuさんのペースを取り戻した様で
ホッと嬉しいです。。(*^_^*)

ゆうごはん日記のファンより。


[2015/10/11 00:23] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/577-c6180a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)