LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

11月3日はアロマの日!ワークショップ『アロマで冬支度』お知らせです
img026 - コピー

11月3日は『アロマの日』

今年も去年に引き続き、ワークショップを開催いたします♪


『アロマで冬支度』

髪やお顔、爪の先まで・・たっぷり潤う4種のクラフト作り

★日 時: 11月3日(火・祝)10:00~16:00

★場 所: ヨガスタジオ タタ様 studio tata


盛岡市開運橋通2-5ながおビル101
※駐車場はございません
 お手数ですが、お近くのパーキングをご利用くださいませ

詳しくはHPまで→

★所要時間: お1人様30分程度

ご予約不要です!

会場を開放しておりますので
フラリとお気軽に遊びにいらしてくださいね♪


そしてそして!

当日はリトルミーのロゴマークにちなんで

紫波の朝採れリンゴも販売いたしますよ!!

どうぞお楽しみに♪

P1115007_20151023131525b23.jpg

【クラフト内容】

①ボディトリートメントオイル
  (ミツロウバームキッドのオマケ付き☆) 30ml 1,300yen

②指先美人の秋色ネイルオイル 15ml 1,000yen

③マスクにシュッ!空間にシュシュッ!!抗菌アロマスプレー 50mll 800yen

④若返りの美肌ローズフェイスオイル  15ml 1,300yen


★各セット限定15ずつ、ご用意致しております。

※①~③のコースで
ローズオットー精油ご使用の際は、1滴=300円
ネロリ精油ご使用の際は、1滴=100円
別途、頂戴いたします。ご了承くださいませ・・・

④のコースは、ローズ精油のお値段を含んでいます。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


①ボディトリートメントオイル
 (ミツロウバームキッドのオマケ付き☆)


30ミリリットルのボトルに、ホホバオイルとお好きな精油で

トリートメントオイルを作ります

お風呂上がりのセルフトリートメントにどうぞ♪

5383_1.jpgIMG_6240.jpg


今回は、ナント!

もれなく、レンジで使える容器(3ml)と、ミツロウをお付けします!!
(通販TV風に)

mituour.png

お家に帰ったら

ワークショップで作ったトリートメントオイルを

少し容器に注いで、レンジでミツロウが溶けるまで、チン!

yjimage.jpg

涼しい場所に置いて そのまま、固まるのを待って・・

P3254213.jpg

ミツロウバームの出来上がり!!

ミツロウバームは、顔に、唇に、毛先に、指先に・・・

まさしく万能軟膏と呼ぶにふさわしいです

※使う精油によっては

ペパーミントなど、お顔や唇には刺激が強いこともあるので

ワークショップの際、どんどんご相談くださいね


これからの季節、ポーチに1つ入っていると、お役に立ちますよ~♪


②指先美人の秋色ネイルオイル 

FLM003_2.jpg
写真・フロリハナ社より

ポットマリーゴールドを、ひまわり油に付け込んで作られる

『カレンデュラオイル』を使います

昔から、ヨーロッパでは 傷ついた皮膚の修復・保護に使われてきました

オイルが長持ちしやすいように

酸化しにくいホホバオイルとブレンドしますヨ

そこに好きな精油を混ぜて作ります


爪に塗りやすいように、こんなネイルボトルの容器に入れますよ

nf9211-715x715_20151023134635616.jpg o0640048011408944886_20151023134637d44.jpg

カレンデュラオイルは、マリーゴールドの色素が移っています

美しく色付いた紅葉や、夕日みたいです

なので 『秋色ネイルオイル』 と名付けてみました♪


③マスクにシュッ!空間にシュシュッ!!抗菌アロマスプレー 

FLH031_3.jpg

FLH014_1.jpg
※写真・フロリハナ社より

使うお水は、精製水だけじゃなく

ちょっと贅沢に

ダマスクローズとカモミールローマンのフローラルウォーターも

持っていきますね

スプレー作りは、小さなお子さんにも人気があります

シュッシュするの、楽しいですよね♪

『なんか、マスク、すぐにヨダレのにおいになっちゃうよーーー』 と言う方

(ワタシだけか?)

風邪予防にオススメです

飲み会シーズン、ファ〇リーズ代わりにもイイですよ


そして、最後の

④若返りの美肌ローズフェイスオイル  

このオイル美容液は、リピーター様がたくさんで

とても嬉しいお声を届けていただいています

自分が使ってて、良いと思ったものを

こうして喜んでもらえるというのは、ほんとうに嬉しいです

肌が調子イイと、それだけで

女性はその日1日楽しくなりますよね

オイル美容の良いところは

簡単に 『ツヤ肌』 を作れることだと、自分自身感じています

プロのメイクさんが以前、こんなコトを言っていたのです。


カサカサ肌はもちろん、マット肌も、オバ肌に見えるのよ

若々しさあふれるメイクに艶は欠かせない要素なのよ~


もう、オイル無しでは、生きてゆけない

ツヤをくださいっ、ツヤをーーー

って、どんだけ若さを欲しているのだーーー!

以前に、ローズ美容液の説明を詳しく書いています。こちらです

ご興味のある方は

ぜひ、オイル女子、一緒にトゥギャザーしましょうっ!


PB024842_20151023231033d80.jpg

去年のアロマの日。

ワークショップ前日、夜9時過ぎに書いた看板。

無事に終わり

その後綴った日記には


あと、何回講座出来るだろう、出来るのかな、じゃなく

また、講座開くぞ~!来年も。


と、書かれていました


未来のことは、わからない

お声を掛けてくれて、場所を提供してくれるタタ先生がいてくれて

そして

応援してくれる人たちのおかげで

本当に、今年も、こうしてお知らせできていることに

感謝します


まだまだ、世の中には定着していないけれど

もう一度

しつこく

11月3日は、アロマの日です

いつか、いつの日か

文化の日よりも、アロマの日。って国民のイメージになりますよーに!

・・・夢、デカっ(笑)


ご予約不要です

どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね

お会いできますことを、楽しみにお待ちいたしております♪


LittleMe 板谷美香
コメント
たまにはこちらにも☆
寒くなりましたね〜!昨夜ついに自宅のストーブデビューしました。
みかさん元気かな、会いたいなぁ、と思ったらチョコチョコ覗いています、このブログ(=゚ω゚)ノ 可愛い可愛いイラストにほんわり癒されております。ネイルオイルいいなぁ、トリートメントオイルもつくりたいなぁ!!時間があればサクッとよらせていただきますね。雪が降る前に、お茶っこしましょう( ´ ▽ ` )ノ
[2015/10/27 07:42] URL | わかくさ #4JcWZNxE [ 編集 ]

Re: わかくささまへ♪
わかくささーん♪
わたしも昨日の朝、洗濯物干しながら
(わかくささん、元気かなぁ、会いたいなー)
って、思ってましたよーーー!!!

まぁ、年中、会いたいって思ってるんですがね(笑)

今回のフライヤー、・・・可愛いですよね
って、自分で言う(笑)
『私が愛するアロマの世界』に立ち返って、作成してみました。

ネイルオイルは、以前、わかくささんがくれたアイデアですヨ
空ボトルの入手方法が分かり
ようやく、実現です。

どうもありがとうございます!

アロマの日、お時間あれば、お会い出来たら嬉しいです♪
(無理なくです~)


それ以外でも、ゆっくりと♪

最近は、あゆみが熱出したり
車の調子が悪かったり
お義母さんが入退院したり・・・

ナカナカ自由に身動きが取れず、引きもこり気味でしたが
コメントもらって、元気になりましたよ!

家の近くに、桜山神社カフェの『WODウード』さんが、移転して来ました☆
わかくささんとブラウニー食べながら、お茶っこしたいです♪



[2015/10/28 15:58] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/579-7af6d21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)