LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

りんごの国からこんにちは
昨日は青森から友人2人が訪ねてきてくれました。『おでんせ盛岡

駅で待ち合わせをし、そのままお客様から『美味しいよ~』と教えていただいた駅地下の生パスタ屋さんへ。

生パスタ・・・田舎ものなので初めて食べた時は驚きました。都会の悪い男のようにハマりそうでこわいですね。

DSC02556.jpg

出来立てを食べたいパスタは写真を撮る前にすでに腹の中へ・・・。
セットのドルチェ 『さつまいものチーズケーキ』 コレで200円って素晴らしすぎませんこと?奥様。

あの狭い店内で、オール津軽弁でトークショーの開始。
のっけから笑いすぎて、お腹がよじれるかと思いました。
おっかかる壁が無かったら桂三枝師匠の様にきっとイスから転げ落ちてしまっていたと思います。

『わたし今、すっごいリラックスしてるな~』

顔も心もどこもかしこもユルユル。ズボンだけはパンパン。
気分とお腹はジーンズの上に乗っかってました。


話はノンストップのまま、お店を見てもらうために材木町へ。

途中『光原社』さんへ寄って、買い物&お庭の散策。
DSC02558.jpg
『柿がなっている!』

DSC02559.jpg
『おぉっ。りんごも3つだけなっている!!』

DSC02561.jpg
『天まで伸びろ~』

DSC02563.jpg
『万華鏡』

近くにこんな素敵な場所があるなんて感謝ですね
光原社さんの店員さんに
『時々風に乗って柑橘系の香りがこっちまで香ってくるんですよ♪』
と言われ、なんだかうれしくなりました。


DSC02578.jpg
極度の寒がりなのを知ってて、数年前岩手へ来た時に友人が送ってくれた『手編みの手袋』

わたしは友人の数は決して多いほうではないと思います。
『狭く深く』が性に合っているようです。

昔からの友達って、何年も会ってなくても一瞬にして『その時代』に戻っちゃうのが不思議ですよね。
そして毎回言うセリフがこの 『変わってないねー』

いやいや変わってるから。重力に逆らえなくなってきてるから。話題も恋より健康のことが多くなってきてるから。

けれど今回もやっぱり『女子高生時代』にタイムスリップしたように、はしゃぎまくる自分がいました。
(今度は制服着て集まる??)

DSC02576.jpg
『お土産もいっぱいありがとう』

『じょっぱり太鼓』・・・『じょっぱり』とは津軽弁で『強情っ張り。頑固モノ』という意味です。
ネーミングが何ともいいではありませんか。(中身はガッツリ洋風な栗をサンドしたガトーショコラ、デス)


2人にお店を見てもらえてうれしかったよ。
『居心地良くて癒されるー』 『いい匂いするよー』 と乙女チックな表情になってもらえてホッとしたよ。

香りはその場の雰囲気を更に和やかにしてくれるアイテムですね。。。

帰り際友人が『頑張れよー』とハグをしてきました。
まったくそんなキャラじゃないので、ビックリしました。と同時に涙腺がゆるみそうになったので、おヘソにグッと力を入れました。店の前で車を見送り、ふと空を見上げると・・・

DSC02570.jpg
『月もゆがんで見えちゃったじゃないか


そしてその夜。仕事を片付け、帰宅してテレビを点けるとNHK『祝女』が放送されていました。
久々に見たけど、やっぱりあのシュールな感じがとっても好きです。
同じく『サラリーマンNEO』も早く再開していただきたいです。

その番組の中で

『親友と過ごす時間は決してお金では買えないもの』

   どんなにツライ状況でも、親友と一緒なら前を向ける、それがどんなつまらない合コンでも・・・。

というショートストーリーが・・・。

『タイムリーだなー。ホントそうだね』と思いながら、今日一日の会話を振り返りながら思い出し笑い。

本当に遠くからありがとう。結婚式のスピーチと木村カエラちゃんの『Butterfly/バタフライ』はいつでも準備万端ですからっ!
また桜の咲く頃2人で遊びに来てね

女に生まれてよかったな。







スポンサーサイト

コメント
お世話になりました~
制服着て集まるのはカンベンして~。
新宿2丁目の薫りがしそうだから(笑)!

まだ手袋持っててくれたんだね。
もうくたくたでしょう?
そのうち新しいの送るわ。

生パスタ、おいしかったね~。
青森にもああいうお店あればいいのに・・・。

あなたがリンゴと柿を盗ろうとして、脚立に登ってバランスを崩して川に落ちたのは秘密にしときます(笑)。

すごく安らぎのあるいいお店を持てて、本当に良かった!
自分のことのように嬉しかったよ。
あのお店なら、きっとまた来たいって言うお客さんがこれからも増えると思う。

私も「祝女」は毎週チェックしてる!
面白いけど、たまに深いんだよねぇ。
お金では買えない時間をありがとう~。

私の結婚式は、岩木山神社の例の鈴のひもが切れてしまったため、まだまだ先になりそうです。あるのかどうかすら・・・(涙)。

あ、そうそう!新幹線開通の日、ネズミの国からネズミの大将が来るらしいよ(笑)!
[2010/11/13 19:01] URL | mio #vIXFS59k [ 編集 ]

mioさまへ
未だに『芋とスイカとモバゲー』話の思い出し笑いが止まらないよ~。
手袋はまだきれいだよ。ぬくぬくじゃ。
そして・・・我が愛しのミッキーを加山雄三や山下清氏と一緒のくくりにするのはやめてー(笑)
ミッキーのかぶりもの脱いだら『三浦春馬くん』だった。なんてサプライズあったらどうする??
40になっても50になっても、てんとう虫のサンバでも何でも踊って、歌うからさ。mioには幸せになってもらわなきゃ困る。でも結婚してもたまにカラオケは付き合ってね。私の人生の中であんなにハジけちゃう時間は他に無いほど楽しい時間だからさ。紐は切れても鈴は鈴!もう岩手に嫁に来ちゃうってのはどう?
ほら、岩手出身の新沼けんじさんも言ってるじゃない『よぉめにぃ~来ないかぁ~』ってさ。
そんでもって、柿とりんごの件はどうぞご内密にi-185
[2010/11/14 14:22] URL | リトルミー #Pn1Qvjxc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/58-cfc00398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)