LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

『アロマで冬支度』終わりました
PB035945.jpg


おかげさまで、11月3日アロマの日ワークショップ

『アロマで冬支度』

無事に終えることが出来ました。


たくさんの方の笑顔にお会いすることが出来て

感謝でいっぱいの1日でした。

足を運んでくださった皆さま

どうもありがとうございました。

PB035931.jpg

PB035932.jpg

PB035934.jpg

PB035936.jpg

PB035935.jpg

7月の海の日ワークショップに

通りすがりで参加してくれた3歳の女の子

またアロマを楽しみに来てくれました

PB035937.jpg

クラフト作り、とっても上手でした

お家に帰って、スプレーシュッシュッしてくれてるかなぁ♪

他にも数組の親子さんが参加してくださって、ほっこりしました。


かたっ苦しくなくて

ブレンドの仕方に間違いなんて、1つも無くて

『香りを嗅ぐ』

それだけで

赤ちゃんから、お年寄り、みんなが、楽しめて・・・

自由になれる。

それがアロマセラピーでありたい。


タタ先生の場所でやらせていただくのは

気が付けば、もう3回目となりましたが

リピーターさんが多いこと

そして

サロン時代のお客さまに再会できること

とっても幸せに思いました


店舗が無くなった今、

自分がお客さまとお会い出来る機会は、ワークショップだけになりました

だから、すごく愛おしい時間です


そんな中、嬉しいことがありました

今回のワークショップに

わざわざ、県外から足を運んでくださった方がいたのです

1年以上も前に、材木町を観光で訪れた際

リトルミーの前で立ち止まり

『今月の香り』をお手に取ってくださってから

この日記を読んでくれていたそうで・・・

これまでやってきたことが、今に繋がっている幸せを感じました。

M様、遠いところ、どうもありがとうございました。


今回も、色んな香りに出会えました

当たり前ですが、どの香りも違いました

けれども

どの香りを嗅いでも、わたしは

『懐かしさ』 を憶えました

ラベンダー オレンジ ローズマリーに サンダルウッド ゼラニウム・・・

サロン時代の記憶と、香りが混ざり合って

どれも懐かしい・・・

現在、いかにアロマに飢えた生活をしてるかが分かりましたよ(笑)

懐かしさで、胸が少し、くすぐったくなりました

(* ^ー^ *)


ひとつひとつ、今できることを積み重ねていった先に

また、ゆっくりと、お1人お1人のお声やお身体の声に耳を傾け

香りをブレンドする時間も、持てますように・・・



タタ先生が、またクッキーを焼いて来てくれました♪

PB035938.jpg

甘酒味と、塩麹味です!

意外だけど、良く合ってて美味しかった~

こういうマクロビチックなスイーツを、サラッと作れると

女子力高そうで憧れる(笑)



そして、そして・・・

リトルミーのロゴマークにちなんで

紫波から直送

朝採れリンゴの販売も!!

PB035939.jpg

生産者の勝木さんが作るリンゴは

『葉取らずりんご』と言って、その名の通り

葉っぱを付けたまま、育てます。

葉が栄養分を蓄え、果実に運んでくれるので、美味しくなるのです。

けれども、葉があることで、その分、実が太陽が当たりづらく

着色管理にとっても手間ひまが掛かります。


もう・・・このリンゴ・・・

すっごい果汁の量、ハンパないっ!

例えるなら

リンゴかじりながら、りんごジュース飲んでる感じ。

上手く伝えきれない・笑

0歳児も摩り下ろして、うんまい、うんまいと、バクバク食べてます☆

PB035941.jpg

ご贈答用なども受け付けているそうなので

もし、食べてみたいと言う方がいらっしゃれば

お問い合わせ先は

生産者 勝木 宙(かつき ひろし)さん 080-5197-5985 です。

勝木さんのこと⇒

口数少ない方だったけど

りんご、LOVE。 深い愛情感じましたョ ( ^-^ )

PB035945_201511052330254bf.jpg

せつこさんの刺繍とパチリ。記念撮影♪



今回のワークショップで

キレイ~!!と、声が上がったのが

この、ネイルオイル。

PB035943.jpg

マリーゴールド油とホホバが2層になって

まるで、オーラソーマのボトルの様で・・・

なんとも美しいゴールド色。


わたしは、秋の輝く夕日を思い出していましたよ。

PA155909.jpg

幾度となく出会っているのに

何度見ても、夕日は美しい

今まで、どれほど、この美しい色に助けられたんだろう


ちょっと話が逸れますが・・・

講座を開く前は、喜びの反面

少し緊張もします

産後、人と話す時間は10分の1以下、もっとか・・・激減しました。

上手く言葉が出てこない時が増えました

ホルモンの関係もありますが

鈍っていると言うのでしょうか・・・

自分の思っていることを、言葉にしてスムーズに伝えられないもどかしさ

腹から声出してないから、声量も減って、声も小さくなるし(笑)


復帰できるのかなぁ

なんか、わたし、ぼんやりヘンじゃないかなぁ


そんな思いがよぎることもあります

けど、産休明けの人達は、少なからず

同じ様な思いを抱えながら

乗り越えてきたんだろうなぁ、って思ったり。


講座開始30分ぐらいから

(声、出てきたなぁ~ 噛まずに喋れてきたなぁ~)

って、よーやくエエ声に(笑)

20151023_163652.jpg

空、月、星、太陽、風、光、緑・・・

その中に身を置き、心穏やかになれるもの

手を延ばせば、そこにあって

自分を取り戻せるもの

その中に、香りも。

そうであってほしいと願いを込めて

これからも、声帯と腹筋、徐々に鍛えながら(笑)

戸惑いや不安、身体の変化も、まるっと受け止めて

続けていけたらいいです。

何よりも、香りに触れる皆さんの笑顔に会いたいから!!


香りと共に・・・リンゴも、ね♪

PB035947.jpg

11月3日 アロマの日

また、来年もお会いできますよう・・・

一緒に盛り上げてくださり、どうもありがとうございました!!

img026 - コピー

コメント

美香さん☆
マリーゴールドのかわいいネイルオイル,かわいいだけじゃなく優秀です!!
そんなに好きじゃなかったネロリも,今の私にはぴったりのようで,香りにももちろん癒されています。
りんごもめちゃくちゃ美味しかったです!!

ゆっくり復活してください!と言いたいところですが,
早く美香さんにトリートメントしてほしいです~(^^)

またお会いできるの楽しみにしてますね♪
[2015/11/09 12:46] URL | tocco #0NS/.3bg [ 編集 ]

Re: toccoさまへ
toccoさん、アロマの日はどうもありがとうございました!

今回も、ひょっこり、にっこり、現れてくれたtoccoさん(*^。^*)

いつも来てくださること、決して当たり前なんかじゃありません

大事な時間を使ってくれて、笑顔見せてもらって・・・


ネロリ、ファンタジーな人みたいな言い方をさせてもらえば

『妖精が宿ってる香り』だなぁ、と時折思っていました。

まぁ、一回も見たことないですけどね!(笑)

あの香りを嗅ぐと、品があるのに、幼い頃の懐かしさも感じたり

『寄り添う。寄り添ってくれる。』という言葉が浮かびます

ネイルオイル、気に入って頂けて良かったです!


わたしの方こそ、またお会いできるのを楽しみにしています

トリートメントも・・・(*^_^*)

雪解けを待ち 来春、緑の季節に再開が目標です♪

まずは、しっかり40を過ぎて急にガタが来た膝腰を立て直します(笑)








[2015/11/10 00:09] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/581-84f9dbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)