LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

『布ナプ生活スタート講座』のご紹介♪そして、アロマクリスマス会の予告です
今日は、カラダが喜ぶ、気持ちいい講座のご紹介です

t02200277_0763096013428691619.jpg

『いわておうち教養部』 主催のモコさんが

久々に、布ナプキン講座を開催しますよ♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

つきごよみ保健室
『布ナプ生活スタート講座』

日 時:12月1日(火) 10:30~12:00

会 場:おべんとう広場 あかり 
     (矢巾町南矢幅7-524-1)

講座料:3,000円
     (ハンカチタイプ布ナプ・お弁当付き)

定 員:8名

詳細や、お申し込み先はこちらです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

リトルミーでも、以前、お雛祭りの日に

モコさんと、コラボで

布ナプの講座をやらせて頂いたことがあります。

その日から、気になってはいたものの

二の足を踏んでいた布ナプキンの存在が

グッと近くなりました。


誤解を恐れずに、わたしの経験談を少し話したいと思います。

子供が欲しいと思ってから

自分に優しくしてあげよう。

こころも、からだも、両方から、いっぱい優しくする。

そう決めました。


決めてから、授かるまでの2年余り

優しくする方法・・・

ホルモンや、月のリズムに合わせて精油を選ぶことはもちろん

睡眠、冷え

ストレスになる人間関係の整理 (これが大変だったな)

仕事の見直し

色々あった中の1つが、布ナプキンでした。


オマタがあったかいなぁ・・・


それが、初めて着けた時の印象でした。

布ナプに変えて、3か月目に、娘がお腹に宿りました。

本当に誤解を招いたらすみません

もちろん、布ナプに買えたから、と言いたいんじゃありません。


ただ、子供を待ちわびていた頃

毎月、毎月、一喜一憂していて

そんな時に

自分の体に優しいことをする。

それが

心を労わることにも繋がって

肩のチカラがストンと抜けたのです。

生々しい話をすれば

市販のナプキンに付く、ポリマーで固められた黒っぽい経血と違って

布ナプキンは、綺麗な赤い色をしていたのです。

(わたしの体、毎日、毎月、頑張ってくれてるんだよね。ありがとね・・・)

そう思ってあげられるようになりました。


布ナプキンは、いきなりハードル高いわ~と、いう方は

市販のナプキンや、布ナプの上に、てぬぐい敷いたり

 (↑この方法、好きです。布ナプ講座で知った裏ワザ。)

布オリモノシートから始めるのも、おすすめです。


妊娠中も、つきごよみさんのオリモノシート、毎日お世話になりました。

産んだ後も、悪露対策に大活躍でした。

その頃の下着は

ヘソの上までくる、ドリフの高木ブーの雷様みたいなデカパンだったけど

布オリモノシートがパンダとリンゴの模様で

なんか、なんか、可愛いパンツ履いたみたいで

ちょっと嬉しかったりしました。


モコさんの、生理に賭ける愛情!

熱く語る、布ナプ生活スタート講座!!



キッズスペースや、授乳スペースがある

『おべんとう広場あかり』さんが会場なので (詳細はこちら

お子さん連れも歓迎だそうです♪


リトルミーでも、来月、おべんとう広場あかりさんで

お子さん連れのアロマクリスマス会 (9日辺り予定)

おとな女子のクリスマス会 (20日or23日辺り予定)

やっちゃいたいな!と考えていました☆

単に、今年最後に、来てくださった方と

いっぱいおしゃべりして

美味しいもの食べたいという理由からなんですが(笑)


今日から、急遽、実家へ帰省しなければならなくなったので

詳細は12月初めにお知らせさせていただきたいと思います


たくさんのイベント目白押しの12月

お忙しいと思いますが

ココロ、カラダ、胃袋・・・

お大事に、お元気にお過ごしくださいね♪

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/584-ed8f09f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)