LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

2015年最後のワークショップ『アロマクリスマス会』のお知らせです♪
img032.jpg
◆16日 赤ちゃんと一緒の会 ③席残っております。
◆23日 オトナ女子の会 おかげさまで満席となりました。ありがとうございます!
 


はじめに、お知らせが遅れましたこと、お詫びいたします。

『日程決まりましたかっ?』と、お問合せもいただき

とても嬉しかったです!

どうもありがとうございます。


『アロマクリスマス会』 

赤ちゃんとご一緒に。

そして

オトナ女子の会。

違う内容で、違うお日にちで

それぞれに合った形で開催いたします♪


『アロマクリスマス会』

1年の終わり、冬に嬉しいアロマクラフト作りの後
美味しいお弁当を囲みながら、お喋りを楽しむひと時です

★赤ちゃんと一緒の会

日 時  12月16日(水)

時 間  10時~13時

会 費  1,500円 
      (お弁当、場所代込み 材料費別途・下記①~⑤参照)
      (1歳以上のお子様とご一緒の場合はプラス500円)

クラフトは1つでも2つでも、作りたいものを自由にお選び下さい

①ネイルオイル 1,000円

②ローズ美肌フェイスオイル 1,300円

③ボディトリートメントオイル 1,000円

④アロマスプレー    800円

⑤みつろうクリーム  1,000円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

★オトナ女子の会

日 時  12月23日(祝・水)

時 間  10時~13時

会 費  3,800円 (材料費・お弁当・場所代 全て込み)
      ※お弁当のグレードがちょっと上がります

クラフトは世界で1つの『2016年私の香水』を作ります

10mlの遮光瓶に精油をたっぷり20滴使います

you1261.gif

出来上がった香水を入れてシュッシュする

ポーチにすっぽり3mlのガラスアトマイザーもお付けします

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

定 員:  どちらの会も 6名様 

場 所:  矢巾 『おべんとう広場あかり』 
       紫波郡矢巾町南矢幅7-524-1(マックスバリューの近くです)
       駐車場有りマス

お申し込みは
       アロマセラピー講師 LittleMe 板谷まで
       080-1691-1777     
       little.me★docomo.ne.jp (★を@に変えてください)      

       お電話に出られなかった際は必ず折り返しご連絡いたします



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



先ずは、16日開催 『赤ちゃんと一緒の会』 の補足です。

クラフトの内容については、アロマの日に行った内容を

参考になさってくださいませ

(作ってみたかったけど、行けなかった)という方がいらっしゃいましたら

ぜひ、この機会に♪


また、育児中は、とにかく指先が 『ガサめき』 ます

なので

みつろうクリームも、ラインナップに入れたいと思いました☆


オムツ替えの後に、手を洗ってガサめく

哺乳瓶を洗って、洗剤でガサめく

ウ〇チついた服を洗って、ガサめく

離乳食作って、(ガッツリ残されて) また洗って、ガサめく


とにかく、なんだか、1日中、手を洗っている気がする!!

わたしゃ、あらいぐまかっ?


洒落っ気の無い、ガサガサの指先を見ると

所帯じみちまった気がして

女性として、ちょっと悲しくなったりしますよねぇぇぇ 


手先の潤いは、心まで、ウルウルさせてくれる気がします

みつろうクリーム、クルクル混ぜて、固まるのを待つのも、楽しいです♪


アロマクラフト・・・お好きなのを1つでも、2つでも

自由に選んでくださいと言いましがが

あのですね

アロマクリスマス会ですが

クラフト、1つも作らない。という選択があってもいいです。

お弁当とお喋りだけ、でもいいです。


赤ちゃんの機嫌は、コロコロ変わります。

そんな場合は

無理に、作らなくても大丈夫です。


とにかく、1年の疲れをねぎらい合って

笑って。

リラックスして過ごしてほしいなぁ

それがこの会を開きたかった理由なので

そんなユルーい感じで、やれたらいいな、と思っております。


ほんとうに、怒涛の1年でしたもんね・・・(^-^)


あっ、『イヤイヤ、私は3つ作りたいわっ』 と言う場合も

もちろん大歓迎であります(笑)


最後に・・・

この時期、風邪は付き物です

お子様の体調に不安が出た場合は、遠慮なくキャンセルなさってください。

お弁当を作る関係上

前日までにご連絡いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


床に座りながらのスタイルで行いますので

赤ちゃんと一緒でも、安心して過ごして頂けます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


次に、23日(水・祝)開催 『大人女子の会』 についての補足です。

この日は、少人数で、ゆっくり

香りと自分と向き合う時間にしたいと思いました。


2015年を振り返り

2016年への思いを込めた

オリジナルのアロマ香水。


無水エタノールに、精油を入れて作りますよ。

練り香水よりも、しっかり香ります。

けれども

市販の香水の様に、キツ過ぎません。

合成香料と違い

植物のチカラが詰まった精油の香りは

脳や、ハート、体に届きます。


エタノールを使ったアロマ香水は、すぐには使えません。

1か月程馴染ませると、アルコール臭が和らいできます。


2015年から、2016年へ。

年をまたいで、熟成させる。

出来上がった香水をつける、新しい年

『私』は、どんな気分で過ごしているんだろう?


2015年の色んなこと

全部、スッキリ・・・とはいかなくてもいい

香りと共に、一歩でも二歩でも前向きに。

時に寄り添い

時に背中をポンっと押してくれる。

そんな香りに巡り合っていただけたら幸せに思います。


その後は、オトナトークしながら、美味しいお弁当を♪

アルコールも入らないし

時間も昼ですが

アダルトな話も織り交ぜつつ?(笑)

ご一緒に、楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。


床スタイルの他に、テーブルと椅子もご用意しますので

当日の雰囲気で、座る場所も自由に決めたいな、と考えています。



師も走る師走

出費も多く、やらなきゃならない事もたくさんある

皆さまお忙しいこの時期とは思いますが

アロマクリスマス会

イエスキリスト様の誕生を記念する西洋のお祝いに

純和風のお弁当をご用意して!(笑)

お待ちいたしております♪

どうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/585-9c0640c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)