LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

メリークリスマス☆2015
PC236194_2015122502303099f.jpg

皆さま、メリークリスマス!!

美味しい夜をお過ごしでしたか?

こちらは、一足早く

8名の素敵なオトナ女子の皆さんと、アロマクリスマス会でした♪

2016年の自分へ香水をつくりましたよ。

PC236195.jpg

たっぷりと精油選びの時間を・・・。

PC236196.jpg

『あと1つ、何か足したいっ!迷うなぁ~』

『もうちょっと甘さが欲しいかなぁ』

『トップノート、もう少し多くしてみようかな?』


嗅覚に従い、気持ちに正直に赴くままに・・・

只今、本能の扉 全開中!!

PC236197.jpg

わたしだけの香り、小瓶にとじ込める。

このまま、1ヶ月、おやすみ熟成・・・

新年を待つ楽しみが、ここに、この中に。

PC236199.jpg

この日、一番人気は、バニラの様な『ベンゾイン』でしたよ♪

今、日記を書きながら

わたしもベンゾインを感じてみました。


甘いけれど、煙のような香りもする。

微かに、お酒の様な感じも・・・

ハーゲンダッツのバニラアイスクリームに

温かいラム酒をかけた感じ!

真っ赤な大きいリボンと

華奢なチャームのネックレスも見えました。

暖炉の炎にも似た、力強くあたたかなエネルギーも感じます。


暗い中、深夜の香りのイメージワーク、

小旅行に出掛けたみたいな気分になれる・・・楽しいなぁ

(傍から見ると、コワイだろうケド)


皆さんが作り出す1つ1つの香りにも

その方だけの、素敵な世界が、ギューッと詰まっていました!


香りをシェアリングする際に

皆さんが話してくださった

『2015年は、こんな年でした

2016年は、こんな風にしたいです』

そんな、お1人、お1人の、大切な2015年模様。心模様。

聞かせていただいてると

うん、うん、と、頷くところがたくさんで

すごく勇気づけられました。

精油だけじゃない、色んな思いが詰まったアロマ香水

出来上った香りが、一層愛おしく感じられました。



若干アタマがクラクラする位(笑)、どっぷり香り時間を過ごした後は

ハイ!待ってましたの、おべんとう時間でございます!!

PC236200.jpg

こちらがオトナ仕様でございます。

今日も美味しいよ~~

(地味な高野豆腐って、こんなに美味しかったっけ!?)

PC236204.jpg

クリスマスケーキ、今回はホワイトバージョンでした♪

やっぱり、シメは甘いものだよなぁ

クリスマスと女子があるところに、スイーツは必須ですね☆

お茶やお弁当配るのも、皆さんにお手伝いいただき、感謝です。


オトナ女子の会

皆さんのお心遣いや、笑顔に支えられ

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

香りやご飯、

そして和やかな空気感で

朝の冷え込みで冷たかった手足が

終わるころには体の芯までポカポカに。

お忙しい年の瀬

ご一緒にクリスマスを過ごしてくださった皆さま

どうもありがとうございました。


2015年最後のワークショップ、

皆さんと迎えられて、最高に幸せでした。


赤ちゃんと一緒の会も

オトナの会も

(もっとこうすれば良かったな、親切だったよな・・)の課題が見つかりました。

それを活かしていきたいと思います。


立春の頃、3年越しのやりたかったワークショップも予定しております。

皆さま、2016年のリトルミーワークショップも

何とぞ!よろしくお願い申し上げます。

(* ´ ▽ ` *)

PC236194_2015122502303099f.jpg

昨日の夜、初めてサンタクロースになりました。

真っ白な小さい靴を、枕元に置いておきました。


誰の色にも染まらず

自由に自分の道を歩んでね、と願いを込めて。


もしもこの先

がんばっても、どーやっても、もうダメかも知れない、という時は

トナカイのソリよりも早く飛んで行くから。

ずっと一番の味方でいるから。

あなたを守ってくれる人が現れるその日までは、一番で・・・。

自分を信じて歩いていってね。

(スネかじりは許さんぜよー かじらせるスネも無いぜよー笑)


皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

雪が降らないから、不思議な感じですね・笑

PB256059.jpg
『海の中のクリスマス』 撮影・浅虫水族館にて


クリスマス後半戦の今夜へ向けて、胃袋を整えて、と♪

どうぞ良いクリスマスを☆”

コメント
浄化の香り
みかさん、こんにちわ*
アロマ大人女子会で作成した「2016年私の香水」、ちょうど1ヶ月経つ1月23日に開封し、使っています*
私が作ったのは「浄化の香り」。
厄年でも、自分を見失わず心穏やかに進んでいけそうな香りになっていました*

あの講座の後から、美香さんから教わった事を活かし、自分でスプレーを作るようになりました!
最近なんとか慣れてきまして、ヘアミスト、ファブリーズ、除菌スプレー…など、これからは既製品を購入せずに作っていけそうです*
ヘアオイル、ハンドクリームにも挑戦しはじめたところです。
今度みかさんとお話しできる機会が楽しみです*
[2016/02/05 11:33] URL | ぐりーん #X.Av9vec [ 編集 ]

Re: ぐりーんさまへ
ぐりーんさん、こんにちは♪
クリスマスはどうもありがとうございました☆
おかげでとても楽しい時間になりました。

厄年でしたかぁ・・・全然厄年に見えない可愛さに驚愕ですっ!!(驚)

浄化の香りと共に
今年もぐりーんさんらしく、可憐に、清らかに、楽しい1年となりますように・・・(*^_^*)

わたしもまたお会い出来る日を楽しみにしています。
お会い出来るチャンスが来るように
楽しいワークショップを考えていきたいと思っています♪



[2016/02/06 14:25] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/588-f713882b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)