LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

近ごろ・・・そして、新春ワークショップ予告です♪
P1116265.jpg

新しい年を迎え、皆さまいかがお過ごしでしたか?

わたしは、いつもと変わらぬ家事育児に追われる中

時に勝手に(笑)、家の中の断捨離をしまくり

時に、タヌキどんに癒されながら

2016年はじめのワークショップの打ち合わせ等をしておりました。


詳細は次回のブログで、クドイ程に(笑)じっくりと・・・

今日は、一足お先に

場所・日時などのお知らせをさせていただきたいと思います。

gatag-00007394.jpg

新春★占星術×アロマのワークショップ
『2016年 私の星模様・香り模様』


今年の私はどんな星巡り?どんな香り?

ホロスコープから、その方の今年の流れを読み解きます。

そして、星から導き出した香りで、オリジナルのアロマ香水を作ります。


★場 所  岩手県公会堂 1階18号室

★日 付  2月7日(日)

★金 額  5,000円

★定 員  8名様 満席となりました。どうもありがとうございます!

★時 間  お1人様 50分(占星術20分 アロマ30分)

下記より、お好きな時間帯をお選び下さいませ

①10:00~10:50 (星 10:00~10:20 アロマ10:20~10:50)
②10:40~11:30 (星 10:40~11:00 アロマ11:00~11:30)
③11:20~12:10 (星 11:20~11:40 アロマ11:40~12:10)
④12:00~12:50 (星 12:00~12:20 アロマ12:20~12:50)
⑤12:40~13:30 (星 12:40~13:00 アロマ13:00~13:30)
⑥13:20~14:10 (星 13:20~13:40 アロマ13:40~14:10)

⑦14:00~14:50 (星 14:00~14:20 アロマ14:20~14:50)
⑧14:40~15:30 (星 14:40~15:00 アロマ15:00~15:30)

※1つのお部屋を、占星術とアロマスペースに分けて行います。

占星術を受けている時に

同じお部屋で、アロマ香水作りをしている方がいる。そんな形になります。

音楽を掛けながら行いますが

そんな状況は全然気にならないよ♪という方(笑)、

お申込みお待ちいたしております。


【お申し込み時に必要な事】

①生年月日(西暦)

②生まれた時間
(出来れば母子手帳で正確な時間を。分からない時は朝昼夜でも可能です)

③生まれた場所(市町村まで)

④お名前

⑤ご希望のワークショップ時間帯

⑥どんな年にしたいか、ご希望があれば。

⑦アロマ香水は、エタノールベースの香水か
 ミツロウベースの練り香水か、どちらかをお選びください。

⑧ご連絡先(メールアドレス、緊急時に連絡の取れる電話番号)


★お申込み
アロマセラピー講師 LittleMeリトルミー 板谷迄
電 話  080-1691-1777
メール  little.me★docomo.ne.jp (★を@に変えて送信してください)


出られなかった場合は、留守番電話になります。
かならず、24時間以内に折り返しご連絡いたします。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


占星術の担当は、『遊さん』とおっしゃいます。

以前、リトルミー日記でもご紹介したことがあるので

ご存知の方もいらっしゃると思います♪

今回は、遊さんに熱烈ラブコールをして、お願いしました。

遊さんのサイト『星と心』です。

どうぞ合わせてご覧くださいませ +.(*'v`*)+


【体感していただけること】

・貴方のホロスコープと2016年の星周りを重ねて読み解きます。

・そこから導き出した、今年輝かせたい、強化したい部分

 (たとえば、愛情面、金銭面、仕事運、心の安定、等)を

 サポートする対応精油を選び、アロマ香水を作ります



【お持ち帰りいただけるもの】

・ホロスコープ

・浄化のアロマバスソルト

・アロマ香水(10ml)
 (エタノールベースの香水か、ミツロウベースの練り香水、
 お好きな方を選び、ご予約時にお知らせください)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ここらで、ちょいと2016年の星周りの一部を・・・。

2016年、

制限を司る土星は、いて座にあります。

いて座は、自由や冒険心を象徴する星座。


また、

理想と幻想を司る海王星は、うお座にあります。

うお座は、癒しと浄化を象徴する星座。


と、いうことは・・・

星から読み解いてみると

どの星座生まれさんに限らず

今年は、星が大きく動く9月辺りまでは

自由や冒険をしよう!と思っても制限されることがあったりして

行ったり来たり。

そんな迷いの中で

気持ちがモヤモヤ・・・モヤモヤさまーずになっちゃうことも。(あるかも)


そこで、

魚座に対応する精油で、悲しみを流し

いて座に対応する精油で、苦手意識を緩める。



そんな『浄化のアロマバスソルト』を作り

皆さんが作成するオリジナル香水と一緒に

お持ち帰りいただこうと思っています。


香水作りに時間がいっぱい掛かるので

お塩は、こちらであらかじめ作っておきたいと思います。


2016年の香りをまとう前に

浄化のバスソルトで、色んなものを流していただけたら

より良いんじゃないかな?と

占星術の遊さんがアドバイスをくれました。



実は、ワークショップを開く2月7日は

旧暦の12月31日、つまり大晦日にあたるのです。

あえて、この日を選びました。


大晦日に、カラダとココロの大掃除をして

新しい香りをまとう


そして、旧暦の1月1日である、2月8日から

新たな気持ちで一年を過ごす・・・


とっても気持ち良さそうだなぁ~と思ったのです。


今年の年初めはバタバタして

何だか知らない間に、除夜の鐘ゴーン、2016年になっちゃったなぁ

という方がいらっしゃいましたら(自分の事か・笑)

この機会に、ご一緒に、スッキリ仕切り直しはいかがでしょう?(笑)


PC053714_20160115135007229.jpg

昔、旅人達は、まだ地図が無かった頃

道に迷った時は、北極星を道しるべにしたと言います。


2016年、どんなことがあるだろう

嬉しいこともあれば

あの時の様に涙することもあるかも知れない

時に人は、まだ見ぬ未来に怯え、飲み込まれそうになる夜もあります。


そんな時は、星を想ってみる

自らが選んで生まれてきた誕生日に、夜空で輝き、祝福してくれた星たちを。

星も香りも、頼るのではなく、味方にする。

それができたら

悲しみの夜だって、きっときっと。

はじまりの笑顔だって、もっともっと♪


行ったり来たりの時期だって、涙だって、味方に変えて、歩いてゆく。

もっと自分の人生を、自分自身を信頼できるようになる。

SMAPも、いい方向へ進んでいくといいな。(^-^)

ひとりひとりが幸せな方向へ。


更なる詳細は、次回また、寝かしつけをした夜に語りまくりたいと思います!

2016年最初のワークショップ、

皆さまと素敵な時間を過ごせますように・・・

どうぞよろしくお願いいたします

コメント

いいな~‼占星術!近かったら行くのに~( TДT)
[2016/01/21 00:00] URL | まい #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/22 00:19] | # [ 編集 ]

Re:まいさんへ
まいさん、こんばんは☆”
その言葉だけで、十分嬉しいです(*^_^*)

ワークショップも何でも新しい試みは、緊張しますが
後悔のないように、今できる範囲で
やりたいことをやっていきたいと思います!

太陽星座だけよりも
内面を表す月星座も照らし合わせてみた方が
より自分の本質にぴったりくるような気がしています。

ちなみに私の月星座は
機が熟すまで信念と努力でじっとガマンの『さそり座の女』です(笑)


まいさんの月星座は何かなぁ?
まだだったら、調べてみると面白いですよ♪(^_^)v
[2016/01/22 23:34] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/591-fc4580f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)