LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

私の星模様☆香り模様・・・無事終わりました
P2076331.jpg

おかげさまで、2016年最初のワークショップ

私の星模様*香り模様・・・無事に終えることができました。

ご参加くださった皆さま

応援してくださった皆さま

こんなに更新のない日々でも、この日記を訪ねて来てくださった皆さま

ご報告が遅れてしまい、失礼しました!


脳の検査をしたりしていて

パソコン断ちをして、目とアタマをゆっくり休めていました。

結果は

『とっても綺麗な脳みそと血管です!』 

と、お医者さんから、べた褒め。 脳みそ褒められるって初めて(笑)

父親が脳梗塞を3度やっているので

念のため検査をしてもらいましたが、安心しました。

結局、授乳や抱っこによる、首の骨や神経の緊張が痛みが原因らしく

先ずは、ホッとしました☆


サロンをしていた8年間は、病院なんて、年に1回行くか、行かないかでしたが

出産してからは、増えました。

現場を離れてみて

いかにアロマトリートメントが、自分の心身の健康を支えてくれていたのかを

実感しています。

手から入ってくる、精油のチカラ

お客さまの体温、息遣い、生きるチカラ・・・

うわぁ~!!トリートメントがしたいよーーー!!!

心のままに、叫んでみる(笑)



今回の占星術×アロマのワークショップでも

星と香りが、人の心や体に沁み渡ってゆくのを

ご一緒に感じさせてもらえました。

P2076327.jpg

星からのメッセージを伝える手段は『言葉』です。

言葉は、主に耳から 時には手話を使って、入って来るものですが

そこに、香りというアイテムを取り入れることで

耳からだけでなく

鼻から脳へ・・・体全体で、そのメッセージを感じることができる。


それが、アロマ占星術の素晴らしいところだと

わたしは思っています。



ワークショップのお部屋中が

星が導いてくれた香りでいっぱいでしたよ♪

P2076304.jpg

お天気も味方してくれました。

春のような青空でした!

P2076320_20160218160753d25.jpg

P2076316.jpg

P2076315.jpg

P2076314.jpg

味のあるドアに、可愛い黒板♪

占星術とアロマブースの間仕切りにしましたよ。

P2076306_201602181607488f2.jpg

IMG_1536.jpg

準備中の様子を、ゆうさんが撮ってくれました。

P2076303.jpg

車に積んであったホホバオイルが固まってたので、急いで湯煎湯煎

P2076305.jpg

P2076307.jpg

浄化のアロマバスソルトに、メッセージカード

P2076309.jpg

ラッピング袋も、星座のをご用意しました☆

P2076310.jpg

ワークショップの時のお守り、せつこさんの刺繍看板も♪

P2076313.jpg

万が一、時間内に、香水が出来上がらなくても

焦らずゆっくり、納得行くまで作ってもらえるように

調香ブースもご用意しました。

準備はOKです!!

さぁ、これからどんな時間が待っているんだろう・・・

ドキドキワクワク、楽しみです!



今回のワークショップを振り返ってみて

一番感じたことは

(愛に溢れた空間だったなぁ)

です。

愛っていうのは 『自分への愛』 です。


人は誰かを好きになったら

もっとその人のコトを知りたいって思います。

それと一緒で

星と言うツールを使って

知らない自分を知りたい。

新しい自分を発見したい!

ホントは気付いてるんけど、

正面から向き合うのチョットなぁ・・・と思っていた自分と向き合いたい。

それこそ

ドキドキしながら、ワクワクしながら・・・。


そんな皆さんを見て

一緒に香りを感じて

(自分への愛に溢れているなぁ)

って思いながら、精油を選んでいました。



自信がない自分もいます。

このままでいいのかなぁって、迷いの自分もいます。

分かっていても、どうしたら?の自分もいます。

そういうの、全部ひっくるめて

それでも

『もっと自分を知りたいな。理解したいな。』

って思うから

きっと、申し込んでくださった。ここに来てくださった。

それは、自分への愛だよなぁ~って、勝手にですが、思って

わたしは感動していました。

途中、また泣きそうになりました。

そんな暑っ苦しいアツい思いでいたとは

参加者の皆さんは、気づいてなかったと思いますが(笑)


参加して下さった皆さんが

占星術を終え、アロマの席に着かれた時

言ったんです。

『面白いっ!』 って。

うん、新しいことを知ったり、理解することって、楽しいんですよね。

面白いんですよね!


愛に溢れた空間・・・

P2076312.jpg

柔らかなBGMと

時折聞こえてくる、ゆうさんの落ち着いた声が

心地良かったです。

P2076325.jpg

湯煎をしながら、クルクルクル

P2076326.jpg

P2076327.jpg

出来上がり♪ 綺麗に固まりました。

P2076329.jpg

緊張する―!お手てがプルプルって笑ったり。

1滴を大切に・・・

P2076328.jpg

アルコールが飛んで、馴染むのが楽しみです。


ワークショップはライブです。

今回の試みは、特に、お1人お1人違うので

蓋を開けてみなければ分からない。

香り選び30~40分×8名様

最後の1分まで、1滴まで

妥協しないで、星から導き出される香りを探した。

もはや8ラウンド、真剣勝負!!(笑)


その方にピッタリくる香りを一緒に探す・・・

この感覚、久しぶりだなぁ

『コレだ!この香りだ!!』って、辿り着いた時の、

あの至福の瞬間・・・

また、体感させてもらえて

とっても幸せでした。

愛、溢れる時間

皆さま、どうもありがとうございました。

そして

一緒にワークショップしてくれた、占星術のゆうさん、

新しい経験を、どうもありがとうございました。

とっても楽しい時間でした!



ワークショップの帰り際に笑顔を見せてくださったり

のちに、ご感想を送って頂いたり

ぜひ、また第二弾をやらせていただきたいなぁ、と思っているのですが

春分を過ぎてすぐの3月末か、4月が良いかなぁ?と考えています。

春分は、12星座のトップバッターである牡羊座さんの始まりの日。

占星術でいう、新年に当たるのです。

もしも 『この日にやって欲しい!』というリクエストがありましたら

ご一報いただければ、その日にしたいと思います!

最初にお声を届けてくださった方のご希望の日にしようかと♪

実現できますように・・・

よろしければ、お待ちいたしております(*^-^*)


P2076330_20160218161456126.jpg

バスソルトに添えたカードの言葉の中に

こんな一節があります。


土星が射手座を出ていく2年後、何処でどんな風に過ごしているのでしょうね。。


未来は誰にも分かりません。

小さな手を、大切な人との時間を

あとどれくらい一緒に過ごせるのかも、分かりません。

分からないから、良いのかな。

それでも

未来へ向かって進む途中

もしも迷ってしまう時があったら、

夜空を見上げれば、星々が

小瓶を開ければ、香りたちが

ほんのすこーしでも、その先を照らす道しるべとなってくれたら

嬉しいなぁ、と思います。

何処で、どんな風に過ごしていようとも

きっと笑顔でありますようにと、願います。


星に願いを・・・

おやすみなさい☆”

コメント

うわぁ~!!トリートメントしてもらいたいよーーー!!!

お言葉に甘えて、心のままに叫ばせていただきました☆
[2016/02/19 18:49] URL | Yかーさん #YHcghQTI [ 編集 ]

Re: Yかーさんへ
Yかあさぁ~ん!!
叫びをありがとうです~~ 嬉しいよぉ~

保育園に入れませ~ん 空きがありませ~ん
でも、諦めませ~ん

開店当初、閑古鳥が鳴いてた頃
『神様、トリートメントがしたいです』と願ったように
今は、思いを胸の内に、沸々とためる時です。

『その時』が来たら、出来る喜びを爆発☆させたいと思います。

もう、やっぱり、あのバスみたいにでっかい車の中で
移動トリートメント始めるしかないのかな(笑)

全ては、一番良い方向へ向かってる。収まるようになってる。
そう思って、過ごしてます。

そーこーして過ごしているうちに、明結美は明日で1歳です。

わたしと同じ誕生日の星の王子様はお元気でしょうか♪

かあさんとの再会を楽しみに願っていますi-179
[2016/02/19 23:04] URL | リルミー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/19 23:53] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/22 12:54] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/23 23:08] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/594-4a310505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)