LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

2016年私の星模様*香り模様~春編~のお知らせです
温かなリクエストのお声により

第二弾♪2016年私の星模様*香り模様~春編~

開催の運びとなりました

img034.jpg
占星術×アロマのワークショップ 第二弾
『2016年 私の星模様・香り模様 ~春編~』


さぁ、もうすぐ春がやってきます!

春分は、12星座のトップバッター☆牡羊座の始まりの日。

占星術の世界では新年に当たります。

今年の私はどんな星巡り?どんな香り?

ホロスコープから、その方の今年の流れを読み解きます。

そして、星から導き出した香りで、オリジナルのアロマ練り香水を作ります。


★場 所  岩手県公会堂 2階24号室

★日 付  2016年3月26日(土)

★金 額  5,000円

★定 員  8名様 
おかげさまで満席となりました。どうもありがとうございました

★時 間  お1人様 50分(占星術20分 アロマ30分)

下記より、お好きな時間帯をお選び下さいませ

①10:00~10:50 (星 10:00~10:20 アロマ10:20~10:50)
②10:40~11:30 (星 10:40~11:00 アロマ11:00~11:30)
③11:20~12:10 (星 11:20~11:40 アロマ11:40~12:10)
④12:00~12:50 (星 12:00~12:20 アロマ12:20~12:50)
⑤12:40~13:30 (星 12:40~13:00 アロマ13:00~13:30)
⑥13:20~14:10 (星 13:20~13:40 アロマ13:40~14:10)

⑦14:00~14:50 (星 14:00~14:20 アロマ14:20~14:50)
⑧14:40~15:30 (星 14:40~15:00 アロマ15:00~15:30)


※1つのお部屋を、占星術とアロマスペースに分けて行います。

占星術を受けている時に

同じお部屋で、アロマ香水作りをしている方がいる。そんな形になります。

音楽を掛けながら行いますが

そんな状況は全然気にならないよ♪という方(笑)、

お申込みお待ちいたしております。


【お申し込み時に必要な事】

①生年月日(西暦)

②生まれた時間
(出来れば母子手帳で正確な時間を。分からない時は朝昼夜でも可能です)

③生まれた場所(市町村まで)

④お名前

⑤ご希望のワークショップ時間帯

⑥どんな年にしたいか、ご希望があれば。

⑦ご連絡先(メールアドレス、緊急時に連絡の取れる電話番号)


★お申込み
アロマセラピー講師 LittleMeリトルミー 板谷迄
電 話  080-1691-1777
メール  little.me★docomo.ne.jp (★を@に変えて送信してください)


出られなかった場合は、留守番電話になります。
かならず、24時間以内に折り返しご連絡いたします。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


占星術の担当、『遊さん』のサイト『星と心』です。

どうぞ合わせてご覧くださいませ♪


【体感していただけること】

・貴方のホロスコープと2016年の星周りを重ねて読み解きます。

・そこから導き出した、今年輝かせたい、強化したい部分

 (たとえば、愛情面、金銭面、仕事運、心の安定、等)を

 サポートする対応精油を選び、アロマ香水を作ります


【お持ち帰りいただけるもの】

・ホロスコープ

・浄化のアロマバスソルト

・アロマ練り香水(10ml)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


【前回のワークショップと違う点がございます】

・お部屋の空きが無く、前回よりやや狭い2階の24号室となります。
 
・浄化のアロマバスソルトは、入れ物がガラス瓶ではなく
 プラスチック容器になる予定です☆
 (前回は新春スペシャルということで・・・
  何とぞご理解頂けますようお願いいたします!)

・香水は、練り香水だけとなります
 エタノールベースは1か月寝かせる必要があり
 2016年も数か月を過ぎるので
 すぐに使える練り香水にしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


皆さまが届けてくださったリクエストのお声

そして

第1回目に参加して下さった方々のおかげで

こうして、第2弾を開催できます。

どうもありがとうございます!


わたしも、あの後

遊さんにアドバイスをもらいながら、星が導いてくれた香りで

練り香水をつくりました。

今まで、何度も練り香水を作ってきましたが

一番自分の中に入ってくる香りに仕上がりました。


P2056292_201602262340102da.jpg

普段は選ばない精油もあったのに・・・

嗅いでいると、香りが、この先の新しい自分へエールを送ってくれている。

そんな感じがします。

・・・もう、最高にいい香りっ

誰かれ構わず、嗅いでもらいたくなります(笑)


前回のワークショップの様子や

占星術とアロマの関係についての記述です

良かったら、参考になさってみてくださいませ・・・。


また、あの真剣勝負っ

内容の濃い、充実した時間を過ごさせていただけるのが

とても楽しみです。



出会いの春もあれば

別れの春もありますね

春は、ワクワクもするけれど

ちょっぴり、ソワソワもしたり。

重いコートを脱ぎ捨て

古い殻も破り捨て・・・(寒くない様に、自分の速さで、ね(^-^))


2016年の私に似合う香りに着替える


だって春だもの♪


こんな私も居たんだ

そんな香りもあったんだ

新しい季節を前に

素敵な発見、ご一緒に出来ますよう

お待ちいたしております♪

どうぞよろしくお願いいたします

コメント

いつの間にか、移動式なリトルミーが充実の展開をしているんですね~(*^_^*)
私も近くだったらぜひ予約したいのに、なんて思いつつ、
お近くで参加される皆様にとびきり素敵な芽吹きの季節が訪れますように。
ミカさんは慣れない生活、に、慣れてきた頃でしょうか?
ゆるゆると気持ちがほどけるミカさんの笑顔もトリートメントも、懐かしいです。
私は以前ミカさんに教わったクロモジの香りに包まれたい土曜の午後ですよ。
どうぞお元気で花咲く頃をお迎えくださいね、もうすぐ初節句ですね!
[2016/02/27 16:15] URL | ミホコ #- [ 編集 ]

Re: ミホコさまへ
ミホコさん、こんにちは(*^_^*)
慣れた様で、慣れない環境の中、
いろいろあった昨日の夜、ちょうどミホコさんからメッセージが届いて
情けないかな、またウルっときてしまいました。

この広い世界で、こうして遠く離れている方が、こんなあったかい言葉を贈ってくれる・・・
冬に舞い戻ってしまった心に、それこそ小春日和の様な温かい風が入り込んできた。
そんな気持ちになれました。

岩手は昨夜、大雪が降りましたよ。
お天気の様に、降ったり止んだりを繰り返して
確実に春は来ますね・・・(*^_^*)

日々、アロマとそれを通して繋がる人たちから元気をもらっていますよ♪

初節句は・・・また、しつこく、ちらし寿司を作りたいと思います(笑)

ミホコさんも、お忙しい毎日とは思いますが
どうぞお元気でいてくださいね。。

追伸:盛岡のクロステラスに『樹いつき』さんというお洋服屋さんがあり
岩手県産の精油を置いてあるそうです。
お友達が教えてくれました♪ こっちにいらっしゃる際はぜひ♪

[2016/02/28 11:52] URL | リルミー #- [ 編集 ]

占星術とアロマ*
こんにちわ*
占星術とアロマのワークショップ、素敵ですね!
いつか参加してみたいと思い、お知らせを読ませて頂いております。
第3回目は牡牛座に関わりのある時期に開催するのでしょうか?

アロマにはいろんな事に気づかされます。
美香さんの新しい練り香水、嗅いでみたいです(^ω^)
まだまだ上手くいかない事ばかりですが、こういう時に美香さんだったら何て言うだろう?と思い浮かべ、アロマや今まで美香さんに貰った言葉に励まされています*
春もアロマを楽しみたいですね♪
[2016/03/11 13:05] URL | ぐりーん #X.Av9vec [ 編集 ]

Re: ぐりーんさまへ
ぐりーんさん こんばんは♪
メッセージ、どうもありがとうございます(*^_^*)

占星術とアロマ・・・次回は、下半期編か
赤ちゃんと一緒のもやれたらいいなぁ、と遊さんと話しています
ホロスコープが自分で読めるようになる連続講座もやりたいですね、と話しています!

ぐりーんさんの心と時間のタイミングがピッタリ合う時に
ぜひご一緒できたら嬉しいです♪

わたしの渾身の練り香水・・・娘に嗅がせたら
すっごい しかめっ面をされて、ショックを受けています(笑)
イランイランは刺激が強かったかも!?

ぐりーんさんは、春が似合いますね
ヒラリとしたシフォン地の、キレイな春色のお洋服が
本当に良く似合って
可愛らしさが、より引き立つ季節だと思います
同性のわたしから見ても、とっても魅力的ですi-178


あぁ、遠野のアロマ講座、今思い出しても
最高に楽しかったなぁ

またご一緒に、アロマ時間を過ごせますように・・・。
ぐりーんさんも、お元気で 花咲く春をです♪

[2016/03/12 00:03] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/596-45443402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)