LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

春分を迎え・・・
春分を迎え、また新しい季節の始まりですね。

アロマと占星術のワークショップ~春編~も

とうとう明日となりました!


いつものように、寝た子を起こさぬよう 合間を見て

ちょっとずつ、ちょっとずつ、準備を進めてきました。

CIMG5366.jpg
お頼み申すっ もう少し ねんねこよ~ 


今日明日の、おでんとハヤシライスも 今朝から大鍋に仕込んでおいたし!

後は~

お塩に精油をブレンドして 一晩寝かせて 香りを馴染ませて・・・

明日、一番いい状態で 皆さんにお渡しできるように。

CIMG5361.jpg
星座のシールも見つけました☆”


ワークショップのお申し込みの際に

『今年の抱負』の様なものがあればと、お聞きしていたのですが

明日を前に 再度ゆっくり、今回の皆さまの

『こんな年にしたいな』

を読み返してみて

(このように大切な思いと共に、参加してくださるんだよな) と。

少しでも、その思いに寄り添い、背中を押してくれる香りに出会えるよう

お手伝いさせていただける喜びを胸に

よーし!!と腕まくりするのでした。


忘れ物チェックも、最後もう1回だなぁー


明日、ご参加下さる皆さま

どうぞお気をつけていらしてくださいね



以前の日記で

『季節季節ごとの節目』について書いたことが、何度かあります。

偶然、占星術のことに触れてたり

今の自分が、過去の自分の言葉を読んで

元気もらったりなんかしたんで(自分で言う・笑)

もし、よろしければ☆

http://littleme530.blog135.fc2.com/blog-entry-524.html

春分  3月20日  新しい種まきの始まり

夏至  6月21日  育ててゆく

秋分  9月23日  収穫

冬至  12月22日 実りを味わい、蓄え、また次へ向けて~



今年の春は、わたし自身

どんな種を蒔いたらいいのか

決まっているようで、まだハッキリと決められなくて。


『日本死ね』じゃないけれど

自分のチカラでは、どうにもならないこともあります。

そんな中でも

そんな時だからこそ

蒔ける種が、きっとあるんじゃないかなぁ?

とも、思っています。


どんな種を蒔きたい?

そして

また季節が変わる頃

どんな花を見たい?

本当に望んでいることは何だろう。

自分と会話する日々です。


そして

決められないなら

やっぱり、出来る範囲で

どんな小さなコトからでもいいから

動いちゃえ!と(笑)

だって、やっぱり 春だもの♪


一時保育とか、上手に利用して (これまた争奪戦らしいのですが)

ちっちゃい手、ちゃんと抱きしめ

自分のことも、抱きしめてあげて

新しい種、育てていける道を・・・


始まりの春と 一言にいっても

いろんな状況の春を それぞれ迎えようとしていると思います

一見

全然始まりじゃないよ・・・と 変わらない毎日のように思える時があったり

新しい始まり過ぎて、キモチもカラダもついていかないよ、不安だよ

と思っていたり

それぞれ、色々・・・


大丈夫、なんて 軽々しく言っちゃマズイのかも知れないけれど

それでも

だいじょうぶ。だいじょうぶ!!

って、笑っていたいなー

そう思います。


一ヶ月もすれば、桜色の世界です。

冬将軍の忘れ物のような寒さですが

風邪など引かれませんように(^-^)


それでは、明日は 思う存分 香りの世界に浸ってまいりますっ!

レポートを書くのも楽しみです♪


春 なつ あき ふゆ

いつだって 季節は巡る。 花は、咲く。


どうぞ良い週末を☆”

スポンサーサイト
コメント
春ですね。
美香さんの綴る言葉に
いつもホントに
チカラと光をもらっています☆

ありがとう!

うちのフサフサっ娘もようやく7ヶ月になりました。
きっといつかお逢いできるのを
心待ちにしています(^_^)
[2016/03/31 23:28] URL | minawo #u/hHdmmQ [ 編集 ]

Re: minawoさまへ
minawoさん、お返事がこんなにも遅れてしまい
本当に、ほんっとうに、失礼しました!!i-240

ごめんなさい!!


我が家のフサフサちゃんも元気になり
ようやく、パソコン開けました!


フサフサ仲間ちゃんですね(笑)
生後半年足らずから、風呂上がりドライヤー必須でしたよ☆


チカラと光だなんて・・・もったいない言葉です。
けど、嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。

たぶん、日記に書きながら
自分自身に言葉掛けてるんですよね・・・。
育児中って、周囲との交流途絶えて、家族以外誰とも会話しない日が殆どだし(笑)

だからこそ、こんな風に繋がれるの、心強いです。

お嬢さんと見る初めての桜ですね・・・i-267
minawoさん、どうぞお元気で、いい春をお過ごしくださいねi-179
[2016/04/08 00:49] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/598-8c24e151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)