LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

星降る、香る。もうすぐ、サクラ舞う。
なんということでしょう!! 

エイプリルフールの小粋なウソの1つも言わないまま

気付けば4月も7日を過ぎようとしている~


親子共々、風邪にやられておりました。(T_T)

ワークショップにご参加してくださった皆さま

レポート楽しみに、ここへ遊びにきてくださった皆さま 

遅くなってすみません・・

皆さんも どうぞ、春だと油断せずに、風邪にはお気を付けくださいねっ

(って、風邪引いたヤツに言われたくないかー(゚∀゚ ))


では、10日前の、あの幸せだったワークショップの時間を振り返り

ふたたび、明日へのエネルギーにしたいと思います!(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ワークショップの朝は、起きたらすぐ空を見ます

CIMG5371.jpg

いい朝だー  いい1日の予感だー!

青空というだけで 体じゅうに心地良い風が吹き抜ける

気持ちいいな~

CIMG5395.jpg

おかげさまで、2度目の開催です 

CIMG5392.jpg


今回のお部屋は 階段を昇って2階でした。

占星術担当ゆうさんの手描きホワイトボード。丁寧で可愛い♪

CIMG5389.jpg

会場へと続く廊下

CIMG5387.jpg

ここは元々は参与室だったようです

CIMG5386.jpg

公会堂らしいレトロな机に、黒電話!

CIMG5373.jpg

ドアの鍵もかわいい

CIMG5376.jpg

CIMG5388.jpg

CIMG5401.jpg

占星術ブース

CIMG5382.jpg

アロマブース

CIMG5380.jpg


春は

ピンク ピンク ピンク!!

CIMG5398_20160402222942dee.jpg

CIMG5400.jpg

CIMG5379.jpg

ワークショップは、準備の時から始まってる

お申込みいただいた時から 香り選びは始まってる

会いたい気持ちは いっぱいに膨らんでる♪

IMG_1918.jpg

CIMG5383.jpg

CIMG5402_20160402224226258.jpg


今回は、香り選びが、更にワクワクするような出来事が重なりました。

わたしはホロスコープが読めませんから

事前にお伺いしていた皆さんからの

『今年の抱負』の言葉だけを頼りに

(自分だったら、どんな精油をオススメしたいだろう・・・)と

いくつか候補を挙げてみたりしていました。

まるでサロンでトリートメントが始まる前の

香り選びの様に、イメージしながら。


すると

その候補が、ゆうさんが星から導いてくれた精油と、みごとに一致☆

もう、コレは、どう間違っても、いい香りの練り香水が出来る!

出来ないワケがないっ(笑)と、皆さんと盛り上がり

楽しいアロマ時間を過ごさせていただきました。

CIMG5403.jpg

CIMG5404.jpg

風と水と火。 この津軽びいどろを見つけた時、浮かんだイメージ。

そして土と。

万物は、この4つの要素で出来ている。

ゆうさんの星読みでは

自分が、この4元素の、どの要素が強いのかも教えてくれます。

星座からだけでなく、より深く自分を知ることができます。

CIMG5405.jpg

やっぱり手、プルプルするね(笑)

この感じもまた、楽しいのです。

震えますよねぇ~、って ご一緒に笑えることも

みんなみんな

とっても幸せ感じるのです。




実は、ワークショップの前日に、急な不幸がありまして

この10日間、お通夜、お葬式と終え (そして娘の高熱と・泣)

今、こうして書いているのですが

ゆうさんが以前言っていた、こんな言葉を思い出していました。


宿命は変えられない。

けれども

運命は変えられる。

宿命は、男に生まれたか、女に生まれたか。

どの国に、どんな親の元に生を受けたか。

自分の力では、どうにもならないこと。

では、運命は?

そう、自分で変えていけるもの。


きっと、ゆうさんは、相談される方が

星というメッセージを味方にして

その運命がより良い方向へ向かってくれたらいいと願い

占星術をされているんだろうな、と(勝手に)思いました。


わたしも、そのメッセージが

もう1つの姿 『香り』 となって

その方の 心と体の隅々まで届き

明日へ向かうチカラとなってくれたら、と願います。


今月は、2度、お葬式に出ました。

大往生もあったし、思いがけず、もありました。

人の寿命は最初から決まっているのかな。どうなんだろう?

などと考えたりしました。

寿命というものが運命か、宿命かは わからないし、どちらでも・・・。


自分が死んだら、誰に葬式来てほしいだろう、そんな事も考えていました。

数少ない昔からの友達、青森と、仙台と、盛岡と。

あとは・・・

皆さん、アロマを通して出会えた人達ばかりでした。

( ^-^)

お棺には、フランキンセンスを一滴、香らせてほしいなぁ



寿命 最後まで 全うするぞー

エイエイオー!

(言い方軽いかー・笑)



今日は、牡羊座の新月。

1年の内で、スタートする力がダントツに溢れてるらしいです


運命は、自分で切り開いていける。

自分らしく。

いのちの花散る、その日まで。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


帰りは、迎えの車が来るまで

思いがけず、1時間の自由時間が。

ゆうさんと、公会堂近くのモンタンで打ち上げ出来ました♪

CIMG5411.jpg

CIMG5412.jpg

CIMG5415.jpg

伸びていない、アツアツのパスタを頬張るワタシ。

冷めていない、入れたての珈琲を飲むワタシ。

このオトナ時間が 久々過ぎて 嬉し過ぎて

あたしゃ、カンゲキのあまり、泣きそうになりましたよ(笑)

美味しかったー!

ごちそうさまでした。



車を待つ間、鳥居と空を見上げる。

もうすぐ日が沈む。

綺麗な夕焼け色だなぁ

CIMG5417.jpg

今回のワークショップにいらしてくださった方々のお言葉。

そのおかげで、またひとつ背中を押してもらいましたョ。


『やっぱり一対一で香りを選んでもらえるのって、贅沢』


春だから

悩んでいないで、小さな新しいこと、やってみようと思います。



『私の星模様☆香り模様』

第一回、そして

この度の第二回と、参加してくださった皆さま

どうもありがとうございました。

こんなにも幸せだと思える時間を、ありがとうございました!



お子さん連れの会や

学べる連続講座なども

いろいろ、楽しいことできたらいいですねと

ゆうさんと話しています。

また、いつか、お会い出来たら嬉しく思います♪

CIMG5419.jpg

新年度スタート。

母に手を引かれ

真新しいランドセルを背負ったのは、いつのことだろう?

あの頃から、随分と月日が経ちましたね。

ここまで、歩いて

時には 走って

休む時だってありました。

けれど

いつだって全部、自分なりに 全力だったんじゃないかな?

だから

悩みもしたし、笑いもした。


また巡って来た桜色の季節、

どうぞ良き春をお迎えくださいね。

花粉症には、ユーカリ、ティートリーの爽やかツートップが

スッキリ心地よいですよ~

CIMG5406.jpg

星降る、香る。もうすぐ、サクラ舞う。

皆さんにとって、素敵な春となりますように・・・♪
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/599-1b9a911d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)