LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

GWワークショップ『和室でまったりアロマ』のお知らせです
P5084448 - コピー


前回の日記を書いたのは新月の夜でした。

光は満ちて、今夜は満月です。

余震が収まるようにと願います。



今日は、ゴールデンウィークのワークショップのお知らせです。

見晴らしの良い、アイーナ8階にある20畳の和室で行います♪

帰省されるお客さまにも、奇跡的に会えたら嬉しいなぁと思い

アクセスの良い、駅前の会場にしました。


内容は

おしゃべりをしながら

ハンドトリートメントのし合いっこをしたいと思います。

わたしが10分~15分くらい、トリートメントさせて頂いたり

参加者さん同士でだったり・・・。


畳なので、ゴロンっと

小さいお子さん連れ、大歓迎です!

育児のことだけじゃなく

『自分のこと』 話し合える場になったらいいな、と思っています。

かたっ苦しくなく

自然に。

好きな香り嗅ぎながら。

お菓子も食べたりしながら(^-^)


もちろん♪お子さん連れじゃなくても

チビッコワイワイ大丈夫ですよー

アロマ好きですよーという方、

お会い出来たら嬉しいです!

ぜひともお待ちいたしております(*^-^*)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


【日にち】 5月1日(日) 

【時 間】 13:30~16:30の間までやっています
      
      ★お好きな時間に遊びにきてくださいね♪

【場 所】 アイーナ 会議室809号の和室
      8階の一番奥です!アイーナのHPも合わせてご覧くださいませ

【参加費】 500円(会場代、材料代、お菓子代として)
       お飲物とか、お子さんのバナナとかも
       自由に持ってきてくださいね~

お申し込みは、必ずしも不要です。
当日の気分で、フラ~っといらしてください

ただ、『行くよ~、行けるかもよ~』 という方がいらっしゃいましたら
メールいただけたら、嬉しいです。

(誰も来なくて、ヒトリぽつん・・・とだったらどうしよう) と
イタズラに不安にならなくて済むので・笑

【連絡先】 リトルミー板谷迄
       little.me★docomo.ne.jp (★を@に変えて送ってください)


どうぞよろしくお願いします。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


みなさん、どんな春をお過ごしでしたか?

桜、咲きましたね。

どんな気持ちの時も、どんな状況の時も

桜は咲くんだな

嬉しい時も、悲しい時も

どんな時も。

5年前の春は、特に、多くの人がそう思ったかも知れませんね。

そして、今年も。


お店をやっていた頃、

お体のトリートメントの時は

こちらからは、敢えて、お客さまに話し掛けることは、ありませんでした。

『言葉ではなく、呼吸で会話する』 という感じだった気がします。

(↑おっ、今、なんか良いこと言ったなぁ・笑)


それとは違って

ハンドトリートメントの時は

おしゃべりしながら、でした。

アハハと笑いながらだったり

ぽつりぽつりとお話しながらだったり。

お体とはまた違った楽しさや、出来事がありました。

『言葉にする、触れ合う。 両方から解放されてゆく・・・』

と、いうのかなぁ。

(あっ、また、良いコトを・笑)


ハンドトリートメント、好きなんですよねぇ (●^-^●)

固かった手のひらが

どんどん、フカフカになっていく、あの感じ・・・。



春は、世の中は、新しいことがいっぱいで

周りの人間関係もガラッと変わったりして

相手を探り探りのこともあるし

気を遣い過ぎちゃって

言いたいことも、ちょっと呑み込んでたり。


5年前の繰り返し来た余震の記憶が甦って

言葉には出さず

その記憶と静かに闘っている人もいるかも知れません。


世の中は新しいことだらけでも

自分自身は、表向きは変化のない毎日の様で

このままでいいのかな?って

考えが、行ったり来たりの春だってあります。


新しい職場や通勤途中で、一目惚れの春だってあるかもですねっ!

・・・発想が昭和のマンガだな(笑)

一目惚れの相手は、ディーンフジオカ似であってほしいですねっ。



言葉を交わし

触れ合う。

わたしにとってこの2つは

心が落ち着いて、頭が整理できます。

その後で

体もあったかくなってきて

最後には

心も、体も、アタマも、ぜんぶがあったかくなります。

笑顔にもなれるし

元気も出てきます。



和室でまったり。

おしゃべりしながら、手、ふかふか。

初対面の参加者さん同士だなんて、ムリムリ~って思ったら

無理にやらなくてもいいですョ

トリートメント行う時は、ムズカシイことはナシで

(こんな風に触れると、相手が気持ちいいかなぁ?)

というイメージで、自由に手を動かす。

そんな時間にできたらと思っています。

わたしも、もしかしたら

娘同伴で、おんぶしながらトリートメントさせていただくかも知れません。


ハンドトリートメントに使うのは

今回は、オイルではなく、クリームにしました。

小さい子が泣いちゃったりしても、拭き取らず、すぐに抱っこできるように。

ローズとホホバとシアバターの、極上ハンドクリームを発注しましたよ~♪

ポンプ式なので、みんなで回し合いしても衛生的なんです。


それから

ご希望の方には、別途各ワンコイン500円で

自由にアロマクラフト作っていただけるように

アロマスプレーと、トリートメントオイルの材料も持って行きますね。

精油も使ってもらったほうが嬉しいので(^-^)


CIMG5581.jpg

なるべく、広々と。

当日はテーブルと、座布団、必要最低限のものだけ並べたいと思います。

眠くなったら、お昼寝もOKです(笑)

CIMG5585.jpg

さすが8階 明るくて、眺めがいいのです!

CIMG5584.jpg

この様な雰囲気です。


お忙しいゴールデンウィークの最中

告知から、5月1日まで、短いのですが

ご縁のある方とご一緒できますように・・・

完全に☆ハンドトリートメント好きの個人的趣味が入ったワークショップですが!

ご参加、お待ちいたしております♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


冬が去り

20160316_170606.jpg

春が来ました

P4206392.jpg

どんな時でも、どんな春にも 咲いてくれる桜に

これまでも いろんなもの、貰ってきました。

きっと、これからも。

P5084448_201604230050318b2.jpg

桜の色が、ハート色で良かったなぁ。

スポンサーサイト
コメント

連休前に見て良かった~、お邪魔させて頂きたいと思います(^^)
アロマクラフト、やりたいです!
もちろんハンドトリートメントも!!
ボディタッチが恥ずかしい東北人な私ですが、この間、また会いたい人との別れ際に、その人の手に自分から触れちゃいました(お相手は3児の母、残念ながら?素敵男子ではありません)。
これからの人生、やっぱり直に触れてあたたかさを伝えあいたい、こころにもそっと寄り添いたい、なんて、思ったりしています。
[2016/04/24 19:41] URL | ミホコ #- [ 編集 ]

Re:ミホコさんへ
ミホコさん、嬉しすぎるメッセージ、どうもありがとうございます~~~i-233
あぁ、やっぱりアイーナにして良かった!
告知から日数が無くても、思い切って企画して良かった!!

帰省の度に、遠くからリトルミーに足を運んでくださったお客さまが何人かいらっしゃいました。
今回、企画して、行動して、日記を書きながら
その方達のお顔を思い浮かべていました。

そして・・・ミホコさんのお顔も。。。
そしたら、メッセージが。
だから、本当に嬉しいです!!

わたしと二人っきりのワークショップになるかもしれませんが(笑)
その時は、ゆったりトリートメントさせていただきたいです。

あぁ、1日が楽しみですっ
(もちろん、用事が入った時は、ご無理なさらないでくださいね(^_^))

ミホコさん、岩手、どうぞお気をつけて帰ってきてくださいね♪
[2016/04/24 22:42] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/600-5006390f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)