LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

リトルミー6周年~やさしい香りとご飯の会~のお知らせです♪
P4166380.jpg

今日は、リトルミー6周年企画として開催いたします

『~やさしい香りとご飯の会~』 のお知らせです



自分で自分の店の誕生会を企画し、お誘いする。

しかも会費制という

何とも、ずーずーしく、ワガママで、かつ斬新っ!(笑) な会であります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【日 時】  5月29日(日) 13:00~16:00

【場 所】  つながる台所Tane(たね)さん  
         盛岡市茶畑1丁目1-6グリーンビレッジC棟209号室
.
【会 費】  2,500円 (お食事・ソフトドリンク飲み放題込み)

【人 数】  15人程でいっぱいのお店です

【締 切】  一応25日まで


お申込みは、リトルミー板谷迄 
        電話  080-1691-1777
        メール little.me★docomo.ne.jp(★を@に変えて送ってください)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



会場となる 『つながる台所Taneさん』 こんなお店です。

P4166371.jpg

P4166372.jpg

P4166376.jpg

以前は 『紅茶の店しゅん』さんの2号店があった場所なのだそう。

P4166375.jpg

P4166373.jpg

P4166377.jpg

P4166379.jpg

丸窓の向こうは

こんな風に、ちょっとしたギャラリーになっています。

障害のある方が描いた画です。

綺麗な色です。

P4166389.jpg

オープンしたてほやほやのTaneさん。

よろしければ、フェイスブックも覗いてみてください

ランチメニューのお写真などが載っています♪


場所は、盛岡八幡宮の並びで、

向かいにツルハドラッグさんがある

その名もグリーンビレッジというマンションの2階です。

P4166386.jpg

P4166387.jpg

この、目が覚める程に鮮やかな(笑)、緑の階段を昇っていきます。

チカチカしても

(このまま進んでも大丈夫かなぁ~)と若干心細くなっても

諦めないでっ!(真矢みき)

昇り切った先には、こんな隠れ家が待っています。

P4166384.jpg

P4166388.jpg

P4166381.jpg

P4166382.jpg

※お詫び

駐車場はありません。

お近くですと、5分程歩かせてしまいますが

盛岡劇場付近に、12時間で600円のパーキングが数か所ございます。

お金も、徒歩のお時間もお掛けしてしまいますが

お車の際は、なにとぞよろしくお願いいたします。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


~Taneさんのご飯~

Taneさんのご飯は、シンプルです。

美味しいご飯と、お味噌汁、そしてお野菜。

けれども、マクロビではないので

お肉やお魚、お蕎麦などもあります。 

揚げ物だって♪

調味料は、塩麹などの発酵食品を使い、余計なモノは入れず

素材を引き立てたいのだそうです。


6歳のお誕生日パーティー。

パーティーですが

フォアグラやキャビアが乗った、リッツ的なものは出ません(笑)


『美味しく、美しく、お腹いっぱい!になれるお料理を』

と、リクエストしました。

当日の内容は、参加してくださる方の人数にもよると思いますが

基本はおまかせで

ぜひにとお願いしたのは

シェフご自慢の、米粉とココナツオイルから作るカレー♪

そして

大好物の唐揚げ、可能なら、おむすびも。

運動会か(笑)

キャロットケーキもお願いしてみようかな。


自由に取っていただける、バイキング形式になります。

立食ではなく

椅子とテーブルがあるので

ゆっくり召し上がっていただけます。


ソフトドリンクは

3年番茶や、ルイボスティー、コーヒー、りんごジュース・・・


アルコールはご用意できないのですが

飲みたい方は

持ち込み自由、だそうです!(o‘∀‘o)*:◦

Taneさんいわく

お料理だって、持ちこんじゃってもOKです、とのこと(笑)

わたしも何か1品作っていこうかなぁ~♪

卵焼きとか・・・

やっぱり運動会かっ。


【持ち込みOKなもの、まとめ】

☆アルコール類

☆食べたいおふくろの味があれば♪

持ち帰り用のタッパー

小食な方、お時間のない方、ひと通り食べきれない時は

ぜひ持ち帰って、お家で美味しく続きを過ごしていただきたいです。


【持ち込みNGなもの】

6歳の誕生会ですが、どうぞ、もちろん手ブラでっ!

逆に、決して催促しているわけではないですよ!!!(笑)

(ホントの、ほんとうに!)

出産や閉店の際にも、たくさんの贈り物をいただいて・・・

ありがたい気持ちでいっぱいです。。


今回は、ウチのダンナもドン引きした、このような企画に

お申込み、足を運んでいただけて

ご一緒に、美味しいご飯を食べられれば、

もうっ十分なのです。

十分過ぎます。

もう、なんもいりません♪



P4166380.jpg

この看板を書いたのは

材木町で出会った、大切な友人、いずみさんです。

Taneさんのお料理を作るのは、いずみさんのご主人です。


(誕生会したいな。けれど、それってどうなんだろー)

さすがに迷っていた時、ちょうどTaneさんが開店することを知りました。

相談すると、快く引き受けてくれました。


当日は、精油も持って行きます。

フロアの一角に、アロマクラフトコーナーを設ける予定です。

お礼に、来てくださった方に

自由に、無料で作っていただきたいのです。

リトルミーの精油を使っていただきたいんです。


普通、食堂レストランでは

精油の持ち込みは、匂いの関係上、絶対に断られます。

なのに、Taneさん・・・

いいよ、いいよー。 

2つ返事で、OK(笑)

リトルミーの誕生会の場所として

こんなにふさわしく、ありがたい場所はありませんでした。

P4166371.jpg

6周年の誕生日パーティー。

5周年でも、10周年でもなく

中途半端な6周年(笑)

しかも、サロンは一時休業中。

しかしながら

この1年、つながれる場所づくりを

精一杯のペースで続けてきました。


6歳おめでとう!

と、大好きな方たちに言ってもらえたら

7歳へ向かってサイコーのパワーになる~♪

一緒に美味しいご飯食べたい~~♪♪


そんなワガママ全開な理由での開催ですが

つながる食堂Taneさんで

美味しく、楽しく、来てくださる方同士も繫がる・・・

そんなパーティーにできたらいいな♪と思っております。

『~やさしい香りとご飯の会~』

よろしければ、ご参加お待ちいたしております。

どうぞよろしくお願いいたします

コメント

もう、6周年なんですね!(*^▽^*)
早いなー。
さすが美香さん!
なかなか面白い企画!(^^)d
参加できないのが残念ですが
遠くから
お祝いの気持ち送りますー(⌒0⌒)/~~
[2016/05/13 22:07] URL | まい #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/15 08:17] | # [ 編集 ]

Re: まいさんへ
まいさん、メッセージどうもありがとうございます!i-179
出会った6年前・・・若かった、ね(笑)

津軽海峡超えて、まいさんからのお気持ち届きました。
しかと!受け取りました!!!i-175

ほんとずーずーしい企画でしょう?(笑)
昔の自分なら考えられません。

『人の目より、自分の気持ちに正直に』

これがナカナカ出来ないんですよねぇ(苦笑)
だからこそ、チャレンジ・・・


ワガママに生きても
この世界は、優しいんだ。

ワガママ言うと、愛されない。
小さい頃からそう思い込んできた長女気質を
いっちょここらで本気で変えてみたい、40代から。と(笑)

三段腹になって、神経も図太くなったのかもです~
体のパーツの全てが、重力に逆らえず
縄文時代の土偶みたいなカラダに生まれ変わってしまいました

まずは、ヘソがちゃんと見える、小さいパンツを履くことから
女子力回復を始めたいと思います☆


人生論から、最後はパンツの話で終わってしまいましたが、

まいさん、6年間ありがとうです。
オトナになってからの6年来は、改めて考えると
結構すごいです。

嬉しいです。

まいさんもどうぞずっとお元気で・・・
この気持ち、再び津軽海峡超えて、まいさんに届けっ♪i-179
[2016/05/15 23:46] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/603-c3266afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)