LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

おかげさまで6周年です
CIMG5836.jpg

おかげさまで、リトルミーは5月30日で、6歳になりました。

・・・って、サロン休業中なのに、はたして6周年って言っていいのかっ?

と、葛藤もありましたが

イイか・・・、自由か♪


同情?イヤイヤ(笑)、賛同してくださった優しい方々が

こんなに素敵にお祝いしてくれました。

夢のようなひとときでした。

~やさしい香りとご飯の会~

CIMG5839.jpg

アロマコーナー

食堂Taneさんのおかげで、とってもいい雰囲気になりました

CIMG5803.jpg

CIMG5829.jpg

アロマクラフトも、バイキング形式(笑)

香水に、練り香水、アロマスプレーと、トリートメントオイルを

どうぞ何個でも、ご自由にのスタイルで。

CIMG5804.jpg
↑今か今かと、出番を待つコケシのせっちゃん。

精油も、保管冷蔵庫の中より

みなさんに使ってもらえるの、嬉しいと思います♪



CIMG5807.jpg

おまちかね♪

Taneさんのご飯

どれもみんな美味しくて (ほんっと美味しい!)

あったかくて、優しくて・・・

昨日の会は

来てくださった方々と、Taneさんご飯のおかげでした。

CIMG5806.jpg

お豆腐のキッシュかな?

中に入ってたナッツが効いてて美味しかった~

CIMG5808.jpg

アボカドの冷製スープ

また、今すぐ飲みたいっ

CIMG5812.jpg

ここに出来たお料理が並んでいきます

CIMG5813.jpg

お友達特製♪ 

コーンがほんのり甘くて、絶妙な美味しさ!

CIMG5814.jpg

わたしのは切って、巻いてきただけ(笑)

CIMG5815.jpg

青豆のクロケット(コロッケ)

トマトソースをお好みで。

5個はペロッといけちゃいます


そして、待ってましたの特製カレー!!

CIMG5817.jpg

もう、この味、絶対に家じゃ作れない

カレーなのに、結構辛口なのに

優しさを感じるのは一体なぜ!?(笑)

お肉もホロホロ・・・期待を裏切らない美味しさでした!!

(冷めても美味しいのにはびっくり)

月曜から土曜まで、Taneさんランチでも、食べられますよ~♪


この後、パスタも出してくれました。

写真撮れず、残念


そして、最後は

ケーキとハーブティーが。

CIMG5824.jpg

生クリームに添えられたメロンソースが

これまたケーキによく合うこと!


サプライズで、Taneさんが

わざわざ、九州の専門の方にお願いして

『LittleMeブレンドのハーブティー』を用意してくれていました。

CIMG5825.jpg

考えてみたら

今まで、どなたかの為に香りやハーブをブレンドすることはあっても

誰かに、自分のイメージでブレンドしてもらうことって無かったので

とても嬉しかったです。

リトルミーにトリートメントに来てくださった方も

香りを選んでその方だけのオイルを作りだす時

こんな気持ちだったのかな、そうだったならいいなぁ・・・

そんなことを思いました。


こんなに綺麗なお花達もサプライズで・・・

ありがとございます。

うっとりです♪

CIMG5834.jpg

CIMG5857.jpg

CIMG5850.jpg



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



CIMG5837.jpg

このゆる~いリンゴの画は

夜中に、思うまま、絵筆を動かしてたら出来上がったのですが

CIMG5833.jpg

色トリドリの点々は

今までリトルミーを通して出会った、個性豊かなお1人お1人であり

そこで生まれた、幾通りもの香り達であり

そして

私自身が、今まで経験してきた、嬉しいこと、悲しいこと・・・全部です。

人との出会い、香り、泣いた日笑った日・・・全部が集まって

『今のリトルミーの形』になったんだと思います。



参加してくださった皆さんを感じながら、考えてました。

お金じゃ買えないもの。

何だろ。

もしかしたら、心だってお金で売っちゃう時代かも知れない。

けど

気持ちが通い合う出会いは

幾ら出しても買えない。


柔らかで、和やかで、優しいこの空間、時間の中で

体じゅういっぱいに

お金じゃ買えないものを抱きしめた気がしました。

CIMG5809.jpg

CIMG5810.jpg

CIMG5818.jpg

CIMG5828.jpg

CIMG5826.jpg

CIMG5822.jpg


6年前のあの日

勇気出して、一歩踏み出して、本当に良かったな・・・ 良かった!



CIMG5836_20160530231036565.jpg

今までなら

さぁ、7年目に向けて!と抱負を掲げていたところなのでしょうが

・・・まだ、先が見えません。

見えないのならば

見たいと思う景色を想像し続ければいいだけさ。



去年の5周年のご挨拶で、店を閉めることをお伝えし

この1年で、生活全てが一変しました。

毎日、腹立つことも(笑)、大変なコトもいっぱいあるけれど

もちろん、焦ることだってありますが

先へ先へばかりじゃなくて

今を。

IMG02778_20160601002130387.jpg

日々大きくなる、小さな命に教えられている気がします。


葛藤したりもありますが

自分が好きなことをして生きて、笑っていれば

この子の人生は、何倍にも幸せなものになる。


そう、信じています。


現状と向き合いながらも

これからも

往生際悪く、じたばたと!

リトルミー活動、続けていきますね。


・・・・やっぱり来年の今ごろは

トリートメントしていたいなっ

今を大切にって言ったばっかりだけど(笑)

願うことは自由だから♪


CIMG5832.jpg

『形は無くなっても、ちゃんと今もあるんですよ』 

声を届けてくださったみなさん

この日記に遊びにきてくれているみなさん

一緒にお祝いしてくださり

どうもありがとうございました


これからも、みなさんの毎日が

美しい色、香り、想いで彩られますようにと願います。

CIMG5853.jpg

2016年5月30日 LttleMe板谷美香

コメント

楽しかったです♪
美味しかったです♪
7周年も楽しみにしてますね(^^)
[2016/06/01 13:03] URL | tocco #0NS/.3bg [ 編集 ]

おめでとうございます!
6周年、おめでとうございます(^-^)!!
参加できなくて残念でしたが、ブログを読んで、とてもハッピーな気持ち、優しい気持ちになりました。
来年も、再来年もずっと、リトルミーの成長をかげながら応援しています♪
[2016/06/01 19:56] URL | タラコ #- [ 編集 ]

Re: toccoさんへ
toccoさん、ありがとうございます(^_^)

これからも

よ・ろ・し・く・ですi-175i-278
[2016/06/02 12:21] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re:タラコさんへ
タラコさん、どうもありがとうですi-179

あのですね、ウソでも何でもなく
わたし、昨夜、ベロンと添い乳をしながら寝かしつけていた時
タラコさんのこと考えていたんですよ。

訪問看護のブログ読んで、その頑張りに元気づけられて
(あぁ、タラコさんに、とびきり美味しいチョコレートを贈りたいなぁ)
って。

そう思っていたら、コメントが。
以心伝心ですね~i-185ウレシイ!

わたしも、応援しています♪

・・・注射、ファイトっ!!


★一週間前に胃腸炎で駆け込んだ深夜の救急病院で
研修医に血管壁を破壊された板谷より(笑)

また会いましょう♪ヽ(^o^)丿
[2016/06/02 12:27] URL | リルミー #- [ 編集 ]

6周年おめでとうございます
美香さん、久しぶりに日記読みました。
6周年おめでとうございます。
私は、4月から地元大槌で子育て支援の仕事に従事しています。
アロマのこと忘れそうになるけれど、美香さんの日記読んで、あの素敵な香りに包まれたリトルミーでのことを思い出しました。
Taneさんでご飯を作っている男性の写真の方が、昔釜石にあったポートまえのという洋食屋のお兄さんにとても似ていて、私も会いに行きたくなりました。
美香さんにも会いに行きたいです。
私も子育て真っ最中なのに子育て支援の仕事がしたい、とやっています。
美香さんのやりたいことが、叶いますように。
[2016/06/14 23:56] URL | さくらいきょうこ #- [ 編集 ]

Re: きょうこさんへ
きょうこさん、メッセージどうもありがとうございます!!
お仕事されているのですね、
やりたいお仕事決まって良かったですね!
すごいなぁ、きょうこさん。
きょうこさんだからこそ、寄り添える思いや、掛けられる言葉があるんだろうなぁ。。

そ・し・て
まえのさん、まさにっ!!
すごーい!!!!世の中って狭い!!!!!
もう、鳥肌が。
ビックリ過ぎて、ビックリマークいっぱい使っちゃいましたよ☆(笑)

盛岡来ることがありましたら、ぜひお声掛けてください。
駅までお迎えに上がります。
ぜひTaneさんまで、ご一緒させてください(*^_^*)

わたしもきょうこさんの笑顔、願っています。
[2016/06/17 02:44] URL | リルミー #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております
みかさんママになってるーー!笑

[2016/06/21 21:18] URL | 江刺の風来坊 #- [ 編集 ]

Re:江刺の風来坊さんへ
ママになったよー!!!!
って、江刺の風来坊さん・・・お名前教えてーーーー!!!
気になって夜も眠れません~~(ウソだけど・笑)

江刺はお世話になった人がたくさん居ます
6年前、店を出す時に
盛岡の材木町にするか、江刺の蔵町にするか、最後まで悩んだくらい・・・。
懐かしいです。

去年、その店を閉めて、再びゼロになったけれど
あの時の怖くて怖くて仕方なかった決心に比べたら
この先、またサロンを開くチャンスやタイミングが巡って来た時には
もっと肩のチカラを抜いて、再出発できると思います。

江刺のポプラ、行きたいなぁ
蔵町、散歩したいなぁ~(^_^)

ぜひとも、お名前をっ(笑)


[2016/06/23 11:09] URL | リルミー #- [ 編集 ]

遅ればせながらですが。
6周年のパーティでは、久しぶりにお会いできて、私もその場に居させていただけて、本当にうれしく楽しかったです♪

心地よい、みんなのにこにこの空気感が、厨房スタッフのお手伝いのわたしの心の中にもスーッと入ってきました。

そして、ふと思いついて今日、このブログを拝見することができました。
あの時のことが思い出されて、幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます💛

[2016/07/06 08:45] URL | かとうようこ #- [ 編集 ]

Re: ようこさんへ
ようこさん、メッセージどうもありがとうございます!

わぁ、嬉しいです(*^_^*)

Taneさんでは、まさかの再会に!
その節は、大変お世話になりました。
お礼のメールかお葉書、と思いながら、失礼してしまってて・・・すみません

Taneさんご飯、ほんとうに美味しかったです。
この間も行ってしまいました♪


ようこさんと出会ったのは、リトルミーを開店した年でしたね、確か。
あれから、お互い、見る景色が随分変わったでしょうか・・・
巡り巡って、またこうしてご縁が持てたこと、
人生の出会いは、やっぱり素敵。そう思いました。

取り巻く環境は変われど、
依然と変わらなかったのは
ようこさんの、目の前の人を真っ直ぐな瞳で見つめてお話するその姿、でした。
地に足着いた、落ち着いた話し方も、変わらない。
『静』の中にある、『熱やチカラ』の様なもの。
美しい佇まいの人、そのままでした。


また、きっとバッタリ、お会いできるといいな、って思っています(^_^)ふふふi-175
[2016/07/08 01:01] URL | リルミー #- [ 編集 ]


春介です(^^)
行こう行こうと思っている間にお店を畳んでママになっちゃってるなんて思ってもみませんでした!
でも日記で活動を見るとキラキラした憧れのみかさんはずっとお変わりないようで嬉しくなりました(^o^)

またどこかで会えるといいなーきっと会えますよね(^_^)それまでお元気で
[2016/08/25 04:17] URL | 江刺の風来坊 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/604-69c381f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)