LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

6月、素敵なイベントのご紹介です♪
梅雨に入りましたね

みなさん、お元気にお過ごしでしたでしょうか♪


ワタシはというと

先月末に崩壊したお腹ぽんぽんの調子が、ど~もまだ。。(*´~`*)

今月は、カラダの声を聞いて、ひと休み。を受け入れてみようと。

その分!

キラキラパワーに満ち溢れた方達のエネルギーに触れて

充電、元気になろう!!と思っています。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6月、楽しみにしているイベントのご紹介です。

☆18日(土)10:00~16:00
 IKEクラフトたかまつ 


高松の池で行われるイベントです。

CIMG5950.jpg

大好きな刺繍のせつこさんと、布ナプのつきごよみ・もこさんが出店!

せつこさんのブログ

つきごよみ・もこさんのブログ


おまけに

美味しすぎるパンとジェラートの小綿商店さん、食堂Beさんも

これはぜひ行かねばっと、ずーっと楽しみにしていました♪

お散歩がてら、子供と一緒に行ける野外は嬉しいなぁ

わたしに出来ることは

当日、程よく(笑)晴れますよーにと、お天気を願っています。



☆22日(水)10:00~15:00 
Luceマルシェ vol.8


クロステラス1階で開催される、ハンドメイドマーケットです。

出店者さま内容、詳しくはこちらを



☆25日(土)26日(日) 10:00~16:00
プルメリア×くどうせつこ ゆかた服展
岩手県公会堂 23号室 入場無料


夏に嬉しい浴衣の生地を、着心地の良い洋服へリメイク

展示だけじゃなく、販売もあるそうです

こだわりは

大量生産されたプリント生地ではなく

古布の浴衣生地を探すところから始め、

洋服へと生まれ変わらせていること。

CIMG5948.jpg

この写真を撮ったのは

これまた大好きな、菜園Licht(リヒト)のあきこさん

光と風を感じる写真を見ただけでも、サラッと気持ち良さそうです♪



☆24日(金)26日(日) 10:00~12:00
ラベンダー精油の蒸留会
紫波ビューガーデンにて

詳しくは

蒸留器を使った採取って、アロマスクールに行っても

中々体験出来ないんです。

この講座を教えてくれた、リトルミーのお客さまHさん、ありがとうございます!

子供と一緒でもいいそうです。

わたしは娘っこ連れて、日曜の会に参加しようと思っていまーす。



☆26日(日)
『かみさまとのやくそく』上映会
紫波町情報交流館オガールプラザ 2階

詳しくは

胎内記憶のドキュメンタリー映画です。

妊娠中、アイーナで上映会があったのですが

その時は、仕事で行けず。

チャンスがあれば、観てみたいなーと思っていました。


胎内記憶・・・もう、これは信じる信じないは、個人の勝手で。

『映画 かみさまとのやくそく』でネット検索してみると

アンチの意見や、宗教とかってワードも出てくるけど

どーでもいいよー


わたし個人の意見は(映画観る前の)

子供に

『お空の上から見てて、お母さんを選んで来たよ

なんて、言われたらさー

どんなに夜泣きが激しかろうが、

そのくせ

朝は、日の出よりも早起きで

寝てると、絵本の角で叩かれて、起こされようが、

バナナ、食べるって指さしたから皮向いたのに

手で、ねちょーってされようが

その手を、服に擦り付けられようが、

眠いからという理由で

足で蹴り入れながら、泣き叫ばれようが

(・・・・あぁ、次から次へと言葉が止まらないっ)

早過ぎるイヤイヤ期突入中でも

その言葉だけで、頑張れる。

そんな気がするんだよーーー


ましてや

ある子が言ったという、こんな台詞。

『お母さんが寂しそうだったから、笑ってほしくて来たよ』

もう、笑うどころか、泣いちゃうじゃん!!

号泣だよ!!


胎内記憶、ウソだろが、ホントだろうが

はたまた、オトナの誘導尋問だろうが

子供のファンタジー物語だろうが

それは、子供にしか分かんない。その子にしか分からない。


それでもいいから

映画観て、今日より明日、もっと笑って

子供に、自分に向き合えたら。

また一味違った角度から、子供と向き合えて

育児も、育自も、ラク~に、より楽しくなれたらいいなーと思います。


ちなみに、胎内記憶、

妊娠中、ちょっとググってみたら

美談の様なセリフばかりではなく。

『迷ってたら、神様からムリヤリ背中押されて来た』

『優しそうなママだと思って来たら、ちょっと違った』

なんて、言葉も。

こっちの方が、真実味あったりも~

リアルで面白かったです。


中には

『お腹から、くぐってお外に出る時、ちょっと臭かったー』

ってセリフも。

・・・そりゃ、そうかも。ねぇ(笑)

もう、コレは

日々、アロマで座浴か

パンツにラベンダーの香りでも染み込ませておくしかないですね。

img016 - コピー

デスクトップ整理してたら

2年前、ちょうど梅雨時期に描いた、お客さまへのお葉書が。

宿ったのが分かったばかりの頃。

男の子か、女の子か、当然まだだったけど

自然と描き上がったのは、女の子だったっけ。

この先も、犬飼う予定は、まったく無いケド(笑)


映画、問い合わせたら、託児はもういっぱいでしたが

お子さん連れでも、ぜひどうぞ。と言ってくださいました。

それでも泣いたら、もちろんすぐ会場を出るので

何分観られるかは分かりませんが

とりあえず、ビューガーデンの蒸留が終わったら

近いし、向かってみようと思ってます。

もし映画がダメでも

抱っこしながら、ハンドトリートメントなどの体験ができるそうなので♪



7月2日、3日は、青空商店もありますね。

CIMG5949.jpg

うん、そうだ。 雨の後には、必ず青空だ☆


色んな素敵イベント、

出店されている皆さん、ほんとうにキラキラして見えます。

お家の事

家族の事

自分のカラダの事

特にカラダのそれは、30代半ばになると

20代の頃は何も心配いらなかった事が、いろいろ重なってくる、気がする。

色~んなことがある中で

好きなことを形にされている皆さんを見ると

こっちまで、パワー感じさせていただける気がします。


輝いてる人を見て

羨ましいなぁ、それに比べて私は・・・

そんな風にばっかり思っていた昔、10代、20代。

30代で、そんな思いからは、何も生まれないと痛感し

40代に入ったら、そんなこと言ってる時間さえ勿体無いのよっ(笑)


人を羨ましいと思うのは、自然な感情。

実際今でも、世の中、羨ましい人だらけだっ(笑)

その羨ましいくらい眩しいキラキラに触れて、感じて

ワクワクしたり

ヘェ~って発見したり。

娘と一緒に感じられるのも、今だからこその嬉しいコト。

安らげるハッピーな時間を過ごす6月にしたいなーと思います♪


イベントの数々・・・

アンテナにピピッときましたら、会場でバッタリお会い出来たら嬉しいです

皆さんも、ジメジメや、寒暖差にお気をつけて

梅雨の6月、元気にお過ごしくださいね♪

スポンサーサイト
コメント
ご紹介ありがとうございます!
私が参加するイベントもご紹介いただきありがとうございます!
楽しく準備を進めていますよ☆
美香ちゃんも遊びに来てくれるかなあと思うと作品作りがますます楽しくなります。
いつもありがとうございます!
美香ちゃんの愛情や心配りが私を元気にさせてくれています。
感謝しています。
[2016/06/17 19:46] URL | せっちゃん #- [ 編集 ]

Re: せっちゃんさんへ
おかげさまで土曜日は、たくさん楽しませてもらいました~♪
どうもありがとうございましたi-179

帰り道、アユミに持たせていたクルミボタンゴムが
気付いたら無いっ!!というパプニングが!!!

青ざめて、でも、絶対見つかる!と思って
来た道を戻ったら
・・・結構すぐ見つかりました(笑)ドキドキしたー

せっちゃんさんの刺繍を身に付けていると
とってもいい気分になるのです
なんて素敵な手仕事なんだろう、と思っています。


あっ、今日のゴキゲンテレビでつどいの森が紹介されていましたヨ♪
BBQが呼んでいるのかな(笑)


また、素敵な手仕事に触れに、遊びに行かせてもらいます(^_^)/

[2016/06/21 03:41] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/605-06c60300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)