LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

梅雨時期おすすめアロマ&精油ご注文承ります
今日は射手座の満月。

そして、明日は夏至ですね。


冬の間、エネルギーをギュッと蓄え

春になって種を蒔き

夏至を迎えた今、

太陽いっぱいの恵を浴びて

秋の収穫に向かって、育ててゆく。

(梅雨と夏至とアロマのコト、以前も書いてマス



雨雨フレフレの週スタートとなりましたが

こんなウツウツジメジメの季節こそ、アロマが大活躍です!


お客さまから、精油のご注文を頂きまして

もし他に

(ちょうど精油欲しかったよー)と

ご希望の方がいらっしゃいましたら

喜んで!ご注文承ります 

24日(金)迄、ご連絡くださいませ。


お引渡しの方法は

ご希望の待ち合わせ場所へお伺いし

その場で、商品とお代金を引き換えさせていただく形です。



郵送ご希望の場合は

代金振り込み先を、メールでお知らせいたします。


店を閉めてから

今までは、盛岡八幡宮とかで待ち合わせたり

カッパ寿司の駐車場とか(笑)

お家にお届けしたり、等させていただいてました。


取り扱っている精油は、普通に通販でも買えるのですが

個人だと、送料が掛かることも多いので

送料掛からないから、リトルミーから買ってもいっか。

と思いましたら、この機会にぜひ(笑)

今回御用が無くても

また、他の方からご注文頂いたら

この日記を通して、お声掛けさせてもらいますね♪



この便利な世の中、

わざわざ、待ち合わせして、商品渡すなんて

アナログ過ぎて笑われそうなんだけれど(笑)

お年寄りのお客さまは、インターネット苦手だったり

嬉しかったのは

デパートで、違うラベンダーも売ってたんだけど

やっぱり本当に良いと感じた香りを使いたい。

そちらから買いたい。

お友達にもプレゼントしたい。

と言って、定期的にお電話注文くださる方がいること。


産後、1年以上経って

お渡しする精油にメッセージを添える気力も戻ってきて

夜中にサラサラッと

お年寄りだから、でっかい文字で(笑)

CIMG5636.jpg


嬉しいよ。嬉しいじゃないか~

クリックひとつで買える世の中で

待ち合わせや、振り込んで郵送なんて、面倒くさい入手方法なのに

ウチから買ってくださるなんて(涙)


この感謝の気持ちは、店をやってた時から、今も変わらないです。


精油の価格は

たくさん種類があって、書き切れないので、ザッと。

1瓶100滴程で

★柑橘系、ハーブ系は、1,000円前後

★フラワー系、樹木系は、1,500円~2,000前後

が目安です。

ローズやネロリ、カモミールなど

希少な精油は、もっと高いです。

尚、ラベンダー野生種は欠品中です。

夏以降、今年の分を収穫、蒸留してからの出荷となります。



ご希望の精油がありましたら

メールを頂ければ、正確なお見積り価格をお伝えします。

それから、OKであれば、正式なご注文をお願いします。



ご希望がありましたら、少量でも、遠慮なくどうぞです。

精油で日常をハッピーに過ごしてもらいたいだけじゃなく

わたしは、お渡しするのを口実に、都会の盛岡へ出掛け(笑)

お会い出来るのも嬉しいのです


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


【ジメジメの梅雨~夏におすすめの精油は】

★ティートリー 870円
澄んだ空気を思わせる、葉っぱの爽やかな香り
抗菌作用が、この時期嬉しい

★ペパーミント 1,160円
ジトジトモヤモヤ気分をスパッと。
生ゴミ、トイレの消臭にも
キッチン様にスプレーを作って、O‐157対策にも。

★レモン 850円
個人的に大好き!!
ダル重な心身に、フレッシュな風を届けてくれる
幅広い精油とブレンドしても、相性が良いのも◎


他にも、グレープフルーツやオレンジといった柑橘系は

雨降りのこの時期、太陽の代わりに

明るさを感じたい時におすすめです。


【ジメジメの梅雨~夏におすすめの精油活用法】

★バケツの水に数滴垂らして、雑巾がけ
(抗菌作用と、いい匂いで、掃除へのモチベーションが上がる、かも)

★洗濯のすすぎの際に、水に数滴垂らす
(部屋干し臭い対策)

★精油を垂らしたティッシュを掃除機で吸ってから掛ける
(排気がイイ香りになる)

★精油を垂らしたティッシュを、クーラーの風が出るところに挟む
(ペパーミントなど、体感温度が涼しく感じます)

★精油を垂らしたリボンを、扇風機に結ぶ

★アロマスプレーを作って、部屋の空気をスッキリさせる


いやいや、部屋や空間より

自分が汗臭いんじゃないのかっ!?・・・と心配な時は

★精油を垂らしたティッシュを、洋服のポケットに忍ばせる

1、2滴で十分です。

香りは下から上へと立ち昇ります。

体温で温められて、フワッと香ります。

香りっていうのは

強烈、ではなく

ほのか~に、感じるか感じないか位がいい塩梅だと思います。


時々レモン&オレンジとか爽やかな香りを

ズボンのポケットに忍ばせて外出したりしてます。

人と会う時は

こっそり爽やかな人を演出できます(笑)

運転時の眠気防止リフレッシュにもなりますしね♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おとといは、高松の池のイベントへ。

居心地良い友達と、美味しいパン食べたり、アイス食べたり。

西野カナばりに、会いたくて、(震えてはいないケド)

でも、ずっと会えてなかった人達に

偶然バッタリ会えたり・・・

野外は解放感があって、とても楽しかった~!

CIMG5952.jpg

CIMG5958.jpg

帰り道の遊歩道で

でっかいカメが甲羅干ししてて、ビックリした!!(笑)

縁起がいいのか、どうなのか。

CIMG5961.jpg

CIMG5959.jpg

スワン眺めて、自然と笑みが。

梅雨の晴れ間の、ホッとできたひと時でした。

紫外線シミ対策にも、せっせとアロマの恵みを♪

CIMG5960.jpg

今日は久々に、アロマブログっぽい日記でした(笑)

お知らせから注文まで短い期間ですが

タイミングが合いましたら、お待ちいたしております♪


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/606-280f31da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)