LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

~Noujyo-Camp~農場キャンプに出店します♪
CIMG6155 - コピー


来たる8月20日(土)

八幡平の麓にある、ルーデンス農場さんで行われる

Noujyo-Camp(農場キャンプ)に、出店します♪


ルーデンス農場は

盛岡市上堂にある大人気のパン屋さん『小綿商店さん』が

営む農場です!!


刺繍作家のくどうせつこさんに誘っていただきました

当日は、同じテント内にお邪魔して

ハンドトリートメントと

虫よけスプレー作りワークショップとやらせていただきます。


Noujyo-Campのお知らせを、しようしようと思ってたところ

娘のコンコン咳が・・・

連日の病院通いをしている間に

これ以上ない程に!丁寧に、

せつこさんがブログで説明をしてくれていました。

美味しそうで、気持ち良さそうで、愉快な(笑)写真の数々と共に・・・

ありがたや~~ せつこさん、LOVE。

場所など詳しくは、せつこさんのブログをぜひご覧いただけたらと思います☆

Noujyo-Camp前編 後編


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


【Noujyo-Camp・出店内容】

日時  8月20日(土) 10時~16時位

会場  八幡平市平笠24-659-11(サラダファームさんのすぐ傍です)

内容  ①アロマハンドトリートメント 
     ★お気軽お手軽コース 10分 500円ワンコイン
     ★じっくりご褒美コース 20分 1,000円

     野外なので、べたつかない様に

     ホホバオイル入りのローションを使いますよ♪

     香りは、精油をムエット紙に付けて、楽しんでいただく形にしようと思います。

     ②虫よけアロマスプレー作り
     ★50mlボトル 500円 所要時間15分程
   
     虫が嫌いな精油を何種類かブレンドしても楽しいですよ~

 
わたしとせつこさんの出店は、10時~16時位までの予定ですが

農場キャンプ自体は、ナント!24時間行われます

そんなイベント、ナカナカ無いですよね!!

泊まったり

ドライブがてら立ち寄って、自然の中で思いっきり遊んで帰ったり

自由な楽しみ方、無限の様な気がします。


小綿商店さんは

『ピクニックがすっごいオススメですよー』

とおっしゃっていましたよ♪

食べる・買える・体験する・・・色んなお店が出店するそうです。

運動会や、スタンプラリー、音楽のライブなどもあり

内容を聞くだけで 

『楽しさてんこ盛り!』

といったカンジです!!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


下見と打ち合わせを兼ねて

わたしも、せつこさんとピクニックしました。

IMG_4449_20160808000125d50.jpg

摘みたてハーブティーをご馳走になりました。

CIMG6152.jpg

涼しげないい香り

カラダ中に満ちてゆく~

CIMG6154.jpg


ルーデンス農場さんを目指していくと

こんな景色が見えてきます

CIMG6138.jpg

サラダファームさんを過ぎて、左手にあります

CIMG6139.jpg

穏やか過ぎるヤギのみなさん

CIMG6140.jpg

農場ステージから望む岩手山

CIMG6143.jpg

わたし達は、お花の見える場所で出店予定です

CIMG6148.jpg

CIMG6149.jpg


この様に、とっても素敵なルーデンス農場さん

チビッコも野放しで楽しめる場所なのは、もちろんなのですが

(大人こそ、来るべき場所だなぁ・・・)

と思いました


小高い丘の、大きな木陰に、ハンモックがありました

CIMG6145.jpg

そして

こーんなおっきい、手作りブランコ

CIMG6146.jpg

せっちゃん、乗りました

ぐんぐん、漕ぎました♪

CIMG6147.jpg

わたしも、乗りました

IMG_4436_20160809004726dec.jpg

目の前にある大空に向かって

足をポーンと蹴り上げて漕いでいると

心の奥のちっぽけな悩みも

一緒にポーンと空へ飛んでってしまう気がしました


もう、これは、この機会に

子供に戻って

たくさんの人に乗ってほしいなぁ、って思いましたよ~


子供に戻って、もう1つ。

せつこさんが、言いました。

『ミカちゃん、地面に大の字になって、寝転んでみてください。

とっても気持ちいいですョ♪』


ゴロンっ。

ホントだ

CIMG6155.jpg

大の字って、こんなに気持ち良かったっけ~

普段、いかに、知らず知らずのうちに

縮こまっているのかに気付かされましたよ


打ち合わせしながら、こんな風に過ごして

帰る頃には

ユルユルで。

この笑顔です♪

CIMG6160.jpg


毎日大忙しの、主催者である、小綿商店さん。

定休日の月・火を返上して

農場キャンプの準備をされています。

(ツリーデッキ作っちゃたり

石窯ピザを焼く装置作っちゃったり

もう、すごいの一言っ)

ルーデンス農場は、小綿商店さんのお父さまとお母さまが

イチから作り上げた場所なのだそう。


【ホームページの言葉】

私たちが目指す農場は

二人が結婚した当初から夢物語のように温めてきたものです。

それは大勢の人が集り、

それぞれ喜びを持って生きる力を増して帰っていってもらえる農場。



お父さん、お母さん、お子さん、お孫さん・・・

ご家族皆さんの愛に溢れた、素晴らしい農場。

こんな場所で、アロマセラピーができること

大好きな人と、一緒に出店できること

幸せだなぁって思います


このハッピーを、ぜひご一緒に味わえたら、嬉しいです♪

もう、アロマしなくても

でっかいお握り食べて

あの場所に居るだけで、セラピー完了な気もします(笑)


8月20日(土)

子供にかえって、自由なかたちで、いーっぱい楽しむ

Noujyo-Campでお待ちいたしております!!


コメント

いいないいな、素敵だなぁ~☆
としか言いようのないイベント&お写真、一気に引きずり込まれました!
すっかりご無沙汰してしまい、ミカさんからのメールへのお返事もしないまま、8月になってしまいました。色々思うところをお伝えしたい気持ちばかりが先に立ち、結局行動に結びつかず暑い季節、今更ながら本当にごめんなさい・・^^;
それにしても楽しそうですね、農場も、刺繍ちくちくも、アロマなひとときも、何もかもとびっきりココロとカラダに良さそうな気、しかしません。
ちょうどその日の新幹線で埼玉に戻るという残念な展開、ですが、いつかお邪魔したいものです。
よろこびをもって、生きる力を増し加えてもらって、帰らせてもらえる場所なんて、行かないわけにはいきませんよね。
ミカさん、きらきらした夏をお過ごしくださいね、あゆちゃんも元気に暑い季節を乗り切れますように!
[2016/08/09 21:01] URL | ミホコ #- [ 編集 ]

戻りましたよー
みかさん。ごぶさたしました!ステキなお知らせ拝見~是非、お邪魔出来るように調整中
名古屋の暑さにくらべれば…うふふ。でもどうぞ無理のないようご自愛くださいね。
当日はあゆゆはお留守番かしら?
[2016/08/11 18:32] URL | mikiko #- [ 編集 ]

Re: ミホコさんへ
ミホコさん、お返事遅くなってしまって失礼しました。

嬉しいメッセージ、どうもありがとうございます!i-176
そして、アイーナも掛けつけてくださり、改めてお礼を申し上げます。

今年の夏も、帰省されるのですね~♪
こちらもナカナカの暑さですが(笑)
雄大な山々と夏雲のコントラストは
岩手ならではの美しい景色だなぁと思いますi-259

美味しい珈琲屋さんがあちらこちらの盛岡・・・
アイスコーヒーを味わいながら散策を楽しむのもまた良いですね♪

ミホコさん、いーっぱい充電してらしてくださいねi-179
また再会できますことを願っておりますi-264

~2016.8月 青森より感謝を込めて~


[2016/08/13 01:32] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re: mikikoさんへ
mikikoさん、お帰りなさいi-185
その節は、親子共々、どうもありがとうございました。

もんちゃん、暑さで参っておりませんか~
あゆゆさんは、朝から寝るまで、動き回っていますよ(笑)

そして彼女は、農場キャンプはお留守番でございます☆
朝から長丁場なので、熱中症なども考慮して・・・
もしかしたら、家の人が連れてきてくれるかも知れません♪
一応、お願いはしてあります。

もしもmikikoさんがおいでになれるとしたら
遠いので、どうぞお気をつけていらしてくださいねi-265

ワタシは、今、実家に戻ってきているんですが
・・・涼しくて、朝晩寒いです(笑)
岩手は、ずっと暑いでしょうね
夏のお疲れが、どっと出ませんように・・・
mikikoさんどうぞご自愛くださいね(*^_^*)

[2016/08/13 01:43] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/609-83b7afcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)