LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

ありがとう!Noujyo‐Camp2016!!
CIMG6409.jpg

素晴らしい1日でした。

『Noujyo‐Camp2016 in 八幡平ルーデンス農場』

あれから早一週間・・・(相変わらず更新遅くて申し訳ないです)

今も、あの日の景色を、日々思い出しています。


暑い、暑い1日でした。

天気予報をくつがえし

行きはみごとに晴れ!

ルーデンス農場まで、もうすぐ・・・

突如、岩手山が目の前に現れます。

デカイ(笑)

1_2016082623310992d.jpg

2_20160826233111282.jpg

テントを2つ、せつこさんと一生懸命張りました。

(せつこさんのブログ、素敵な写真たくさんです♪

この段階で、すでに汗だく。

思った以上に手こずっていると

知らないおじさんが、テント張りを助けてくれました。


『おじさんの姿をした天使、あなたはエンジェル』


と、本気で思いました。

何とか、形になりました!

CIMG6382.jpg

リンゴジュースの段ボールで

看板作ったよ

CIMG6383.jpg

CIMG6384.jpg

16-08-21-19-41-49-581_deco.jpg

『虫よけスプレーの看板に、虫、とまっていましたよ

と、お客さまが、写真を撮ってくれていました。

16-08-21-19-43-09-449_deco.jpg

この看板も、数時間後には

ずぶ濡れ。

野外の洗礼を浴びて

途中から、どしゃ降りでした。

・・・もう、コレは、この雨さえも楽しむしかない。

これぞ、野外なのだ!

それに、絶対止むし!!

どこまでもポジティブな、せつこさんとワタシ。


それより、もっと、ポジティプな人達が。

テントに雨宿りしに入ってきた、チビッコ達、

持っていた紙コップで

水たまりの水をすくったり

裸足になって、バチャバチャしたり

すっごく楽しそう

何なんだ、君たちの、その生きるエネルギーの塊は!!(笑)

やっぱり子供は、楽しむ天才だ。


子供達の太陽みたいな笑顔のおかげか

農場にいた人たち、みんなの願いが通じ

あんなに降っていた雨が、止み始めました。


せつこさんの作品も、精油も、椅子もテーブルも

いっぱい濡れちゃって

段ボール看板もブヨブヨで・・・

みんな片付けたら

何屋さんか、分からなくなって

ただ、キャンプしに遊びに来てる人達みたいになったけど(笑)


おまけに

暑くて、湿度も高くて

きっと、体感不快指数で言ったら、230ぐらいだったんだけど

それでも

嬉しさと、気持ち良さと、解放感で

体じゅうが、しあわせでいっぱいでした!!




お天気不安定な中、

ブログ見て、遠くまで、会いに来てくれた皆さん。

もはや何屋さんか分からないのに

ブースを探してきてくれた皆さん。

本当にどうもありがとうございました。


もう、あの状況で、来てくださるなんて・・・

当たり前なんかじゃないです。

いっぱい愛、届けてもらいました。

CIMG6385.jpg

CIMG6399.jpg

CIMG6403.jpg


目の前に広がる、こんな景色を見ながら

ハンドトリートメント・・・

贅沢すぎる時間でした。

CIMG6386.jpg

お手手に触れて

お喋りして

風を感じて

ひかりを浴びて

久々に味わえた、この感覚。


『あなたもわたしも、ここにいる』


これを幸せと言わず、何を幸せと言おうかー♪

CIMG6387.jpg

人がいて

CIMG6395.jpg

馬っこがいて

CIMG6396.jpg

あっ、ヤギもいた

CIMG6408.jpg

お握り食べて

CIMG6398.jpg

薪で焼いた、小綿商店さんのマルゲリータも

最高でした!

CIMG6388.jpg

CIMG6391.jpg

CIMG6394.jpg



農場キャンプには、赤ちゃんを連れた方々がたくさん来ていました。

キャンプの楽しさとは、ちょっと話がズレちゃうけれど

・・・こっから、ちょっと語ります。


世間一般では

野外に赤ちゃんを連れて行くと言うと

暑くてダメだとか、虫刺されが心配とか

色んな声が挙がると思います。

そんな自分も、どちらかと言えば、心配性なタイプです。


でも、

来ていたお母さん達、みんな楽しそうだったなぁ

髪形も、洋服も

好きなものを、好きなように着ていた。

自由だった。

好きなこと=自由を選んでた。


そんなお母さん達の姿を見て

自分の中には、まだまだ

(こうでなければ、ならない)

(そんなことをしては、いけない)

の根っこが深く、垣根が高く、思いが強いんだなぁ

と、気づきました。


CIMG6405.jpg

馬と人が交わってて

緑と空はどこまでも広がってて

みんなが笑ってて。

ここには、自由が溢れていましたヨ。

CIMG6406.jpg

主催者である、小綿商店さん。

たった一組のご夫婦の思いと行動が

繋がって、広がって

こんなにも素晴らしいことが出来るんだって

感動と尊敬で、胸が震えました。


もう、小綿教とかあったら、

わたしゃ、信者になっちゃいそうですよ。

(笑)


人のチカラって、凄い

やっぱり、すべては、人なんだ


小綿商店さん、どうもありがとうございました!

来年も続けていただけるよう

せっせとパンを買いに行きます!!

CIMG6409_20160826233405928.jpg

夕暮れ時

終わりの空は、こんなにも美しく。

途中、どしゃ降りでも

始まりと、終わりが晴れなら、すべて良し!♪


ハンドトリートメントを終え、帰られる時

お客さんが、ポツリと言って下さったひとこと


『やっぱり今日来て良かったです』


その言葉だけで

保育園何カ月も待機だろうが

なかなか物件が見つからなかろうが

産後戻らぬ三段腹を、娘が無邪気にタイコ代わりに叩こうが

2016年残り、前向いて頑張っていけそうですっ(涙)


あらためて

一緒に出店してくれた、アイラブせつこさん。ありがとうです。

あの景色と共に出会えた皆さま、どうもありがとうございました!


早くも、Noujyo‐Camp2017の日程も決まっているそうですよ♪

今年、興味があっても行けなかった方がいらっしゃいましたら

来年こそは、ぜひあの素晴らしい場所へ!


ちょっとクサい台詞ですが

『人の持っている無限のチカラを信じてみたくなる

自然の持っている無償の恵みを全身で感じられる』

そんな、Noujyo‐Camp in 八幡平ルーデンス農場さんでした♪

コメント
お疲れ様でした
感謝!のひとときでした。いろんな意味で。
迷い込んだ初めての場所-わくわくどきどきでしたが、みかさん発見!!なんという偶然=必然。
年はいっても嗅覚だけは自信あり(笑)みかさんにとっても、終わり良ければ総て良しの一日でしたね。濡れてしまったのはきっと美女ばかりが、集まったせいでしょう。9月のワークショップ参加できなくて残念ですが、また次回おあいしましょうね(ーO+)/
[2016/08/30 20:52] URL | mikiko #- [ 編集 ]

Re: mikikoさんへ
mikikoさん、農場キャンプにお越しくださりどうもありがとうございました!!
嬉しかったぁ・・・・(*^。^*)

頭の疲れが取れる、というような事を、ハンドトリートメントの後におっしゃってくださいました。
そうなんですよね、
身体のどこかに触れられると、そこに意識が行って
日々フル回転の頭を休めることができる。
遠いあの日、自分自身が、その魅力にとりつかれ、助けられ・・・
まさか仕事にまでなっちゃって、今もこうして続いています。

今はか~な~り、スローなペースですがね(笑)
ゆっくりでも、ずっと続けていきたいと思います(*^_^*)

トリートメントの機会が、殆ど無い今の自分に
こうして、触れるの時間をくださったmikikoさん、
ありがとうございました。

わたしもまたお会い出来る日を楽しみにしております♪
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませi-175

[2016/09/01 00:19] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/612-66d870ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)