LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

香るキッチン。もうすぐです♪そして残暑にオススメのアロマ
フライヤーブログ用

9月4日開催 『香るキッチン』 残るお席は1つとなりました。

おかげさまで、満員となりました。どうもありがとうございます


参加希望してくださった皆さまみんな、お1人でお申込みです。

もしも

(知らない方とお料理、ちょっと緊張するなぁ、迷ってるなぁ)

という方がいらっしゃいましたら

どうぞ安心なさって!?(笑)くださいませ。

ぜひとも申込みお待ちいたしております♪



この間の農場キャンプで(当日の様子はこちらです

ご馳走してもらったのですが

ミントを使ったノンアルコールのモヒート風ドリンクが

暑い体にゴクゴク沁みて

とっても美味しかったので

『香るキッチン』でも、作ってみたいなと思っています

CIMG6403.jpg

リトルミーのロゴマーク↑にちなんで

青森から買ってきたリンゴジュースも使ってみようかなぁ、と

ミントとアップル、合うんですよね~♪

辛いタイ料理にも、きっと合うハズ♪♪

CIMG6315_201608290120144ae.jpg

せっかく美味しい湧水もあるんだから

お料理にも使ってみようかと

講師のわかなさんと話しています♪

実際飲んでみたら、お水が甘い気がしました

CIMG6316_201608290120161c0.jpg

味も、雰囲気も

鉈屋町を満喫したいなと思います♪

CIMG6222.jpg

CIMG6224.jpg
【鉈屋町・番屋】

空が日に日に、高くなってきました。

段々と、日も短くなっています。

車を北へ走らせると、ススキの姿も見えました。

農場キャンプを終え

この、香るキッチンで、夏のイベント納めです。


少しずつ秋の気配を感じ、

今年も暑かったけれど

もうすぐ去って行ってしまうと思うと、ちょっと寂しい・・・

残りの暑さも、夏の香りも

美味しく楽しむぞー♪ p(*^-^*)q



冷房や、アイスコーヒー、冷茶など

夏の冷えを溜め込んだ体は

内臓まで冷えて

秋の初めにかけて、機能が低下しやすいと言われています。

胃腸の不調や、ダルさ・・・

そんな、今時期におすすめのアロマ精油は

★レモングラス (胃腸の働きUP、肉体疲労に)

★ペパーミント (消化器機能UP 食欲不振に)
★レモン

★ジンジャー (カラダを温め、氣を巡らす)

★ジュニパーベリー (腎機能UP、水のむくみに)

★グレープフルーツ (むくみ、心身の気怠さに)


などです。

みんな、そのまま飲んだり食べたりしても

美味しい植物達ですね☆


精油をそのまま飲むことはキケンで、おすすめ出来ませんが

9月4日は、素材を美味しくお料理して

スパイスに、ハーブ・・・

安全に、植物の味も香りも、まるごと味わいましょう!


朝夕涼しくなってまいりました。

皆さんも、どうぞ体調管理にお気をつけて

夏の終わり、存分に楽しみくださいね♪(^-^)/〝

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/613-31a2a456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)