LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

てどらんご。出店します♪『町家ローズブレンドのアロマハンドトリートメント』
IMG_20160929_0001_201610010005310bb.jpg
2016年10月8日(土) 9日(日)

盛岡市鉈屋町で開催の

『てどらんご』 に出店します♪


(てどらんごの詳細はこちらです

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リトルミーは、鉈屋町界隈の

『三㐂亭(さんきてい)』にて

ハンドトリートメントで出店です。

CIMG6223_201610010013286c7.jpg
※三㐂亭

普段、この建物は解放しておらず

こういった機会の時だけ、入れる様になっています。

IMG_20160929_0001 (2)

祭りの、超すみっこの建物です。 (。´・(ェ)・)ぽつん・・・

けれども

ユニバースの駐車場、近いですっ!!

それに

敢えて、この場所を希望して選びました。

屋内で、お手洗いがあるので

キレイキレイして

ハンドトリートメントができるなぁ、と思ったからです。

あとは、いつもの

『ピンっ』とくるものがあった、です。

味があって、雰囲気あるんですよね、ここも♪


近くには、番屋や

CIMG6224_2016100100032582a.jpg

現役の井戸なんかもありますよ~

CIMG6226.jpg


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おっと、大事な出店内容です!

『町家ローズブレンドのアロマハンドトリートメント』

FLJ131_3.jpg

★日にち  10月8日(土)、9日(日) 2日間

★時 間  10:30~16:00

★料 金  25分/1,200円
       (香り選び~5分 トリートメント20分です)


お時間を有意義に使って

てどらんごを隅々まで楽しんでいただける様

土日共に、事前、当日ご予約も承ります♪

①10:30~(8日土曜、9日日曜 ご予約済)
②11:00~(8日土曜ご予約済)
③11:30~(8日土曜ご予約済)
④12:00~
⑤12:30~(8日土曜ご予約済)
⑥13:00~(8日土曜ご予約済)
⑦13:30~
⑧14:00~(8日土曜ご予約済)
⑨14:30~
⑩15:00~
⑪15:30~(8日土曜ご予約済)

★予約先は下記の通りです。リトルミー板谷宛
メール little.me★docomo.ne.jp (★を@に換えて送ってください)
電 話 080-1691-1777


よろしければ、どうぞお待ちいたしております

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『町家ローズブレンド』・・・

3種類のダマスクローズ精油を贅沢に使い

更に

ローズと相性良い下記の2つ、

相乗効果で肌弾力を回復させる

スキンケアにはお馴染みのフランキンセンス

そして

和の空間にピッタリ、

ローズに更なる深みを与えるサンダルウッド(和名は白檀)

ホホバオイルに、この3種類の精油をブレンドして

トリートメントに使いたいと思います♪

IMG_6287.jpg

お肌からは、たっぷりローズの恵み。

そして

お鼻からココロへは

ムエット紙にお好きな香りを染み込ませ

嗅いでいただこうと思います。

香りを選ぶ際は

このアロマ・タロットカードをぜひ選んでみてくださいませ!

CIMG6579.jpg

占星術のゆうさんからプレゼントでいただいた

お気に入りです。

可愛らしい絵と、

シンプルでスーッと入り込んでくる香りからのメッセージ。

お祭りイベントですから

こんなアイテムも取り入れてみながら

色んな角度から、アロマトリートメントのひと時を

楽しんでいただけたら嬉しいですヽ(´∀`)/


CIMG6223.jpg

IMG_20160929_0001 (3) - コピー

IMG_20160929_0001 (3)

ご覧の通り

各自、出店スペースは、とっても狭いです。

ナント、1.8m×0.9mが、割り当ての広さです。

さて、ここを、最大限

(どんな感じにしようかな~?)

と、ワクワク模索中です。


トリートメントのテーブルと椅子を置いたら

きっと、いっぱいっぱいになっちゃいますが

横っちょに

小さなミニテーブルも持って行きたいな♪と思っています。

ハーブティーをご用意しますので

トリートメントが終わりましたら

狭いですが、ゆっくり温かいお茶を飲んで

精油からのメッセージの本を読んだりしながら

少しでも、のんびり過ごして帰ってもらえたらなぁ~と

今宵もウフフと想像しながら、準備をしています。


★アロマスプレー作りも、500円で

10セットだけ、ご用意します。

お茶っこ飲みながら、どうぞです♪


それから

★ハンドトリートメントで使うのと同じローズブレンドオイルを

限定5セット、こちらも500円で、お持ち帰りご用意します。

実際は1,000円近くするので

とってもお得な、オトクちゃんです!

祭りだ、ワッショイワッショイですから!!

FLE077_3.jpg

最近ローズ精油の値段がどーんと上がって

ますます高級品になってしまったので (( ;゚Д゚))))アワワワ

ぜひこの機会に

町家の雰囲気と共に

ローズを堪能していただけたら嬉しいです♪


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P5100950_20161001000352693.jpg

ゆった~り、1対1で、トリートメントをさせていただきたくて。

トリートメントがしたくって。

去年のてどらんごも出たかったけれど、諦めました。

2日連続の開催、

娘もまだまだ小さかったし

自分も万全ではなかった。

その他モロモロ・・・

出店はムズカシイだろうなぁ、と思いました。


1年経って

今も難しいことはたくさんあったけれど

ちょっと頑張れば、やれるかも、と思った。


ミラクルなことに

普段仕事で殆ど家に居ないオットが、ちょうど休みだとも言う。

勢いで出店説明会へ行き

参加を決めた。

後から落ち着いて考えてみたら

(1人でイベント参加だなんて、心細すぎるんだケドー!!)

と、今さらビビッてます(笑)


いきなり全部じゃなくていい。

『ちょっと頑張れば・・・』

去年は無理だったコレが出来た。

アノ場所へ行けた。

今は、その1つ1つの積み重ね、です。

そんなアレやコレが

きっと未来をつくる、信じる強さになるんだと思いながら、です。


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『てどらんご』って

盛岡弁で手技という意味の「てんど」と

ごっこ遊びという意味の「らんご」を合わせた造語で

「手技でつくったものを持ち寄って遊ぶこと」

の意味が込められているんですって。

奥様ご存知でした?(笑)

実行委員の大学生の若い方達が作った言葉なのだそうです。

素敵な言葉ですね。


IMG_6168_20161001000330159.jpg

ローズの香りは、ココロにそっと灯をともす。

血液循環を助け、カラダも温める作用もあるんですヨ。

肌寒くなってきたこの季節、

美味しいもの

手作りの品々

古き良き町並み・・・

たくさんの手が作り出す

『あたたかいもの』 を楽しみに

今週末は、ぜひとも鉈屋町へ遊びにいらしてくださいませ♪

お待ちいたしております


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/10/04 06:07] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/10/04 12:01] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/10/05 14:49] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/615-c9b33f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)