LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

てどらんご。どうもありがとうございました!
CIMG6614 - コピー

10月8日、9日と二日間

てどらんご。おかげさまで無事に終えることができました。


大雨の中、駆けつけてくださった皆さま・・・

寒かったですよね・・・

足元、すごく悪かったですよね

なのに、なのに

たくさんの方が足を運んでくださいました。

トリートメントさせていただくだけでも

お顔を見られるだけでも

十分過ぎるのに

差し入れも、いっぱい頂きました。

風邪、引いたりしませんでしたか?

心配です。


本当に、どうもありがとうございました!


あれから、毎日、来てくださった皆さんのこと

思い出しています。

茶碗洗ってる時、

洗濯干してる時、

日常の関係ない時にも

あの幸せだったひと時が甦ります。


もう、胸いっぱいです。

今、コレ書いてるの深夜なので

昼間よりも、感情が高ぶって

思いのままに、感謝の気持ちを綴っています。

若干暑苦しい文章になってるかもです。


あんなにたくさんの会いたい人に会えるだなんて

思ってもいませんでした。

なんせ、天候が悪すぎましたから。

誰だよ、こんな凄い雨女、雨男!!(笑)

って位、どしゃ降りでしたから。


行けないけど、雨だけど、成功祈ってるよと、

メッセージもありがとうです!

何とか、雨降って、地固まりましたよ!(使い方間違ってる?笑)


ほんの一瞬しか話せなかった方もいたし

トリートメント出来なかった方もいたけれど

会えて嬉しかったです。



『以前、一度、お店に伺ったことがあるんです』

という方々も、いらっしゃいました。

すぐに記憶が甦らず、失礼いたしました。

香りを嗅いで

触れて

色々話しているうちに

来店してくださった時のことを、思い出していきました。


この二日間、わたしは何だか

『浦島太郎』になった様な気分でした。

普段とは、まったく違う世界に身を置いている気がしたからです。


今のわたしは

好きな時に、好きな人達にフットワーク軽く会えるわけでもないし

SNSもやっておらず

ガラケーなので、当然LINEなんかも。

携帯電話の着信が無いのはもちろん

誰からもメールさえ来ないのが当たり前の毎日です。

まぁ、自分からも全然連絡送れていないから

当たり前っちゃー、当たり前なんだけれど(笑)


だから、店をやっていた時みたいに

色んな人に会って

誰かと 『自分のこと』 や 『アロマのこと』 をいっぱい話したり

向かい合って、1対1でゆっくり触れ合ったり・・・

そんなことをしている自分が不思議で

夢を見ているくらい贅沢に感じて

フワフワした気分になっていました。

触れる手だけは、浮いてしまわない様に

密かに気を付けていました!(笑)


ハーッ、ここまで一気に、思いのたけを書いたー!!

今、隣で寝相の激し過ぎる娘が

ゴロンゴロンっと凄い勢いで寝返りを打ちまくり

とうとう布団から床に落ちて、ゴンっとすごい音がしました!

でも、まだ寝てます!

痛くない様です!良かった!!

そのゴンっというデッカイ音に驚いて

わたしのタイピングの手も止まりました。

一旦、深呼吸、深呼吸・・・

頼むっ、もうちょっと夜泣きまで、待ってておくれー!



写真を撮る間がなく

しかも、全部、薄暗いです・・・

CIMG6615.jpg

こんな感じで、配置してみました。

CIMG6617.jpg

CIMG6619.jpg

CIMG6613.jpg

狭いところでも

お茶っこしてくれて、ありがとうです。

寒かったから、ハーブティー持って行って正解でした。


CIMG6620.jpg

家で精油をブレンドしている時

いつもは、近くの農業試験場の肥しの香りが漂ってくる

ストレスフルな日もあるこの部屋が

もう、ここはバラ園ですかい??

って位の、優雅な香り~!

ゴージャス~!!

アロマ最高~!!!

CIMG6604.jpg

カードも作りました。

バラのシールも貼って、可愛くできました♪

CIMG6605.jpg

スプレーも、可愛くデコって欲しいなぁ~

CIMG6607.jpg

仲良し姉妹の女の子が、お母さんと一緒に作りにきてくれました♪

CIMG6622.jpg

お姉ちゃんは、ラベンダーとオレンジのリラックス系。

CIMG6623.jpg

妹ちゃんは、マンダリンオレンジとレモンのスッキリ系

シールのセレクトも香りの雰囲気に合ってるね!

CIMG6624.jpg

それぞれの香りのメッセージをお伝えしました。

『こんな時に、こんな風に、この香りは助けてくれますよ、きっと』 と。

それから

姉妹で、スプレーをシェアしても良さそうだと一言添えて。

朝、学校に行くときは、妹ちゃんのスッキリ

夜、お布団に入る時は、お姉ちゃんのリラックス

・・・お互いに補い、助け合う。そんな関係。

傍で聞いていたお母さんが、うんうんって頷いていました。

2人共、素直でピュアな香りでした!



友人のともちゃんが

トリートメントしている写真を撮ってくれました。

image1.jpg

時に、反対に

皆さんの手に、あっためてもらった気がします。


せつこさんのリトルミー刺繍に

羊毛フェルトのリトルミー林檎。

ひと針ひと針込めてくれたみきさん、どうもありがとうございます。。

笑顔と共に届けてくれたきょうこさん、どうもありがとうございました。

CIMG6625.jpg

この2つの看板のおかげで

2日間限りのLittleMe、プチ再現でした。

CIMG6617.jpg

CIMG6626.jpg

今回も、お世話になった場所へ、感謝を込めて。

ここにも、きっと 『いいやつ』 居てくれた気がします♪

帰りの空、キレイだった~!

CIMG6627.jpg

最後に、

てどらんご、スタッフのみなさん。

ボランティアなのに、大雨の中、寒さで震えながらも

出店者側の心配や、イベントの運営をしてくださり

どうもありがとうございました。

『作り上げるチカラ』に触れさせてもらいました。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


この素晴らしい町、鉈屋町(なたやちょう)で

今年もやります。

11月3日・アロマの日のイベント!

今、家がバタバタしていたり、月末に入っている仕事の準備で

ムズカシイかな・・・と思ったりしていましたが

セラピスト仲間のともちゃんと、あすかさんに

一緒にやってくれないかな?と相談したら

すぐに動いてくれて

あっと言う間に会場を押さえてくれたので

開催出来ることになりました。


今回のアロマの日イベントは、内容盛りだくさんの予感です!

近々詳細をお伝えしたいと思います♪


てどらんごに初めて参加したのが2年前の春。

あれから様々なことが変わりました。

誰かに、助けて。って言えるようになったことが

うれしいです。


『てどらんご・・・手技でつくったものを持ち寄って遊ぶこと』

ここまで、たくさんの手に助けられてきました。

また、香りと共に、ご一緒に遊べる時間を、楽しみにしております♪


これから先も

どんな時も

手のひらに

愛と、希望を、そっと強く握りしめて。

CIMG6614 - コピー


皆さん、風邪引かないでくださいね~

キモチが揺れるのは、16日の満月前だから

そんな時は、あたまから遠い足裏をモミモミしてみましょうか♪

その手は、自分を助けてあげられますですョ

おやすみなさい☆”

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/616-bdb7cba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)