LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

11月3日はアロマの日!『癒しのおもちゃ箱』お知らせです♪
IMG_20161018_0001 - コピー

11月3日は『アロマの日』!!

2002年に、アロマ環境協会が制定し、早15年・・・

世間様の認知度は、まだまだといったところでしょうか?(笑)

だからこそ

今年もやります、アロマの日イベント♪

その名も・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

『癒しのおもちゃ箱』

アロマクラフト作りに、占星術、エンジェルカードに、タッチセラピー・・・

自分を知るための、楽しくて心地いい方法が

いっぱい詰まった1日です

秋のカラダをぽかぽか温めるごちそうスープや

ハーブティーもあります!

明治生まれの雰囲気香る町家で

皆さまのお越しをお待ちいたしております♪


★日 時  11月3日(木・祝) 10:30~15:00

★場 所  盛岡市鉈屋町・大慈清水お休み処

★住 所  盛岡市鉈屋町3-15(駐車場はユニバース鉈屋町をご利用ください)


★内 容  アロマクラフト作り各種
       西洋占星術
       オラクルカードリーディング
       レムリアンヒーリング
       温かいお料理


ご予約不要です!

会場を開放しておりますので

フラリとお気軽に遊びにいらしてくださいね♪

チビッ子ちゃんご一緒も歓迎です。


★主 催 問い合わせ先 LittleMeリトルミー 板谷美香
       080-1691-1777
       little.me☆docomo.ne.jp (☆を@に換えてください)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

【もっと詳しく内容のご紹介】

★アロマクラフト作り
 各500円~1,200円


・みつろうシアバターハンドクリーム
・ジェル化粧水
・トリートメントオイル
・アロマスプレー
など

秋冬に嬉しい、保湿重視のラインナップです。

こっくり潤うクリーム? サラッと使い心地の良いジェル?

それとも、お顔とボディ、両方に使えるオイル?

30種類の香りと共に

お肌と気分に合わせて

オリジナルのクラフト作りを楽しんでくださいね♪


いつもイベントは、ワタシ1人で、行き届かない点が多々ありましたが

今回はアロマセラピストが3人体勢であります!

セラピスト仲間のともちゃんと、あすかさんともに

開催することとなりました。

3人居るので

もう、手取り足取りでございます(笑)

いや、クラフト作りに集中のオジャマをしない様に

隣で、勝手にじーっと見守っておりますで

ブレンドのアドバイスなど

御用の際は、何なりとおっしゃってくださいね


★ユウさんの星から紐解く占星術
10分1,000円


リトルミーでもお馴染み、ユウさんの占星術です。

サイト『星と心』はこちらです

占星術とアロマクラフト作り、

両方をやってみよう!と思ってくださったなら

星座にまつわる精油を選ぶのも、楽しそうですね☆”


★サチさんの
インスピレーション・カードリーディング

10分1,000円


サチさんのサイト『ひかりと私』はこちらです

サチさんとは、ここ数か月、いろんな場所で

偶然お会いすることが重なりました。

お友達のお友達。という関係だったので

当然、今まで直接お話するということが無かったのですが

なんとな~く
なんとな~く

いつかオシャベリできたらいいなぁ♪などと思っていたら

今回、トントンと繋がり、ご一緒できることになりました。

サチさんの瞳が、綺麗なんです。

サイトの写真も。


サチさんご自身の直感と、オラクルカードを併用し

受け手の方へメッセージを伝える、という内容です。

オラクル (Oracle).・・・預言、神託、託宣。神の言葉。

オラクルカードには、色んな種類があるのだそうです。

その中で、今回のイベント用に、サチさんが選んでくれたのが

このカードです。

CIMG6655.jpg

美しい花々達のカード。

これはもう、アロマの日にピッタリではありませんか!!

CIMG6656.jpg

CIMG6658.jpg

このカード、無臭のハズなのに、めっちゃいい匂いしました。

カードを選ぶ時は、ぜひ、匂いも嗅いでみてください(笑)


★よしこさんのレムリアンヒーリング
15分1,500円
★オラクルカードリーディング
10分1,000円


~レムリアンヒーリング~
ハワイの草花の香りがするレムリアンオイルのかおりを感じながら

こうなりたいというあなたの意図を設定し

愛の光を送る優しいタッチのヒーリングです

1枚カードをひいてメッセージもおつたえします


~オラクルカード~

複数のカードを使います。

天使のカード・パステル画のカード・女神のカードなど

様々なカードをめくってゆくと

いまのあなたに必要なメッセージが浮かび上がります


よしこさんは、わたしより年上の女性ですが

時に少女や、赤ちゃんみたいな柔らかさを感じます

優しいお手紙を、ふとした時に送ってくれる方です

よしこさんの愛に溢れたお手紙を読んでいると

この人は、もしや・・人間の姿をした天使なのではないか?と

バカげたことを本気で思ってしまいます(笑)

猫ちゃんと植物を愛する、真っ直ぐな方です。


そして最後は・・・

★わかなさんの
ポッカポカごちそうスープ♪

とっておきのホットレモネード


9月に『香るキッチン』というコラボワークショップをした際

お料理講師をしてくださった、わかなさん。

今回のイベントに、わかなさんの作るお料理があったら

どんなにか温かさが倍増するだろう!と思い

またまた熱烈オファーしちゃいました


あったかいスープの他に

13:00頃までだと

小腹に嬉しい限定メニューも登場するかもとのことです!

レモネードは、ナント!自家採取の雫石産ハチミツに

無農薬レモンを付け込んで。

ノーワックスのレモンって、中々手に入りにくく

とても貴重なんですよね。

あぁ、もう、絶対に美味しいっ 早く飲みたいっ!!(笑)

しょっぱい系に、甘い系・・・

今から楽しみでしょうがありません♪


みなさん、自分の好きな学びに

真摯に時間と、お金をかけてきた方です。

今回、快く、呼びかけの声を引き受けてくださいました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


『癒しのおもちゃ箱』 ・・・

実は、癒しという言葉は、あまり好きではありません。

だったら使うな、という話ですが(笑)

正確に言うと

『癒してあげます』 という言葉が好きではないのです。

(だから、癒してあげます、というフレーズのサロンには行きません(笑))



人は、真の意味では、

『自分でしか自分を癒せない』 のではないだろうか。

そう思っています。

店をやっていた時に、トリートメントの後に

『癒されました』

と、言っていただき、とてもありがたかったです。(*^_^*)

けど

本当は、元々、お客さまご自身が

自分で自分を癒すチカラを、ちゃんと持っていたのだと思います。

誰でも、持っています。

ただ、疲れ過ぎると

時に人は、その力を出せなくなってしまうだけだと。

それを再び、強引にじゃなく、自然に引き出すお手伝いをするのが

『香り、精油』

だと思って、アロマセラピーをやってきました。


『癒しのおもちゃ箱』・・・

自分を知るための、楽しくて、心地いいものを

イベント箱に、いっぱい詰め込みました♪

自分を知ることで

今のこころの状態を整理したり、

香りや、美味しいもの、メッセージやお喋りの時間に

ゆるゆると身を置いたりすることで

(明日からまた、やっていこう♪)

って、感じてもらえるイベントになったら嬉しいなぁ

そう思っております


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ここで、ちょっと寄り道話。

7年前の春、

わたしは、県南の温泉サロンを人に譲り

盛岡の材木町に店を出す決心をしたのですが

その時、温泉で親切にしてただいていたご夫婦が

こんな事を言って下さったのです。


『板谷さんに、材木町は良く似合ってる。

それからもう1つ

鉈屋町という町も似合いますよ。』


その頃は、鉈屋町という町のことすら知らず、でしたが

ずっとそのセリフが頭に残っていて。


そんで、今になって

何となく調べたり、足を運んだりして

こうして、『お休み処』の場所を借りられるんだと知ったり

でどらんごを知ったり。

イベントをやるに至ります。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


引き寄せの法則とか、良く言いますが

わたしもよく分かりません。

でも、もしあるとすれば

それは案外

『思い込み』 から来る部分もあるんじゃないかなぁ?って。

いい加減だな~(笑)


この情報が溢れている世界で

ちょっと心のアンテナに引っかかったり

胸の片隅に残ることが

実は『物語の始まり』で

それに行動が加わって

そこから、どんどん、運命の糸が繋がっていくようなイメージ・・

やっぱ、分かりにくいか~(笑)


11月3日は、いろんなおもちゃがいっぱいです。

その中で

1つでも

ハートに響くもの、言葉、香り・・・に出会ってもらえたら

そして、それが

誰かの物語=毎日を豊かなものにしてくれたら

なんて素敵なんだろ・・・

そう考えながら、準備をしています♪

分かりにくい上に、考えてることが壮大過ぎるかぁ~(笑)


おもちゃは、楽しいものです。

子供はおもちゃを通して、色んなことを発見します。

アロマに、占星術、各種セラピー・・・

今まで興味はあったけれど、機会がなかったという方も

イベント価格と時間設定のこの機会に

ぜひとも、楽しい発見、お気軽に体験しにいらしてくださいね~♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


この湧水処が、目印です。

隣が、会場の『お休み処』です。

CIMG6315_201610200103494f3.jpg

CIMG6314_20161020010348991.jpg

ワンフロア、貸しきりにしたので

各スペースに分かれて

いろいろ楽しんでいただける様にします☆”

CIMG6298_20161020010347586.jpg

CIMG6649.jpg

CIMG6650.jpg

CIMG6651.jpg

CIMG6652.jpg

CIMG6653.jpg

CIMG6646.jpg

CIMG6648.jpg

CIMG6654.jpg

晴れるといいなぁ~!

CIMG6639.jpg


CIMG6500_20161020010351831.jpg

広い吹き抜け天井の古民家です。

ストーブはあるそうですが

念のため、お越しの際は、どうぞ暖かな恰好でいらしてくださいね♪


アロマイベントって聞くと

どこかオサレな感じがしますが

この建物のぬくもりと、積み重ねてきた年月に似合う

誰でも気取らず来られて

そして

柔らかな芯のあるイベントになれたらな~と思っています。

そう、人間に例えると

元気ハツラツなおじいちゃんや、おばあちゃんみたいな雰囲気のイベント。

どんなだ(笑)


11月3日(木・祝) アロマの日

築120歳の町屋で、皆さまにお会いできますことを

楽しみにお待ちいたしております

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/617-2bc2a56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)