LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

癒しのおもちゃ箱。終わりました。青春しました!
2016年11月3日。

外は雨でも

この中は、陽だまりの様な温かさでいっぱいでした。

CIMG6778.jpg

おかげさまで

アロマの日イベント『癒しのおもちゃ箱』

無事に終えることができました。


雨の降る寒い中

引っ切り無しに、たくさんの方にご来場いただきました。

皆さま、どうもありがとうございました!


開始早々、

アロマクラフトのお客さまが来てくださったのに

どうしよう・・・気付かなかった!!

寒さで

まさかのホホバオイルが凍っている!

慌てて湯煎をして

お待たせしてしまうという、パニパニパニックに陥りました。

出だし、バタバタお待たせしてしまったお客さま

申し訳ありませんでした。

笑顔での神対応に、感謝いたします(涙)


県外や、県南、遠方からも掛けつけてくださいました。

チラシを見て

ブログを見て

小さなお子さんを連れて

お友達からのご紹介で

他の用事やお仕事の前に

たまたま鉈屋町を散歩してて・・・

幾つもの偶然と、必然が重なって

『分香の日・・・香りを分かち合う日』

同じ時を過ごすことが出来ました事・・・

あぁ、この感謝の気持ちをどう表現したらいいのだっ?

ありがた過ぎて

言葉が見つからないっ!


なんと言うのでしょうかね・・・

皆さんの笑顔や

交わした言葉や

運んできてくださったワクワクの気持ちや

一緒に作ってくださった空気感が

『あたたかいもの』に変換されて

体じゅうを駆け巡って。

・・・帰り道の車の中で泣いちゃったYOー

もう、前の車のテールランプが涙で滲んで見えないよ・・・

(危ないよっ!)


安堵感もあったと思います。

いつもご予約不要のイベントの後は

自分の至らなさで1人反省会の車内なのですが

今回は、ヒトリじゃありませんでした。

一緒にやってくれた皆さん、と言うより

そう、『仲間』がいました♪

だから

反省する点もたくさんあったけれど

それ以上に

ホッとした幸せな気持ちでした。



普段は

家事、育児、同居、もれなく小姑付の

橋田スガコ先生もビックリなエピソード満載の(笑)

現代離れした『修行』みたいな生活の中で

(でも、ぜんぜん痩せないのはナゼだ)

この1年半あまり

月イチのアロマセラピーワークショップの時間は

わたしにとっては

『青春の時間』でした。


青春ってやつは

キラキラしてて

眩しくて

時に、失敗もして

でも、困ったことに

それでも、やめられなくって!

箸が転んでも可笑しいのです。

仲間が集まって、香りが漂えば

みんなたちまち笑顔になるのです!!



アロマの日イベント 『癒しのおもちゃ箱』

今回は、アロマだけじゃなく

占星術や、カードリーディング

そして美味しいご飯。

そんな仲間の皆さんの力もお借りしました。


お願いしたのは

みんな集まれば

『楽しそうだから』 絶対♪

もちろん、それが理由です。


もうちょっと、語らせてもらえるなら・・・

『楽しんで

もっと自分を知って

もっともっと、自分を好きになってもらえそうだから』

でした。


五感ってありますよね☆

視覚、聴覚、味覚、触覚、そして嗅覚。

アロマは、触覚と嗅覚を併せ持つ世界で

この2つは

『感じる』感覚です。


反対に、

SNS全盛期の今

常に使っているのは、視覚。

視覚は

『考える』感覚です。


アロマの日は

考える、より、感じる。


そんな日にしてもらいたくって。


見て、比べて、雑音を聞いて

考えてばっかりだと

自分に自信をなくしてしまう夜もありマス・・・

落ち込んでいると、尚更。


味わって、嗅いで、触れ合うと

人は

考えるより先に、感じます。

よろこびや、トキメキや、安らぎ、HAPPYを感じます。


とびきり美味しいご飯を味わって

middle_1478166826.jpg

占星術で、自分が持って生まれて来た魅力や才能に触れて

CIMG6765.jpg

リーディングで、忘れていたルーツや魂に触れて

middle_1478166830.jpg

CIMG6770.jpg

そして、アロマで、香りを体じゅうで感じて♪

CIMG6763.jpg


スマホ見ながら、セラピー受けてたり、クラフト作ったりしてた方

いませんでしたもん(笑)


みなさん、

『自分だけを見つめて』 感じてらっしゃいました。


子供も、ちゃんと見ててあげないと

こっち見てよー寂しいよーと、ダダをこねて泣くように

自分だって

自分をちゃんと見ててあげないと

寂しくなっちゃいますよね

チビッ子達よ、オトナの方が、案外寂しいんだよ(笑)


またいつものごとく、長ったらしくなってしまったところで

写真のダイジェストです。

また、あんまり撮れませんでしたが

こちらです♪

CIMG6777_201611050235137a1.jpg

お休み処のスタッフさん、今回も大変お世話になりました。

CIMG6780.jpg

ゆうさん、よしこさん、サチさんのブース

ずーっとお客さまで賑わっていましたよ♪

DSC_2524.jpg
(あすかさん撮影)

CIMG6762.jpg

CIMG6768.jpg

美味しいものを黙々とこしらえるわかなさん

CIMG6766.jpg

DSC_2525.jpg
(あすかさん撮影)

スープもホットサンドも、レモネードも

悶絶するほど、美味しかった!

今度、スープ講座をリクエストしちゃいました♡

CIMG6771.jpg

わたしは、ローズとレモンのブレンドよ♪♪

パパと一緒に作ったよ

CIMG6773.jpg

ぼくは、柚子でソッコー決まり!

ママと一緒に作ったよ

CIMG6772_201611050249469ae.jpg

こけしのせっちゃんも

どんな香りか、身を乗り出して興味深々です

CIMG6774.jpg

ご家族3人で作りにきてくれました♪

CIMG6776.jpg


イベントが終わり

アロマチーム3人は、めっぽう売上計算に弱く

日暮れまで居残っていたのですが

ようやく数字がピッタリ合って

思わず3人で手を取り合い歓喜の声!

今日イチの達成感を感じた瞬間でした(笑)


けれども、そのおかげで

鉈屋町を歩く帰り道

藍色グラデーションの空

三日月の下に、金星が光り輝くのを見ました。

美しくて、しばし見惚れていました。


11月3日は

月が金星と、控えめに光る土星に接近し

夜空の上で正三角形を描く日だったのです。

ともちゃん、あすかさん

星達も、手を取り合っていたんだねー

来年のこの日、わたし達は何してるかな?

場所は状況は変わっても

きっと、ずっと、アロマを続けているね

やっぱりアロマは最高だね!

あすかさんのアロマ・・・
ともちゃんのアロマ・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


わたしは、アロマを学び始めた頃

自分のことがキライでした。

(最後、急にネガティブ日記・笑)

けれども

アロマを知って

考えるより、感じる時間が多くなるにつれて

呼吸は深く

他人軸で生きてきた人生が

自分軸に戻ってきて

学ぶ前よりは

少しずつ、自分のことが好きになりました。

そして

ダメなわたしでも、いいかな?

と、弱い自分を受け入れ

見せられるようになったら

『うん、そのままでいいよ』

って、わたしを好きだと言ってくれる人達に

出会えるようになりました。

そして

わたしも、その人達が大好きです。


自己チューな今夜の日記、最後まで読んでくださり

ありがとうございます


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大切な伝言です。

DSC_2530_201611050420412a4.jpg

会場に、こちらのH&Mグレーのマフラーをお忘れの方はおりませんか?
(持ち主様、見つかりました!)

あと、小さい小鳥の置物も。

お預かりしております。

お心当たりのある方がいらっしゃいましたら

連絡先・リトルミー板谷迄
080-1691-1777
little.me★docomo.ne.jp(★を@に換えてください)

ご連絡くださいませ!

どうぞよろしくお願いします。


外、寒いですもんね

首元寒くて、きっとお困りですよね・・・

皆さんも、どうぞ暖かくお過ごしくださいね


あらためて

アロマの日、素敵な時間を

どうもありがとうございました。

また、きっと来年も

11月3日分香の日に、お会いできますように!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/619-d9ca6ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)