LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

クワズイモ三兄弟と小さな胸の内
リトルミーがある材木町『あずばる舘』にはこんな3兄弟がおります。

ハイ、三男。
DSC00889.jpg

続いて次男。
DSC02615.jpg

そして最後に長男!
コピー ~ DSC00835
デカイ・・・。『傘にもできちゃう♪』

名づけて『クワズイモ三兄弟』です。

三男は開店の時に仙台のアロマスクールの校長先生からいただきました。
次男は夕顔瀬のマックス○リューでたくさん売られてた中からこの子を連れて帰りました。
はじめは三男より小さかったのですが、コワい位の勢いで、毎日成長するんです。
来店されるお客様からも『また大きくなりました!?』とたびたび言われます。

そして一際デカイ長男は昔からの『あずばる舘』の主であります。

以前、このクワズイモの葉っぱを見て、遊びに来ていた3歳のK美ちゃんが一言・・・。

『わ~、ハートだー

DSC00839.jpg

K美ちゃんもそう思った??おばちゃんもそう思ったんだよ。

そこでK美ちゃんにこんな質問をしてみました。

『ねぇ、K美ちゃん。大事なハートは人間のどこにあると思う?』

ちょっと質問がわかりづらくて難しかったかなぁ~と思っていると、K美ちゃん

トントンっと手のひらで自分の左胸を軽く叩いたんです。

これには側にいたK美ちゃんのお母さんもびっくり!
『こんなに小さくてもちゃんとわかってるんだね、大事なコト』そう言って大人2人感心しきりでした。

少し照れながら、それでも誇らしげに左胸に手を当てるK美ちゃん。その姿はまるでワールドカップのピッチに立つサムライブルーの様でしたよ



今日は気分がはげしく落ち込むことがあり、ポジティブシンキングな自分も、珍しくすぐさま這い上がれませんでした
悔しさと悲しさとが入り混じって勝手に泣けてくる。『ヤバイ、カーテン閉めなきゃ・・・』そんな時、

『みかちゃ~ん』

そこに立っていたのはK美ちゃんとお母さんでした。
『みかちゃんコレあげる』そう言って差し出してくれたのはホカホカの肉まん。

なんでこのタイミングに現れるかなー。一緒にあったかい肉まん食べてたら元気出てきました。
膝に乗っけて、天使のツヤ髪に触れ、毛穴レスなマシュマロ肌をプニュプニュして。
汚れのないあったかい体温感じてたら、自分の中の真っ黒い気持ちが少し白く、いや透明に溶けてゆく気がする。

そして、材木町山口輪店さんも手作りジャムと甘酸っぱい香りのりんご、ありがたいタイミングで届けてくださり、どうもありがとうございました。

とどめにK美ちゃんのお母さんから

『世の中捨てたもんじゃない。そう思える位ちゃんといつでも近くにいるから

このメール。

・・・惚れてしまうじゃないか。今日は寒空の中、さらに人のあったかさが身に沁みます。

こんな素敵なハートを持つ親子は、同じあずばる舘地下1階の『日本ホームスパン』の店員さん。。。

チビッ子パワー、存分に分けていただいたリトルミーの夜でした。

さっ、明日もまた新しい1日が始まりますね!明日は星の周りが素晴らしい日なんだとか・・・。
皆さんにも良いことがたくさんありますように♪いい夢みてくださいね。

DSC00845.jpg
『おやすみなさい』




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/62-51e9ea03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)