LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

ありそうで、なかった。
今日は、つきごよみ保健室さんにおじゃましてきました。

こんなにゆっくり

肩のチカラ抜けた時間過ごしたの、いつぶりだろう


子供の安全をすぐ目の前で感じながら

楽しく、じっくりお喋りができて

誰かに作ってもらったおべんとう食べて

あったかいお茶飲んで。


子供と遊べる場所も

誰かと会って、話せる場所も

ランチを出来るお店も

他にたくさんあるんだけれど


気を遣わず

安心して過ごせる場所。


『ありそうで、なかった』 こんなところ。



お喋りというより

相談し合える場所。


女性のカラダのこと

仕事のこと

パートナーのこと

子供のこと

たわいもないこと・・・

例えば

好きな本や、音楽の話

昭和は良かったよね、の話(笑)


生き方のこと。


相談するつもりはないんだけれど

会話をするうちに

悩みの種がちっちゃくなったり

納得したり

勇気や元気が湧いてた。

なんだろう・・・

一番感じたのは、安心感。

あったかい安心感に包まれた、今日の時間でした。



お互いの話や、相談が、

決して愚痴にならず

知っている同士でも、初対面同士でも

前向きに話せたのが

とっても心地よく。


それはきっと、主催者のモコさんが

前向きなエネルギーの人だからなのだろう、と思いました。


CIMG6882.jpg

生後3か月の赤ちゃんも来てくれました!

抱っこもさせてもらいました。

居た人みんなフニャフニャの笑顔になりました。


ハンドトリートメントは

娘が終始、お目目パッチリで、全く出来ませんでした(笑)


香りのブレンドについて質問された時

答えがスラスラと

泉のように言葉が湧き出てきて

自分はアロマが大好きなんだと、今更ながら思いました。

Aさん、ベルガモットの香り、調和の香り・・・

お似合いでした。

ご一緒に香りを楽しんでくださり、ありがとうございました♪



モコさんにお願いして

27日のワークショップ、ひと針ひと滴で使う栞に

ハトメ加工もしてもらいました。

イメージ通り、オシャレになりました!

バッチグーです!!

CIMG6884.jpg


創作和食あかりさんのおべんとうは、全部が手作り。

冷凍食品はもちろん

お店の調理に、下ごしらえさえ一切電子レンジを使わないというのも

ご主人のこだわり。

今日は、ミニおべんとうです♪

美味しかったー!

CIMG6883.jpg



貸切OKで、テーブルも、ソファも、畳も

ベビーベッドまで。

いろんな種類の飲み物も、セルフで自由。

おもちゃや、絵本も。

そんな、ありそうで、なかったお店

『おべんとう広場あかりさん』


気兼ねなく

誰もが集えて

そこに、理由なんて必要なくて。

会話と、雰囲気がお薬。

そんな、ありそうで、なかった場所

『つきごよみ保健室』


2つの 『ありそうで、なかった』 が合わさって

安心の時間が生まれました。




おとといから、扁桃腺が腫れて

ティートリーのうがいと、マスクで

ケアをしつつ

昨日は、声を出すのも喉が少し痛かった。


母親としての自信を無くす出来事が続き

気持ちも落ち込んでいた。


けれども

朝、会場の矢巾へ向かう途中、

お日様がどんどん明るくなって


フラっとおじゃまして


ハンドルを握る帰り道、

喉が痛くない。

気持ちも軽い。


痛かったカラダとココロ

良くなってました。


・・・ほんと、『保健室』でしたわ(笑)

(*^_^*)


きっと、情報が伝わっていないだけで

こんな場所を必要としている人、

たくさん居るのかもと思います。


イベントを開催する時に

ご予約不要、どなたでもフラ~っと。

というのは

内心、ちょっとドキドキします。

その気持ち、少しはわかります。


でも

『自分の気持ちに正直に、やりたいことをやってみる』

そんな、モコさんの保健室に

寄らせていただけて、本当に良かったな

そう思った1日でした。


保健室の模様・モコさんのブログはこちら♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


11月30日には、モコさん出店のイベントが

もう1つありますよ♪

布ナプ物販イベントは、今年最後だそうです。

こちらは女子力上がりそうです!


大人のためのハンドメイドマーケット
~Luce~マルシェVol.9
ちいさな贈りもの展


11月30日(水)10:00~15:00
クロステラス盛岡にて

詳細はこちら

o2970420313792872146.jpg


わたしも、今年最後のワークショップ

27日の『ひと針ひと滴』のラスト準備に向かって

今週の残りを、楽しく過ごしていきます♪

IMG_20161106_0001_20161106232455fb6.jpg


風の冷たさや

今朝の地震・・・

寒い夜は

優しい本と

あたたかいのを飲んで

からだを温めて

CIMG6734.jpg

お供の香りは、そうですねぇ

そんな日は

ちょっぴり甘め、が気分ですかね・・・♪

スイートマージョラムなんて、どうでしょう?

d8f3bc0f-b018-4a6d-bb05-4a238977e938.jpg

甘さの中にも、微かな清涼感があります。

孤独な夜に、よくない想像を広げてしまう時

包んでくれます。

より良い状態へ導いてくれます。

温めてくれる香りです。


風邪、流行ってきていますね。

11月もあと僅か。

ぽかぽかお過ごしくださいね。


いい夢を

おやすみなさい☆”

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/625-b7b593e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)