LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

メリークリスマス☆2016
メリークリスマス♪

今年はとっても暖かいイヴですね(驚!)


今夜は世界のあちらこちらで

プレゼントを贈り合ったりしてるんだなぁって思うと

よりいっそう、ホットな気持ちになります。

いつか世界の全てが、

世界の全ての子供達が笑顔に。

そうなる日が来ますように、願います。


 
クリスマスプレゼント、イマドキって、どんなのが人気なんでしょうね~

ワタシが若かりし頃は、まだバブルの名残があって

大きな花束だったり、アクセサリーだったり、お高いレストラン予約だったり

そりゃあ、女子にとっては良い時代でした(笑)


自営業という仕事をするようになってからは、ずっと

来てくださるお客さまから、3つのプレゼントをいただいている。

そう思ってきました。


『お金』と『時間』と、そして『出逢い』です。


財産は=お金。というのは当然の様だけれど

同じくらい

時間も、その人の大事な、大事な財産だと思います。


店をしていた時、トリートメントに来てくださるお客様を前に

(今、こうして大事なお金と時間を使ってくださっているんだ)

そう思って

その大事な財産に見合う、

それ以上のひと時を過ごしてもらえるよう努めよう、

心に留めていました。



先日の『ひと針ひと滴』の模様を、参加してくださったお客様が

ご自身のブログに綴ってくれました。

盛岡の占い師、サニサニサリーの蓮さんです。

蓮さんのブログです。

言葉の一つ一つに愛が溢れていて・・・

ブログを書く時間も、財産です。

お忙しい合間に、大事な財産を使って

ワークショップの模様を書いてくださったんだなぁと感動しました。

蓮さんから世界へのプレゼント、

2017年の運勢(こちらです)も

読むほどに、無償の愛のシャワーがキラキラ降り注いでくる感覚になります。

(あぁ、表現が幼稚で申し訳ないっ)

蓮さん、素敵なプレゼント、どうもありがとうございました!



店は無くなりましたが

2016年、ワークショップやイベントに足を運んでくださった皆さまからも

大切なお金と時間というプレゼントを頂きました。

本当にどうもありがとうございました。



こんなにも恵まれているのに

一年間365日もあれば、晴ればかりでない、雨の日もあります。

仕事の面では

(今の自分は何もない)

なんて思ってしまった日も、無かったと言えばウソです。

焦らないと思いつつ

どこかモヤモヤっとしたり。


けれども、その後、浮かぶんです。

色んな方のお顔が。

そして思います。

形は無くなった今も

ちゃんとある。

アロマを通しての

『出逢い』というプレゼントが

今も、ちゃんと、この手のひらにある。


思い出になるどころか

どんどん膨らんで、未来に向かって現在も進行形の

素敵な出逢いというプレゼントです♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


先日、ご飯を食べに入ったお店で

トリートメントに通ってくださっていたお客さまにバッタリお会いしました。

引っ越しをしたんだけれど

リトルミーさんからいただいたお葉書は捨てられなくて

特に、あのクリスマスに届くカード、

可愛くって、今も部屋に飾ってるんですよ~

そんなありがたいお言葉を掛けてもらいました。

PC223794_20161226011023dbd.jpg

PC253807_20131225145911457_20161226011025875.jpg

そうだったなぁ~

夜遅くも、休日も、来る日も来る日も

お葉書書けるのも

人生時間で今だけかも知れないと

今、自分が生きられてる時間を愛おしみながら

書いていたのを思い出しました。



花束も、ネックレスも指輪も、イタリアンにフレンチも

バブル懐かし今だって、いつでもウエルカムですが(笑)

泡となったあの頃から20年余り~が経ち

お金と同じくらい

目には見えないもの・・・

永遠ではない時間と

出逢いを大切に

Happyに過ごしたいな、と思う40代のクリスマスでした☆


手のひらの中にあるもの、大事にあたためていこう


こんなに広い世界

やっぱり出逢いは、キセキだなぁ

キセキに乾杯♪

おやすみなさい☆”
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/05 22:34] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/06 12:46] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/627-71949280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)