LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

今年最後の新月。『この先にあるもの』
自分の意志とは関係なく

物事や、人に巻き込まれてしまうことが、人生にはある。

『巻き込まれ感』を感じることがある。


自分が原因なら、全て自己責任だと、受け入れることができるんだけれど

そうじゃない時は、辛い。


巻き込まれる出来事には

些細な事から

大なり小なり、色々あるんだろうけれど

大きければ大きいほど

こんな感情が、全身を支配する。

(どうしてこんな事に。)

(今まで、自分なりに一生懸命生きてきたのに、どうして。)


友人知人関係に
親戚、兄弟
パートナー
子育て関係
仕事
ご近所に、知らない赤の他人。
産まれてきた家や
親・・・

人ではなく、物事も。



辛いと思うけれど

そんな何かに巻き込まれてしまった時も

1つだけ、確信していること。

その確信のおかげで、今まで、幾つかのことを越えてこられた気がする。



自分の意志とは関係なく、どうすることも出来ず

起こってしまった出来事は

絶対に

(あの時、辛かったけど、あれで良かったんだ)

と、思える幸せな未来に繋がっている。


一見、今がとても辛いことでも

『この先にある幸せ』に繋がってる。



そう思うと、一筋の光が見えてくる気がした。




そう思えないことだって、ある。

災害や、不慮の事故、病気、事件・・・

身の危険や、人の死に深く関わった時には

そう思えない。

思わなくていい。

辛くて、苦しい気持ちを、自分の手で、ひたすらに優しくすくい上げてあげる。

何年掛かってもいいから。

一生掛かっても、すくい切れない辛さだってある。

それでもいいんだよ、

そう思うと、毛布みたいな温もりに包まれる気がした。



何か目に見えない、大きな渦に巻き込まれてる感覚。

生きてれば、何度かあると思う。

辛いのは

頑張って生きてきた証拠だ。


頑張ってきたからこそ、

辛くて、悔しくて、苦しい。悲しい、納得できない。

それだけ、頑張ってきたんだね、って

ヨシヨシ、って

自分を誉めてあげたい、ね。


そして

巻き込まれるのは

誰かと関わって生きている証拠かも知れない。


一人ぼっちで生きていて

どうでもいい、って過ごしていたら

理不尽さなんて、辛さなんて、感じないものね。




ここ一週間は、気づくと、ついつい

2016年総振り返り日記のようになってるけれど。

来年は、どんな出来事が起こるかな?

良い事も、そうじゃない事も、いろいろ。

起こる出来事は、未来への幸せの種。

種、きれいな花を咲かすように

水、忘れないようにしたいなぁ。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この間、スマスマの最終回を見て

自分でも引くくらい、泣いてしまったのですが

あんなに切なく、悲しい気持ちになったのは

5人がどれだけ一生懸命頑張ってきたか、

テレビを通してずっと見てきたからなんだろうな。

日本中、みんなが、見てきたからなんだろうな・・・

いつだって。それぞれ自分の人生と、頑張りと共に。



昔、安比高原のスマップの野外コンサートに行けるチャンスがあったんだけれど

尿意が心配って言って、断ったという、

すごくファンの方々には、申し訳ないほどのファンレベルなのですが。

スマップより、トイレっていう、そんなレベルの奴が

こうしてブログにスマップのこと書くのも申し訳ない位なんですが。

年頃の頃から、ずっと当たり前の様に、存在してて。

お腹が大きかった時は、ライオンハートをよく歌って聞かせていたな。

1歳の娘の、これからの人生には

このままだとスマップの存在は無いんだ、と思ったら

不思議で。

今、毎日、娘に世界で1つだけの花の歌を歌って

簡単な振り付けを教えてます♪

いつか、5人でテレビで歌った時に、一緒に口ずさめるように。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


人って、そんなに強いばかりじゃないから

大きな渦に巻き込まれてしまった様な、怖くて心細い時は

一筋の光が、必ずこの先にある。

そう信じることが、少なくとも自分にとっては、救いになってきた。


それから、

人って、そんなに強いばかりじゃ無くてもいいから

一筋の光の先に

まっすぐひたむきに進む道があってもいいし

逃げ道があってもいい、とも思った。


今年最後の新月。

来年もまた

『いろいろあったけど

なんだかんだ言って、幸せだよね。』

と、数少ない(笑)それでいて、気の置けない友人と

笑って話せたらいいなーと、願うのでした。


2017年

この先には、必ず、楽しいことが待っている。ハズ(笑)


おやすみなさい☆″

スポンサーサイト
コメント
んだ。
わたしもかなしくて泣いてしまったよ、スマスマ。ファン、な訳ではないけれどやっぱりいつもSMAPはいました!!みんなそれぞれ自分は◯◯君がいい〜っていうのがあって。ちなみにわたしは昔は香取君、最近は草なぎ君。


なんていうか…彼らほど国民的なアイドルっていなかった気がする。もしかしたらこれからも。ジャニーズだけど、グループだけど、個性が際立っていて各々がちゃんと自分&他人を尊重していて…とても『個』を大事にしている人たちという印象が強くて好きでした。彼らの解散は自分たちの限界までやり切って、もうこれ以上のものはないっていう所で晴やかな顔に訪れるものだと思っていたから。あんなにかなしい顔をしているのを見て胸が痛かったなあ。中居君、ほんとに最後までリーダーだった。またいつか、みたいな、SMAP!!

なんかSMAPの話題が長引きました(笑)
2017年、良い年になりますように(´-`)
どうぞよろしくお願いいたします♡
[2016/12/30 20:14] URL | わかくさ #7PbrxySE [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/12/30 22:48] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/12/31 11:33] | # [ 編集 ]

Re: わかくささんへ
わかくささん♪
今年もたくさんお世話になりました。
わかくささんのおかげで
(なんだかんだで、今年もいい年だった)
って思える、年の終わり方が出来ます

会える日は、本当に数える程しかなかったけれど
いっぱい笑って、話しましたね。

スマップのコメント追随、ありがとう!
わかくささんのそんなところが好き♡(笑)

来年も、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
どうぞ良いお年を!

追伸:餅戦争、一時休戦中!(笑)
[2016/12/31 16:33] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/628-02385569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)