LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

出来立てアツアツ
昨日は材木町 『よ市』 の日。
金曜日のバケツをひっくり返したような天気から一転、雲ひとつない青空に恵まれました。

毎週土曜日には大勢の方々がおいでになる『よ市』。美味しいものがたくさんあって目移りしてしまいますが、
本日ご紹介するのはこちら!

DSC02595.jpg
『山善さんのみたらし団子』 このツヤ

同じく材木町の『山口輪店』さんの奥様から差し入れでいただきました。ありがとうございます!

このみたらし団子、出来立てアツアツが買えるのはこの『よ市』の日だけなのです。
噂には聞いてましたが、食べるのは初めて。どれどれーパクっ。

『や、やわらかいっ!餅がどこまでも伸び~るではありませんか。美味しいー!!』

タレも全然甘すぎず、しょっぱ過ぎず、そして・・・旨からず、ではなく、旨いです。すごく美味しいです!


そして、材木町へ来てハマったものがもう1つ。同じく『山善』さんの

DSC01044.jpg
『もちもち焼き』(たしか120円位)

名前の通り、皮もしっとりモチモチ。どら焼きとホットケーキの中間みたいです。
中身は粒あんと求肥ぎゅうひ?お餅?がサンドされています。

ありそうで、無い。やみつきになるモチモチ食感なのです
その上、冷凍保存も出来るなんてうれしい限り♪

※けっして山善さんからマージンを頂いてるわけではありませぬが(笑)
 美味しいものはみんなで共有したいですよね


遠くから駆けつける方も多い『よ市』のおかげで、一期一会の出会いに恵まれたりもします。
県南や県外からトリートメントを受けにきて下さるお客さまも土曜日に来ると、更に楽しんでくださるので嬉しいです。


そんな『よ市』も今年は11月いっぱいまで、あともう少しです。
昨日は『芋の子汁』のお振る舞いをしてましたよ♪

さ~て来週の『よ市』は?

『波平です。来週のお振る舞いは『牡蠣汁』と『みかん』のダブルのようです』 ジャンケーンポン!


皆さま、どうぞ色んなアツアツを召し上がりに、材木町へ遊びにいらしてくださいね






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/63-3c030450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)