LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

2017最初のチャレンジは
あり~がと~ さよ~なら~ ケーイタイ~

2017年、最初のチャレンジは

1月1日元旦に

10年間連れ添った携帯電話とサヨナラをし、

スマホデビューしたことですっ!

世間的には、チャレンジでも何でも無いと思うのですが(笑)

自分的には、大チャレンジでした!!


変化するということが、本来とても苦手で

(太陽星座も、月星座も、やり方を柔軟に変えられない固定宮)

たかがスマホでも

そんな自分にとっては、ハードルが高過ぎて

ムリだなーと、ずっと敬遠していましたが

10年モノの携帯・・・半分パカパカ壊れていたのを

何度か修理して使い続けておりまして

もう限界。

でも

変えた1番の理由は

『今年は、ムリだと思い込んでいたことも、まずはやってみよう』

って思ったからです。


去年は、頭でシュミレーションしてばっかりで

動けなかったこともありました。

でも

育児中は動けなくて当たり前だな、とも実感しています。

それを認めると、ラクになる・・・

諦めも必要だと今更ながら(笑)

だから

大きな事は出来なくても

小さな『まずは、やってみる』を積み重ねていこう!と思いました。


実際変えてみて、思っていたよりずっと、簡単でした。

何年間も、スマホに慣れるまで翻弄される自分をシュミレーションしてたのに

アレ?って呆気ない位に。


この、『アレ?やってみたら案外・・・』っていう体験を味わう

それが気持ち良さそうで。

きっと、そんな体験を積み重ねることは

怖いことじゃなく

とても楽しいことなんだと思います♪


携帯ショップへ行き

優柔不断で、スマホとカバーの色を決められず

1歳の娘に

『どれがいい?』

と決めてもらったのですが

何度聞いても

『コレ!』って

頑なまでにゴリ押しされたのが、こちら。

CIMG7013.jpg

目が覚めるようなショッキングピンク。

完全に、林家ペーパー色!!


こうなったら、2017年は、写真を撮って撮りまくりたいと思います

ついでに

芸能人の誕生日を覚えるのを特技にもできたら、と思いますっ。



変わることが良い事、ということでは決してなく。

変わらない事が幸せ、という場合だってある。

ただ

変わりたい、そう思っていることがあるなら

動けなくても

手が届くことからやってみようかな。

そんな元旦チャレンジでした。


ここまでこんな大げさに書きながら

まぁ、ホント、たかがスマホ。なんですがね(笑)


次は、年末30センチ切った髪を

もうちょっと短くしてみよっかなぁ~♪♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


産後とか、介護中とか、療養中とか・・・

動けない時ってありますが

100分の99、出来なくても

100分の1でも出来たら、いい。

小さな事でも

0じゃなかったら

自分ですら気づかないところで

未来への化学変化が起こっている、

そんな気がします。


『自己満足』・・・バンザイ!いい言葉です 
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/02 15:04] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/633-1f2cd996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)