LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

~東北からの冬便り~
毎日、寒い日が続きます。

耳がキンキンと、冷たいです。

そんな東北の冬は

今年も真っ白な、美しい世界です。

DSC_0050 - コピー
『八幡平・一本桜2017』


澄んだ空気、ピンと張りつめた冬空・・・

DSC_0071.jpg

太陽の周りには

まるで影絵の様に

幻想的に虹が輪を描き


氷点下の夜空

イルミネーションツリーの上には

月が輝く。

DSC_0086.jpg


DSC_0062.jpg

冬。

裸ん坊の枝々は

潔いまでに、一度、全て葉を落とし

風通しを良くして

次の季節に備える。


雪の下では

根っこも、草木も

じっとお休み。


春が来れば

雪解け水が栄養になって

芽吹く、花咲く

再び、新しく生まれ変わる。

DSC_0049.jpg



家の周りを、ぐるっと雪かきしました。

疲れるどころか

その疲労感と寒さが

とっても気持ちいい!!

家事と育児でも、まだまだ燃やしきれない

有り余ったこのエネルギーを

スコップに込めるかの様に、運ぶ運ぶ。(笑)

故郷津軽の雪に比べれば

このくらい、雪のうちには入らないじゃあ~♪


それにしても

こんなに夢中になって、自然の写真を撮ったの

久々な気がしたなぁ~

スマホは軽くて、画像も綺麗で便利だなぁ

けど

カメラの、あのシャッターを切る音、感触・・・

やっぱり良いんだよなぁ♪

大好きだったな、そんな時間・・・思い出しました。

壊れてしまった愛用のカメラを修理して

今年はまた、美しいものを夢中になって

もっともっと撮りたいな、って思いました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


樹には樹の

葉には葉の

根っこには根っこの

花には花の時間がある。

それぞれの時間・・・蓄える時間が。


冬・・・

じっくりあたため、チカラを蓄える。

そんな時間から生まれる草木や花たちの香り、

どれもみんな、素晴らしい。


自然とおんなじ様に

わたしには、わたしの時間が。


それぞれの、人生の、冬時間。


この時だからこそ見られる、生まれる

美しいもの。

強いもの。

DSC_0079_20170121232414d1a.jpg

見方、心ひとつで、変わる。

この時間と景色、想い・・・

酸いも甘いも(笑)

存分に味わっていきたいです♪


厳しくも、何故だか、あたたかさを感じる

そんな東北の冬です。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/02 15:16] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/634-d67106a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)