LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

『だいじょーぶ』
今日は、育児日記。

近ごろ、1歳11か月になる娘のおしゃべりが

メキメキ上達。

たどたどしいながら、一生懸命言葉を話す、その姿。

・・・もだえる程に、可愛い。

(親バカ・笑)


昨日、初めて、この言葉を喋りました。

『だいじょーぶ』

びっくりしました。


お気に入りのアンパンマンのDVDが

手垢とキズの付き過ぎで、再生できずにいたら

小さい声で

自分に言い聞かせるように

『だいじょーぶ。だいじょーぶ。』

と、下を向きながら、呟いていました。


彼女にとって、アンパンマンは、神のような存在。(笑)

大丈夫、またちゃんと映る。

って、信じたかったんだろうなぁ、きっと。



今まで、ずっと、何かある度に

例えば、転んだり、ぶつけたり、夜泣きしたり。

その度に、言い続けてきた。

『大丈夫、大丈夫!』

その頭を、その髪の毛を、背中を

優しく、ゆっくりと撫でながら。

大丈夫、大丈夫、のおまじない。



産休に入ってから、今日(こんにち)まで

生活が変わっても

今も変わらず、縁を繋いでくれている人たちが

たまに会うたびに

声を掛けてくれた。

『ミカさんなら、これからも絶対、大丈夫だよ!』

何も根拠はないけど、大丈夫って思うんだよ、って。(笑)

悩める日も

その言葉と、笑顔に

ずっと助けられてきた。

いいの、いいの、たとえ根拠がなくっても。(笑笑)

そんな、自分にとっての、一番のおまじない。

『だいじょーぶ』



だから、娘にも、声を掛け続けてきた。

だいじょーぶ、だいじょーぶ♪

(この先、何があっても、大丈夫だからね)と。


『だいじょーぶ』

聞きながら、覚えてくれたんだなぁ、って

感動したので

アロマと全然カンケーないんだけど

忘れないように、日記に書き留めておきたかったのでした

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日、読んだ雑誌の中にあった言葉。


先が分からないからこそ

そこには予想を遥かに超えた驚きと、感動が待っていて

先が分からないからこそ

それは自由なのである。



最初から、全部分かってたら

感動も、よろこびも、ありがたさも

半分になっちゃうもんなぁ

分からないから、だから、面白いんだろうなぁ~


だから

これからも、だいじょーぶ。

これからも

手のひらの温かさに乗せて

この言葉を、娘に掛け続けていきたいな、と思います。


そして

いつの日か

隣に居てくれる大切な友達に

『大丈夫だよ!』って、笑って言ってあげられる

そんな人になってくれたら、いいなぁ。

そんなご縁を結べる人生でありますように。


(おわり)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 2月22日(水) 猫の日
 クロステラス盛岡でイベント参加します♪

 詳細は、こちらです

o0480064113865302345.jpg

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/20 17:44] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/639-76640e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)