LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

2017春分☆メリッサの香りでスタート!
DSC_0133.jpg


雪解けの実家の庭に

水仙の芽が顔を出していました。

春ですねぇ


岩手も、日に日に暖かくなり

いつもは、ホットコーヒーを頼むのに

今年初めて

アイスカフェラテ、注文しちゃった程です。

DSC_0148.jpg

日常の癒し♡

カフェに行けない日々も

この味に、何度、ホッと一息タイム、もらったことでしょう

大好きローソン。 ありがとう、ローソン!!

でも、今日は、飲んだ後、お腹ゴロゴロになりました。

アイスは、まだちょっと早かったか(笑)


フライヤーブログ用1 - コピー

おかげさまで

カシーフレンドリー様で開かせていただくワークショップ

『春・香りも着替えよう』

満席となりましたよ、とご連絡をいただきました。

皆さま、どうもありがとうございます!

どなたが来てくださるんだろうと

わくわくトキめいています!!

4月16日をイメージして

さらに準備を進めてまいります♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は春分。

また、新しい1年のサイクルが始まる。

メリッサ(レモンバーム)の精油を嗅いで

この日を祝福しましたよ♪

lemon-balm-770051_960_720.jpg
(フリー素材集よりお借りしました)

そして

いつも以上に、お日様のパワーをいっぱい浴びました。

光差す方へ・・・

外を歩いて、気持ち良かった!!


甘いハチミツを入れたレモンティーの様なメリッサの香りを嗅ぐと

いつも

『希望の光』を感じるのです。

あの向こうには、きっと光が、

たとえ、もしも今が、暗闇だとしても。

長い冬から、春へ・・・

そんなイメージが湧いてきます。

3.11が起こった後、

サロンでメリッサを選ばれる方も多かったです。



最近は、会いたいなぁとか、繋がりを持ちたいなぁと

思っていた方達に

外出先で、ばったりお会いする、ということが続いています。


立春過ぎた頃から、聞こえてくるメッセージは


吹いてきた風に乗れ

細かいことは、気にし過ぎず

新しい、楽しい風だと思ったならば。

但し、焦りは禁物。

確実に、辿り着きたい場所には、近づいているから。


↑メッセージ聞こえてくるって、完全にイッちゃってる人っぽいですが

要は、勝手な、思い込みってヤツですね(笑)


人生、思い込みも、時には、大事です!

不安やなんやらを吹き飛ばして

前に進む原動力は

結局は

自分の中に湧き上がる気持ちを

自分自身が、どこまで信じてあげられるか、

そんな気がします。


自分1人じゃ、ムリっぽいことは

誰かと手を取り合えばいい。

2017年、発展と拡大の星・木星は

てんびん座にいます。

てんびん座は、コミュニケーションを司る星。


人と関係を持つということは

メンドーなこともありますが。

みんな、価値観、違うし、ね・・。

OL時代、お局チームから、イジメられてた頃を思い出すわ~

でも、今なら

そこは、アロマセラピーで培ったこの考えでっ!

『みんな違って当たり前』

違いは、個性。

受け入れ、活かしながら

精油のブレンドの様に

相乗効果で、より素敵なものを生み出せたらいい。


けれども

乗りたい船が、感じたい風が、違うのかな、と思ったら

寂しいけれど

さようならの時なんだろう。

その気持ちにも正直に。

感謝の一言で、誤魔化し続けると、苦しくなっちゃうからね。。


同じ船に、追い風に乗って。

楽しい場所に行こうよ!

(出来れば、連れてって・笑)

いつもは、基本、一匹オオカミですが

2017年の春は、そんな空気を感じています。


って、占星術、全然、詳しくないんですけどねっ
(゚∀゚ )!!


ちょっと話がズレちゃいましたが

雪が溶け・・・

静の春が終わり

そろそろ

動の春の予感です。

DSC_0138.jpg


風に乗って

飛んでみて

違ったら、また、やり直せばいっかぁ♪


今、やれることを、やっていけば

いつの日か

いつの間にか

やれないと思っていた事が、出来ている。

行けないと思っていた場所へ、辿り着いている。

・・・全部、これまでの道のりが教えてくれた事。


今、やること。

さぁ、まずは、引き続き、講座の準備と

保育園の準備と

船で沈まないために、この腹をダイエットだ!(明日から)


3月後半

皆さんも、花粉症はお大事に

春の足音楽しみながら、お元気にお過ごしくださいね♪

スポンサーサイト
コメント

ミカさんの綴る言葉って、不思議とその瞬間に欲しいものだったり、するのです。
てんびん座の人間、占星術なんて大して意識はしないけれど、調整役を望まれるのは星のめぐりに関係するのでしょうか?!
そんな役回りしか出来ない自分を不甲斐なく思いつつ、それを求められているのが良くわかるから、明日はメリッサの小さな瓶を手に入れて、来るべき新年度に備えて香りの力を借りようと思います。
材木町でのワークショップ、素敵ですね☆
ミカさんはダイエットなんて要らないので、保育園入園と講座の準備、いろいろ大変でしょうが楽しめますように^^
[2017/03/23 19:12] URL | ミホコ #- [ 編集 ]

Re: Re: ミホコさまへ
> ミホコさん、こんにちは!
> ミホコさんからのメッセージが届くと、春の穏やかな日和に包まれる、そんな気持ちになります(*´∀`)
> 調整役を頼まれるなんて、ミホコさんが頼りになるからなのでしょうね。。
> でも、こっちが、いっぱいいっぱいの時に何かを頼まれると、テンパッてしまう時もありますよね。
> そんな時は、自分は、精油を嗅いで、深呼吸します。
> あとは、『今はちょっとムリ!もうちょっと時間ください!』って、言ってしまう、開き直り(笑)
>
> メリッサ、パワーのある香りです❤
> 精油だと御値段、高いので(>.<)、植物のハーブや、フローラルウォーターも、おすすめですよ(。^。^。)
>
> ミホコさんにとって、素敵な春となりますように。。♪
[2017/03/24 15:08] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/646-68c1a31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)