LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

桜のフラワーアレンジメントレッスンのご紹介です♪
o0480060113894646361.jpg


都心では、桜の開花宣言が発表になりましたね!

盛岡は、4月20日前後の予報だと、テレビで言ってました。

今日は、その桜にちなんだ、ワークショップのご紹介です♪


盛岡を代表する桜・・・『石割桜』

P4272586_20170322020355e8d.jpg

その石割桜をイメージした、アレンジメントレッスンです!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「石割桜のトピアリーアレンジメントレッスン」

(内容)
プリザーブドフラワーのアナベルをふんだんに使い、桜の木を作ります。

桜が咲くのはまだ先ですが、一足先に春の気分を味わいましょう♪

器は、盛岡石割桜の割れ目をイメージしたハートの器を使います。

o0480060113894646361.jpg

(講師)
Salon de Ohana 清水友美さん
(ブログ フェイスブック

(日時)
4月12日(水) 9時30分~11時30分

(場所)
滝沢市役所前・ビッグルーフ (無料駐車場あります)

(定員)
10名様

(参加費)
1,000円

(材料費)
2,000円

(持ち物)
工作用ハサミ、持ち帰り用の紙袋


申し込み受け付けは、開催日直前まで大丈夫だそうです♪

※お申し込みは、こちらからどうぞ


0001-721x1024.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

講師の友美さんは、小さなお子さんのお母さんです。

県外からいらっしゃった、転勤族さんでもあります。

出産に、転勤・・・

どちらも、女性の人生にとって

積み重ねてきたキャリアを

短時間なり、長時間なり

一回お休みをする、大きな出来事です。


その中で

大好きなフラワーアレンジメントを広めたいと

活動してらっしゃる友美さん。

子育てと、仕事と。

お花のアレンジだけじゃなく

そんなお話もしたり、聞けたりも

できるんじゃないかなぁ

(って、勝手に言ってます・笑)


そして

ナント言っても!

友美さんのワークショップは

お子さん連れでもOKなのです。



華がある人、と良く言いますが

友美さんには、華があります。

お花の様に、キラキラ美しいのです。

でも、それはきっと

外見の美しさだけじゃなく

見えないところで、好きなことのために努力をしている

(またまた、勝手に言ってる)

そんなのが醸し出す、美しさなんだろうなぁ、って思います。


DSC_0179_201703271359018b8.jpg

お花に触れる。

花は、いつもの日常に、色をプラスしてくれる。

ご興味のある方♡

開花を前に

ぜひ、素敵な桜のアレンジメント、

楽しみに行ってみてはいかがでしょうか♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/647-20adcdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)