LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

新しい春の始まりはグレープフルーツでした
ご無沙汰しておりました!

あっという間に、4月も4日を過ぎてしまいました。。


昨日、保育園、初登園でした。

・・・泣かなかったんですよ。

先生に抱っこされて

バイバイって、手を振って。

園の門を出て

車に戻って

号泣したのは、わたしの方でした。

ハハハ・・・。


何と言うのでしょう。

お腹のエコー写真から、今までが

まるで、走馬灯の様に。

(笑)

いやー、自分でも引くくらい

涙が止まらん、止まらん状態で。


今日は、朝、見送る時に

お守りに、グレープフルーツの精油を持って行ったのですが

バイバイして

車に戻って

ティッシュにグレープフルーツ垂らして、嗅いだら

ブワっと、また涙。

グレープフルーツの匂い嗅いで

涙が出たのは、初めてだなぁ

ハハハ・・・


小さなあの子が

新しい場所で頑張ってる。


朝は笑ってても

帰り迎えに行ったら

堰を切ったように、抱きついてきて、わんわん泣いてたな。

でも、明日も保育園、行くって言ってたな。


まぁ、まだ慣らし保育で

2時間しか離れてないんですけどね(笑)



小さなあの子が頑張っている。

だから、自分も。



不動産屋さん行って

物件見て

新たなスタートの場所を探しつつ

日々の事をしています。


ここ10日間余りは

義母がまた急遽入退院したり

車壊れて

慣れない代車で動いてたり

自分のカラダが調子悪くなったり。

(やっぱり、キンチョーしてたのかなぁ)

でも、みんな

『なるよーに、なる』

そんな気分で受け止めながら、でした。

春のデトックス、ってヤツかなぁ~と。



今朝、グレープフルーツ嗅いだ時、思いました。

サロンをしていた時

時々、お客さまも

『ベッドにうつぶせで精油の匂いを嗅いだ瞬間

何でか分からないけれど

急に涙が出てきました』

そうおっしゃる事があったな・・・と。


確かに、精油には

心を溶かしてくれるチカラがある。

自分で、気付かない緊張も

気付いてないフリしてた緊張も。

色んな想いを。

今日は、そのチカラを、あらためて、感じました。


溶かして、寄り添い、包み込んでくれる。


わたしは、その精油のチカラを

再び

伝えたい。


必要としてくれている方に

1人でも多くの方に

伝えたい。


どんな風に?


楽しく

そして、再び

丁寧に

伝えたい。


そんな自問自答を

内なる誓いを

1人、ネクラにしながらの

(笑)

4月の始まりでした。



家の中が、ドタバタしている中

お客さまから

心温まるお手紙が、2通も届きました。

手紙は、本当に

心があったかくなります。

どんなに便利な世の中になっても

無くならないものだと思います。


わたしも、また

トリートメントしに来てくださったお客さまに

お手紙書きたいな。

そんなイメージを膨らませ

決して焦らず

でも

どんどん、前向いて

小さなお城を探し続けます。


見つかる間に

出張や、講座、イベント・・・

今までとは違う

新しく伝える方法を

築いていきたい思います。



変化の時も

進む時も

立ち止まる時も

いつだって、香りは側にいてくれました。


そして

その香りの向こう側には

一緒に楽しんでくれる方々の

笑顔がありました。



また、香りを囲んで、ご一緒に笑いたい。

それを想像するだけで

既に、うれしい時の顔になってる自分がいます。



春。

日々のリズム

まだちょいと、整っておりませんが

『自分の中で、大切にしたいもの』

を見失わなければ

迷ったり、調整したり、仕切り直したりは

全部オールオッケー。


春。

皆さんはいかがですか?


桜の咲く頃には

もう少し、世界のリズムも、慌ただしさが収まっているかも

知れませんね。


揺れて当然の季節。

笑うことも、泣くことも

春のデトックス。


その後には、満開の桜が待っていますね!

桜の下で

アロマワークショップしたいな!

(って、今、思いついた・笑)

楽しそう!!



何だか

『2017春・宣言!!』

みたいな内容になってしまった、今日の日記でしたが(笑)

また、懲りずに

深夜の長文書きたいので

時間見つけて、書きます♡


更新の遅い、この日記に

こうして遊びに来てくださり

どうもありがとうございます。


おやすみなさい☆”

スポンサーサイト
コメント
春ですねえ
ああ、ごめん美香さん。
保育園に送っていって車の中で号泣したというくだりで、わたしは爆笑してしまいました(笑)!!!愛娘のことになるととっても繊細になる、そんな美香さんも好きですよ♡でも笑っちゃった(^^) 色々なことがある春ですね。キャンディーズの歌じゃないけれど、ふわふわウキウキします。

この前、フレッシュハーブたっぷりつかったエスニック飯のレシピを見つけました。今度ご馳走しますね!!太陽の下で食べましょう〜。
[2017/04/05 12:54] URL | わかくさ #I9hX1OkI [ 編集 ]

Re:わかくささんへ
今日は入園式で、また涙腺が・・・
入園式でこんなんなら
卒園式はどうなってしまうんだろう・・・と。
自分で呆れてしまった(笑)

わかくささぁ~ん、ありがとう~!!!

エスニック飯、食べたいです~!!!
太陽の下、行きたいです~

わかくささんに頂いた、おみくじの言葉を思い出して
(今年はすごく良い年なんだよっ!)
と、自分を応援、奮い立たせてます(笑)

おみくじに添えてあったお手紙も。

ホント、いつも、いつも、ありがとうです。i-179
[2017/04/05 23:13] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/648-2b33f781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)