LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

『春・香りも着替えよう』準備進んでおります。そして、GW中講座リクエスト絶賛受付中です♪
今週の日曜日は、カシーフレンドリーさんで行われる

アロマ香水ワークショップ『春・香りも着替えよう』です。

準備も大詰めですよ♪

DSC_0249.jpg

DSC_0250.jpg


ワークショップ当日を迎えるまでの準備は色々です。


◆企画を考える(内容、予算、アイデア、日程・・・)

◆場所を確保する

◆告知、宣伝をする

◆必要であれば、フライヤー(チラシ)を作成する

◆ご予約を受け付ける

◆使う材料を発注する

◆資料を作成する

◆名札、ムエット紙、領収書など‥・を作成する


◆コラボ講座であれば、合間に打ち合わせをする

◆資料を印刷する

◆精油、ビーカーなど、使う荷物をまとめる

(そして前日、家族が食べるご飯を、鍋いっぱいに仕込んでおく)

さぁ、体調万全に整え、いざ本番♪

以上、サラっとですが、こういった感じの流れです。



もしかしたら

資料とか、名札やムエット紙とか

(あっ、ムエット紙とは、香りチョンっと付けて嗅ぐための紙です♪)

何にも必要ないのかも知れないです。


ただ、

今まで、講座やワークショップをやらせていただいて

時間内にどれだけ分かりやすくスムーズに出来るか

楽しく分かち合えるかを

試行錯誤して

(あった方がいいな)

と思うものを作成しています。


みんな、今の自分の立場でできる

『おもてなし』の気持ち、です。

自己満足の(笑)



サロンがあったら

お花を活けたり

室温を整えたり

フカフカのタオルを用意して

もっと色々、おもてなしができます。


今はそれが出来ないけれど

こうして、ワークショップの準備をしながら

参加してくださった皆さんが

少しでも、笑顔で過ごしてくださったらいいなぁ♪

と思いながらの時間は

とても豊かな時間です。




連日のように、物件を見て回ってますが

ナカナカ・・・デス。

実は、産休の2年弱の間も、ずっと

夜な夜な(笑)、物件検索はしていたのですが

運命の相手には巡り合えていません。

でも

オトコと一緒で

妥協をすれば、きっといずれ後悔します(笑)


これからは、ますます

『働き方』が多岐に渡る世の中になってゆく気がします。

今までに無かった仕事や働き方が

どんどん増えて

『常識の概念が変わる』

いや

『変えてゆく』

と、面白い。きっと。




その(きっと、こうしたら面白い!)を

どう現実の形に落とし込んでいくか・・・

もがいておりますが

今、こうして、目の前にあることをやりながら

少しずつ、形にしていけたらいいです。

探すこと、行動に移すことを諦めなければ

必ずや、理想のオトコにも出会えるように(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


【リクエスト受付けます!】

ゴールデンウィーク中、

同じく、香水ワークショップをやりたいな、と考えているのですが

もしも

遠方に住んでいらっしゃる方で

GW帰省されたり、

GW中、おとーさん仕事で

長い休み、さて子供とどう過ごそう?と思ってらっしゃったり

今回のカシーさんのには、用事があって行けなかったけれど

香水作りたかったな

と、いう方がいらっしゃいましたら

『この日にやって欲しい!!』

というリクエストをお待ちいたしております!!


5月1日(月)
5月2日(火)
5月3日(水・祝)
5月4日(木・祝)

辺りで


最初にご連絡くださった方の

ご希望日時に合わせて

企画を立てたいな、と思います。

よろしければ

ぜひとも!ご連絡お待ちいたしております♪


※連絡先
リトルミー板谷まで
little.me★docomo.ne.jp(★を@に変えて送ってくださいね)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



4月も半ばとなり

皆さんのリズムはいかがですか(^-^)


春って、雪が溶けて

足取りは軽くなるんだけれど

やっぱり、新しいこといっぱいで

・・・・疲れるんですよね!

こころも、からだも。


マラソンと一緒で

最初から飛ばし過ぎちゃうと

後で息切れししちゃうから

春こそ、意識して

自分を大事にする時間を

5分でもいいから、設けてあげたいですね。


DSC_0258.jpg

めちゃくちゃ新しい生活始まった人↑

起き抜けに (勝手に) 早朝アロマ中。

すごい寝癖だな~

DSC_0259.jpg

精油を手に持ったまま

嗅いでるうちに、また眠くなった模様。

ラベンダー嗅いでるからだヨ。


と、いうわけで

新しい春、

お疲れには、アロマ、結構、いいっすよ!(笑)



春こそ

自分に、優しく、優しくです。。

(^-^)

毎日お疲れさまです。

ストレス社会に生きる現代人の私たち・・・

全員、本当にお疲れさま!!(笑)


今日は満月、

雲に隠れて姿は見えないけれど

今宵もまた、照らしてくれているんだな、きっと。

目を閉じ、月に願いを込めて・・・

今日も健康で過ごせたことに

ありがとう。

元気でいてくれたことに

ありがとう。


16日のワークショップにご参加くださる皆さま

どうぞ、お気をつけていらしてくださいね

お待ちいたしておりますね♪


ゴールデンウィーク中の、リクエストも

ぜひともお待ちいたしております!!


いい夢を

おやすみなさい☆”

コメント

ミカさん、連休は何かやらないのかな?って期待してブログ覗いたら、まさかのリクエスト受付中!
もういろんな方からご希望があったでしょうね^^
提示されているお日にち、どれも参加できそうな予感の私がいます、決まったらまたお知らせください~。
[2017/04/18 22:53] URL | ミホコ #- [ 編集 ]

Re: ミホコさんへ
ミホコさん、こんにちは!
今年のGWも帰省されるのですねヽ(^o^)丿
お1人ほんわか素敵なお客さまからリクエストをいただきました♪

5月3日(祝)に
アクセスの良い街中の、岩手県公会堂でやれたらいいかな、と考えておりました!
近日中に、ブログにて
時間など、再度詳しくお知らせいたしますね(*^_^*)
(準備が遅くてすみません(T_T))

少人数でのワークショップは
中身が濃くて、ゆっくり香りを楽しんでいただけると思います。

ご都合合いましたら、ミホコさんにお会いできると嬉しいです!
[2017/04/19 10:02] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/649-9e2e02c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)