LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

ゴールデンウィーク・ワークショップのお知らせです♪
DSC_0322 - コピー

桃色の春、咲きましたね!

今日は、ゴールデンウィークのワークショップのお知らせです♪


アロマ香水ワークショップ
「春・香りも着替えよう」in岩手県公会堂

【詳 細】

◆ 開催日 5月3日(水・祝)

◆ 時 間 10:00~12:30

◆ 場 所 岩手県公会堂 1階18号室
      (住所地図はこちらです→

◆ 定 員 6名様 残りお席3つです(4月24日時点)

◆ 講座料 3,000円

◆ 持ち物 特にナシです。

ハーブティーとお菓子をご用意しますが

他に、お好きなお飲物持参でも、もちろんOKです。


【内 容】

春らしい精油10種類の中から

お好きな香りを幾つか選び、ブレンド。

オリジナルのアロマ香水(5ml)を作ります。


少人数制にさせていただいたので

基本は10種類の香りをお試しいただきますが

他に、もう20種類程、香りを持っていきますので

ご希望であれば、ご自由にお試し、お使いくださいね。


ゆっくり香りを作り出すお時間を

お過ごしいただけたら、嬉しいです。

アロマ初めての方も、大歓迎です!


【学べること】

◆ 香りが脳へ、そして、心と体にどう働きかけるか

◆ 精油で作る香水、市販の香水、100円のアロマオイルの違い

◆ 10種類の精油について

◆ ブレンドのコツ

◆ ブレンド実習

など・・・。


【お持ち帰りいただけるもの】

アロマ香水5ml

下記の様な、遮光ガラススプレー容器に入れていただきますよ♪

DSC_0298.jpg



【ご予約先】

LittleMeリトルミー 板谷美香 迄

メール little.me★docomo.ne.jp(★を@に換えて送ってくださいね)

電 話 080-1691-1777


電話に出られない時は、必ず折り返しいたします。

メッセージを残していただけると幸いです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



よろしければ先日開催しました、

カシーフレンドリー様での香水ワークショップの様子も

ご覧くださいませ・・・

より雰囲気が伝わると思います。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




開催日となる5月3日(水・祝)は

大安吉日!

そして

「上弦の月」の日でもあります。


上弦(じょうげん)の月とは・・・

満月へ向かい、どんどんまぁるくなっていく月です。

ここから~満月までの期間は

色んなことを吸収するのに良い時期です。


そう、カラダもココロも、「膨らむ」イメージです。

(食べ過ぎると、お肉になりやすい期間でもあるかなぁ・(笑))


心も開放的になって、開いていきます。

コミュニケーションが豊かになり

新月が、1人ゆっくり瞑想タイムだとすれば

上弦の月~満月は

誰かとおしゃべりするのも、更に楽しい感じでしょうか♪


アロマを分かち合いながら

心地よい香りをたくさん嗅いで

ぐんぐん吸収してもらうには

ピッタリの日だなぁ、と思い、この日に決めました☆”



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



盛岡は桜が咲きました。

岩手県公会堂のお庭にも

春の息吹が、あちらこちらに感じられました。

気持ち良かったなぁ~

DSC_0317.jpg

DSC_0318.jpg



去年のゴールデンウィークも

弾丸で(笑)ワークショップを行ったのですが

遠方にお住いのお客さまとも会えたり

また、いつもとは違う

あたたかな時間を過ごさせていただきました。


大事な連休の最中に開催となるワークショップですが

花、風、薫るこの季節に

タイミングが合いましたら、お逢いできると嬉しいです

DSC_0322_20170420233122952.jpg


参加ご希望者様が、お一人でもいてくださったら開催するぞ~♪と

考えておりましたが

お二人の方から、ありがたいことに

リクエストをいただきました。

K様、M様、ありがとうございます♡


DSC_0316.jpg

正面玄関を入り

DSC_0315.jpg

左へ曲がります

DSC_0314.jpg

この真っ直ぐな廊下の向こうにある

DSC_0311.jpg

周りからはちょっと離れた

1階、18号室のお部屋です

好きなんです、この部屋♪

いつもは、なかなか予約が取れないのですが

GW中なので、講座やイベントは少ないらしく

取れました♪♪

DSC_0312.jpg

DSC_0313.jpg


岩手県公会堂は、わたしにとっては

とっても気持ちの良い場所で

こちらでワークショップをすると

毎回、満ち足りた幸せな気持ちになれます。


そんな盛岡のパワースポット!(笑)岩手県公会堂で

春の香りとともに、お待ちいたしております♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/651-00567e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)