LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

『てどらんご』5月も出店します♪
16tedo_omo-721x1024.jpg



5月13日(土)14日(日)

鉈屋町で開催される 『てどらんご』

秋に引き続き、春も出店します♪

(てどらんご詳細、こちらもどうぞ


今回は、リトルミーとしてではなく

セラピスト仲間の

◆あすの香りの、あすかさん→HP

◆月の庭の、ともこさん→ブログ

と、3人で、出店することとなりました。


2日限りのお店に付けた名前は・・・

『町家のアロマ屋さん』

です!!



こんな雰囲気有る、番屋の2階でOPENいたしますよ~!

DSC_0150 - コピー

DSC_0153.jpg

DSC_0158.jpg

DSC_0159.jpg


他の出展者様と違う、最大の特徴としては

この広~いスペースなので

休憩室も兼ねております。

ちゃぶ台と、座布団、ご用意しておきますので

赤ちゃん連れ

お子様連れ

おじいちゃん、おばあちゃん

お友達同士・・・

などなど、

気兼ねなく、いろんな世代や立場の方に

気軽に立ち寄って頂ける場に出来たらなぁ♪

と考えています。


DSC_0311_20170428104403ea0.jpg

DSC_0153.jpg

DSC_0155.jpg

DSC_0156.jpg

DSC_0158.jpg


階段登って来ないとダメだし

他の出店者様達は居ないし

不安要素もある

未知なるスペースでもあります。


でも

発想を変えれば

まるまる、休憩室×アロマの

癒しの空間にできる!



カーペット敷きで

座布団もあるし

疲れたら、ゴロ寝だって、OK!!(笑)


お手洗いもあるので

そこも、お子さんやお年寄りに優しい環境かな、と思い

こちらの場所を選びました。

DSC_0312_20170428104405bbf.jpg

駐車場からも、すごく近いです。

DSC_0160.jpg


飲食も可能なので

てどらんごで買った美味しいものを食べたり

ゆっくりしながら

アロマも楽しんでもらえる。


まるで

誰かん家の茶の間に遊びに来たみたいに(笑)

みんながリラックスしてる

笑ってる。


そんな空間を作れたら素敵だなー!が理想です。




そうそう、肝心の、出店内容です(笑)

【内 容】

アロマハンドトリートメント 1,000円/15分

アロマスプレー作り     500円/50ml

アロマバスソルト作り    500円/お風呂2回分

認知症予防のアロマサシェ作り講座 1,200円/朝・夜の香り2個分


以上、4つのラインナップです!



そうなんです。

お祭り気分に乗っかって

プチアロマ講座もやっちゃいますよ!!



☆認知症予防のアロマサシェ作り講座

・5月13日(土)14日(日)両日

・午前の部11:00~12:00
・午後の部13:30~14:30

・定員各8名様 

・1,200円
朝と夜用2つの香りのサシェ(匂い袋)を作り
お持ち帰り頂けます

朝は、シャキッと

ローズマリーとレモンの香り。

夜は、ゆったり

ラベンダーとスイートオレンジの香り。

DSC_0343.jpg


包む布は

町家に似合う、和風だけれど、モダン。

ちょっと、北欧チックな雰囲気も感じられる

こんな柄を選んでみましたよ。

DSC_0341.jpg


結ぶ紐は

しっかりとしつつ、柔らかさもある

スエード素材にしました。

選べる楽しさ、8種類ご用意しました。

DSC_0339_2017042810440670b.jpg


ワイワイ作りながら

香りと記憶力の関係のお話なぞ、お伝えしたり・・・


お孫さんから、お祖父ちゃんお祖母ちゃんへのプレゼントにも

喜ばれるかと思います。

サシェに、ご希望であれば

メッセージカードも添えられるように

可愛いカードも、ご用意しておきますね♪


香りを包む、心を包む・・・

そんなアロマサシェです。

DSC_0343.jpg




☆ハンドトリートメント 1,000円/15分

休憩室と同じスペースなので

お子さんをお父さんに見てもらいながら

お母さんが心配なくトリートメントを受けることも出来ます。


また

セラピストが3人居りますので

手が空いていれば

お友達や、ご夫婦、ご家族で

同時に、一緒に受けて頂くことも出来るかな、と思います。



☆アロマスプレー 500円/50mlボトル

毎回、イベントでは、小学生、中学生のお子さんに

大人気のアロマクラフトです。

香水はまだ早くても

アロマスプレーなら、心地よく

自分で作ったお気に入りの香りを、まとってもらえます。

お子さんも、大人も

自分でブレンドし、創り出し完成させた香りを嗅いだ時は

とっても良い笑顔になります。

その瞬間の笑顔に触れさせて頂けるのが嬉しくて

毎回スプレーのクラフトは外せないです♡



☆アロマバスソルト 500円/お風呂2回分

DSC_0346.jpg

バスソルトのお塩は、そんじょそこらのじゃない

お高いの、使います(言い方いやらしい・笑)


イスラエルの『死海の塩』を使用します。

死海の塩は、他の海から採れる天然塩と比べ

肌を刺激する塩化ナトリウムがとても少なく

反対に

お湯を柔らかくし、体を温める天然ミネラルをたっぷり含んでいます。

アロマバスソルトには最適の

美肌を作るお塩です。


どのクラフトも、数に限りがあります。

もしも気になるラインナップがありましたら

ぜひぜひ、このお祭りの機会に

お気軽に

アロマの世界を楽しみにいらしてくださいね!!


鉈屋町・番屋二階

『町家のアロマ屋さん』で

皆さまのお越しをお待ちいたしております

DSC_0149.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/652-563f90a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)