LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

てどらんご。終わりました!
週末の出店イベント、鉈屋町『てどらんご』

おかげさまで無事終えることができました。

・・・燃え尽きたっ!!(笑)
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それでは

2日間限りの『町家のアロマ屋さん』

いよいよ開店です♪

DSC_0432_20170515214926c59.jpg

DSC_0409_2017051521520495a.jpg
DSC_0411.jpg
DSC_0412.jpg
DSC_0414.jpg
DSC_0415.jpg
DSC_0416.jpg
DSC_0413.jpg
DSC_0418_20170515215216c47.jpgDSC_0419.jpg
DSC_0417_20170515215214fb3.jpg
DSC_0420_20170515215642c76.jpg
DSC_0421.jpg
DSC_0433.jpg
DSC_0422.jpgDSC_0423.jpg
DSC_0424.jpg
DSC_0435.jpgDSC_0438.jpg
DSC_0440.jpgDSC_0441_201705152159201c8.jpg

みんな、デコるの上手だね! 盛ってるね!!

DSC_0442.jpgDSC_0446.jpg

御着物姿のお客さまも!町家にお似合いで素敵です♪

DSC_0447.jpgDSC_0448.jpg

遠くから来てくださったお客さまもいました。

DSC_0449.jpg

image2 - コピー

お子さんと一緒に遊びに来てくださったお客さまも

いらっしゃいました。

材木町の店を畳んだ時は

みんなまだあんなに小さかったのに・・・

大きくなってて・・・

おばちゃん、感無量。。(嬉し涙)


DSC_0430.jpg

入口が少し分かりづらい

2階という目立たない場所に

出店したにもかかわらず

こうして足を運んでくださり

ありがとうございました。


数あるお店の中から

わざわざ、まっしぐらに

ここを目指して、階段昇ってきてくださった皆さま


まさかまさかの!偶然の再会ができた皆さま


はじめまして♪ご縁に感謝いたします、だった皆さま


お誕生日の方もいらっしゃましたね!

ご自分のご褒美にハンドトリートメントをと。

素敵な1年になりますように。


皆さま・・・ほんとうに

どうもありがとうございました!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


初日はずっと雨で

2日目も外は寒くて。


そんな中

ここは、暖房を入れることができたので、温かく

安心して赤ちゃんも迎い入れることができました。


上のお姉ちゃんたちが

私達と一緒にアロマスプレーを作っている最中

末っ子の赤ちゃんとお母さんは

すぐ隣で、ハンドトリートメントを。

DSC_0439.jpg



子育て真っ最中のお母さん方には

バスソルトをおすすめさせてもらいました。

お父さんが子供の面倒を見てくれている間

お母さんが、唯一1人になれる瞬間が、お風呂です。

いつもは

自分より、子供。

自分より、家族。

でも

今日だけは

自分のために

自分の好きな香りで

バスソルト作って

たとえ短い時間でも、お風呂に浸かって

疲れを取ってもらえたらいいな。



おじいちゃん、おばあちゃん達は

用意したお茶っこ飲んで

休んでいってくれたり。


色んな世代の方が

アロマセラピーの世界に触れてくださった

そんな2日間でした。

DSC_2987.jpg


休憩スペースで休んでらした

1歳の女の子を連れたお母さんが

こんな言葉を掛けてくれました。


『この場所があって良かった』


これこそ、全てです。

もう、準備から何からの

全部の疲れが、吹っ飛んだよ!

ずっと正座してて

膝のガクガクと足のしびれ以外は(笑)


ご自分のために作った

カモミールのバスソルトで

ゆったりされてくださいね。。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



友人が、盛岡タイムスに載ってたよ!と教えてくれました。

image1_20170516152251f18.jpg


『もっと広がればいいと思うくらい気持ち良かった』

う、嬉しすぎるご感想に、泣けてくる。。



そうなんです。

たとえ、草の根の様な活動でも

どんな小さな講座でも、出店でも

もっと、この香りの世界が広がってほしい。

タッチングの世界が広がってほしい。

安全に、正しく、楽しく

広がってほしい。


一緒に出店してくれた

同じ志を持つアロマセラピスト仲間の

月の庭の、ともこさん

あすの香りの、あすかさん


二人の穏やかな話し声が聞こえる中で

わたしは安心して、この2日間を過ごすことが出来ました。

一緒にてどらんご出てくれて、ありがとうです。


そして

イベントスタッフの皆さん

今回も大変お世話になりました。

皆さんが裏で支えてくださるからこそ

こんなに幸せな時間を共有させてもらえるのだと

毎回、つくづく思います。



さぁ、今日からもまた

コツコツと

この世界を知っていただけるよう

動いてまいります♪

76C590F0E7F946C98467B2CFADF1.jpg


お越しくださった方

応援してくださった方

てどらんごを一緒に創ってくださった方

すべての方に、感謝をこめて。


アロマセラピー万歳!!

てどらんご万歳!!!


(おしまい


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~5月の予定~

◆ 5月21日(日)in岩手県公会堂 残り6席です♪
『あったかい手をつくる・アロマハンドトリートメント講座』
詳細はこちら→
ブログ用 小

◆ 5月26日(金)in鉈屋町お休み処  残り③席です♪
『町家でアロマお稽古・日本生まれの精油を学ぼう』
詳細はこちら→
1_20170516155627f49.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/659-8ff85d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)