LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

あの時。みなさんのあったかい手(ハンドトリートメント講座・追記5月17日)
5月21日(日)開催の

『あったかい手をつくる・アロマハンドトリートメント講座』

短期間の告知にも関わらず

20日現在、4名様のお申し込みを頂きました。

開催決定です! どうもありがとうございます。

そして

前回受けてくださった方は、ワンコインで再受講大歓迎です♪


ブログ用

講座の詳しい内容はこちらです→



副題でもある

『あったかい手』とは、どんな手だろう?


毎回、講座のフライヤーのイラストを描く際に

自分でイメージして、浮かんできた言葉や絵を

思いつくままに書き出してみたりするのですが

DSC_0375_201705171414242ba.jpg

これらの言葉は全部

今までハンドトリートメントをさせてもらったり

遠野と、盛岡で、過去2回、講座を開かせてもらった際に

感じたことでした。



前回のアロマハンドトリートメント講座は

2014年12月23日

2年半前ですね

もう、そんなに時が経ちますか。

産休に入ったのが12月31日ですから

尚更、思い出深く残っています。


当時は、出産直前で、引っ越しもあり

バタバタして

せっかく受講してくださったのに

その様子をブログに書くことが出来なかったんですよね。

ずっと心残りで。


PC234917_20170517142103686.jpg

PC234914.jpg

PC234915.jpg

前回は

クリスマス前だってのに

猫の手も借りたい師走だってのに

開催しちゃって。

なのに

寒い中、足を運んでくださった皆さま

どうもありがとうございました。



あの時があって

すごく幸せな時間だったから

また、こうして

2年半越しの

新しい春・・・

大好きな『香り』と『触れる』の講座を開くことができます。


PC234912.jpg

PC234913.jpg

PC234919.jpg

全員の分のシフォンケーキを焼いてきてくださった方がいて

美味しかったなぁ♪  ふわふわ。ふわふわ。

Y様、ありがとうございました!

PC234925.jpg

PC234926.jpg

PC234927.jpg

PC234928.jpg

PC234929.jpg

PC234930.jpg

PC234937.jpg

PC234938.jpg

PC234940.jpg

PC234941.jpg

PC234942.jpg


この時、参加してくださった方が

こんな言葉を伝えてくださいました。


『普通は、プロの技とかは

出し惜しみしたりしても

全然おかしくないのに

惜しげもなく、トリートメントの方法を伝えてくれて。

心穏やかになれた時間だった。』

と。


わたしは、この講座が大好きで

この先も

生涯の、自分のライフワークにしていきたい。

そう思っています。

それ程、愛しています。


岩手県民、みんな、アロマハンドトリートメント出来ます!

みたいな。

そんな未来を勝手に夢見て(笑)

そうなったら

自殺率とか

高齢化社会の認知症問題とか

保険料とか

イジメとか

色んなことが変わってゆくといい。

少しずつ。

妄想が、過ぎて、話が逸れてきたところで

そろそろ、本編に戻ります。




この時の講座で、最後ご挨拶させてもらった時

・・・泣いたなー

皆さんの前だったのに

嬉しくて

色んな思いが交差して

泣いてしまったっけ。



ほんと、皆さんが創り出してくださった空気が

優し過ぎたんですよ。

PC234920.jpg

PC234921.jpg

PC234922.jpg

PC234923.jpg

PC234924.jpg

PC234932.jpg

PC234933.jpg

PC234934.jpg

PC234935.jpg

PC234936.jpg

トリートメントの後の

皆さんの手。


その手は

寒い冬でも

たしかに、あったかかったです。



PC234911.jpg


今回の2017年5月21日開催の際は

より分かりやすくする為に

トリートメントの手順を書いた資料も

ご用意する予定です。


前回参加してくださった皆さまにも

お手紙で、その資料を送らせていただきますね。


『やり方、すっかり忘れちゃったよ!』

という方がいらっしゃったら(笑)

ぜひ、また見ながら、やってみてくださいね♪



それから!

前回参加してくださった方の中で

もう一度、再受講したい!という方がいらっしゃれば

500円(オイル代)のみで

ご参加、大歓迎です♪



もし、ご希望の方がいらっしゃれば

板谷まで、ご連絡くださいね。

080-1691-1777

little.me★docomo.ne.jp(★を@に換えて送ってください)


もし、メールがエラーになっちゃうという方がいましたら

電話か、ブログのコメント欄に連絡くださいませ。



開催まであと5日間余り・・・

岩手県公会堂さんのホームページにも載せていただきました!→

他の告知の皆さんが

立派なチラシなのに

こっちは、手書きのアナログ感満載(笑)

でも

万が一の可能性でも

どなたかの目に留まって

ご縁があったら、素敵だなぁ



出会いたいなら、会いにゆく。

出会いたいから、会いたいですと言う。

誰にも迷惑掛けないことならば

自由にやってみればいいのだ♪



5月はいいなぁ

木々や草花を揺らす爽やかな風が

背中をも押してくれる。 

そんな気がする。

DSC_0408.jpg

さぁ、引き続き、準備に励みます♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/660-2c4f9efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)