LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

おかげさまで7周年です
おかげさまで、リトルミーは2017年5月30日で

7歳になりました。


去年は、自分主催で(笑)

6周年パーティーを開かせていただきました。

『また来年もやってくださいね♪』

とお声を掛けてくださったのに

すみません・・・

あの時の皆さま、どうもありがとうございます。


さすがに、今年は休んで2年経つので

ズーズーしいかと、自粛し(苦笑)

こっそり、7歳です。



去年のパーティーでは、まだ歩けなくて

おんぶだった子も

かけっこが出来るまで大きくなりました。

IMG02778_20160601002130387_20170601104458441.jpg

1493531080865.jpg




この1年間も

皆さんのたくさんの愛に

元気をいただき

励まされ

進んでこられた

そんな日々でした。




サロンは無くても

色んな場所へと出向いて行って

そこを

『1日限りのアロマサロン』

に変えながら

1人でも多くの方と

アロマセラピーを楽しめる時間を

カラダ中で感じたい。



そう思いながら、

6歳になったリトルミーは

まるで

小学校入って

補助なし自転車で行動範囲も増え、

禁止されてる学区外にも、たまには冒険(笑)

そんな元気いっぱいの子供の様に

感じるがままに

さまざまな場所へと出掛けて行きました。




この1年も

皆さま、ほんとうに

どうもありがとうございました!!





明日、物件の契約に行ってきます。

小さなアパートの一室からの

再出発です。



サロンを閉める際に

掛けていただいた、あの言葉


『どこだって、あなたがいる場所が、LittleMeですよ』




再出発は

7年前のスタートとは、また違ったエネルギーや

覚悟みたいなものを必要としておりますが

諦めてしまいそうになる度に

その言葉を思い出し


『いつまでも待ってますよ。でも、なるべくなら早くね(笑)』


ワークショップやイベントで

お会いする皆さんに

これ以上ない

ありがたい声を届けていただき

チカラに変え



もう一度、もう一度

やってみようと思います。



母ちゃん、頑張りまっせ!!

(笑)



また

香りと香りが、

人と人とが交わる

そんな小さな交差点を

イチから

創っていきたいと思います。




6歳は

『何にも持たない自分に、一体何ができるだろう』

そんな1年でした。

過ぎてみて

『それも、自由で、全ては自分次第』

そう教えられた気がします。




そして

物は持っていなかったけれど

人様のご縁に、つくづく助けられた。

そんな6歳でした。




7歳は、再び、居場所を持ちます。

きっと

さらに自由になります。

それと同時に

お金などの

避けては通れない、責任も生まれます。


がんばりまっせ、と言いながら

契約を前に

毎晩、ヘンな夢ばっかり見てました(笑)



でも、不思議です。

これから始まる、新しい居場所なのに

どこか懐かしい

『帰る場所』

という感覚があるのは、なぜでしょう。



帰る場所って、ふつうは

人間にとって、安心できる場所です。


ちょっと疲れてしまった時

心地良さに、まるっと身を投げ出したい時

そうじゃない時も

ただ、笑いたい時も


(LittleMeに行こう)


再び、そう思ってもらえるよう

安心できる場所、築いていけるよう。




DSC_0514.jpg

散歩中、ハートを見つけました。

そこから、ちょっと歩いたら

四つ葉のクローバーも咲いていました。


DSC_0517.jpg

毎日の日常は

こんな小さな出来事にも

案外、元気もらったり

背中を押してもらったりするもんです。


7年目も、そういうこと

見つけること、大事にしながら

目の前にあること

一歩一歩、香りを伝えていくこと

やっていきたいです。



四つ葉のクローバー

幸運と希望の象徴。



今を生きるって、大変なこともあるけれど

今の先にあるのは、自分で創る未来だけだから。

幸せになるって思えば、幸せになる。

きっと案外シンプル。


5年目のご挨拶

言っていた言葉。



2年振り、帰る場所。 安心できる場所。


ただいま。

おかえり。


さぁ、おうちへ帰ろう。

LittleMeへ帰ろう。




おうちの維持費・・・

やっぱり、頑張りまっせ!です(笑)




いつも応援してくださった皆さま

ここに訪ねて来てくださる皆さま

ありがとうを込めて。

今までも、これからも

7年目も

香りを通して出会えた皆さんの

ハッピーと希望を願っています♪



2017年5月30日 LittleMe板谷美香

スポンサーサイト
コメント
7歳おめでとうございます☆
5月の初めに作った香り、いつ使おうかとわくわくしながらミカさんの笑顔を思い出しています。
そしていよいよ新しいサロンが始まるのですね!
いつオープンするのでしょうか、これまたドキドキわくわく、楽しみが増えました。
香りの力とミカさんのゴッドハンドで気持ちも身体もリラックス&リフレッシュできる日が待ち遠しいです。
あゆちゃんの描いた絵が飾ってあったらうれしいです、勝手な夢です^^;
[2017/06/01 20:21] URL | ミホコ #- [ 編集 ]

ミホコさんへ
ミホコさん、香水ワークショップでは
お会いできて嬉しかったです(*^_^*)
どうもありがとうございました。

そして、7歳へのメッセージも、ありがとうございますi-179
ほんと、遠く離れた土地に暮らすミホコさんと
今でもこうしてご縁が持てていること・・・
当たり前じゃないです。

OPENは一ヶ月後をメドに考えていますが
さて、間に合うか・・・(笑)

イベントなどの見えるところ
開店準備の見えないところ
両方で汗かく6月、頑張ります。

もう一度、トリートメントさせていただきたい方々の
お顔を思い浮かべながら(*^_^*)

岩手の土地より、ミホコさんの元気な毎日を願っていますi-264
[2017/06/02 11:13] URL | リルミー #- [ 編集 ]

おめでとうございます!(*^▽^*)
7周年おめでとうございます!(*^▽^*)

そして、また城を構えるんですね!
めでたい\(^o^)/

新たな出発も応援しています(*^^*)
いつか新しいお店にも行けるように、
私も頑張って旅行代貯めます♪

[2017/06/04 12:23] URL | まい #- [ 編集 ]

美香さん、おめでとうございます(^_^)
美香さん、ご無沙汰しています。
知り合いから美香さんのハンドトリートメントの講座を聞いたのですが、なかなかタイミングが合わずに5月は参加できず残念でした。
久しぶりに美香さんにあいたくなって、ブログをのぞいたら嬉しいお知らせがあり、ついコメントしてしまいました。
改めまして、おめでとうございます♪
ハンドトリートメントのことも、和精油のことも、たくさんたくさん、美香さんから学びたいことありましたので、また美香さんに必ず会いにいきますね。
精油のことも、またご相談したりしたかったのですが、私のアドレスがDOCOMOではなくなってしまったこともあり、リトルミーさんのアドレスにメールが送れなくなってしまいました(*_*)
近々、お電話させてください。
[2017/06/04 23:39] URL | さくらいきょうこ #- [ 編集 ]

まいさんへ
まいさーん!!!ヽ(^o^)丿
まいさん、まいさん、まいさーん!!!

しつこい?(笑)

メッセージ、どうもありがとうございますっ
嬉しい~~i-175i-175i-175

新しい場所は、またもや川沿いです(笑)
材木町の北上川を、車で5分程南下した先にある
真っ白なアパートです。
また、暇な時は、川でボーっと、鴨に話し掛けます(笑)

話したいこと、たくさんです。

相変わらず、甘えベタな、こじらせ女子ですが・苦笑
元気ですよ♪

気が付けば、まいさんとは
7年のお付き合いになるのですね・・・

まいさんも、元気でいてくださいね。
いつも、それを願っています。(*^_^*)


[2017/06/06 14:53] URL | リルミー #- [ 編集 ]

きょうこさんへ
きょうこさん、メッセージありがとうございます!!(*^_^*)

あのですね、きょうこさん。
きょうこさんが、コメント書いてくれた日時見たら
わたし、その時、きょうこさんのこと、考えてたんです。

嘘みたいな、本当の話。

でも、前にもこんな事、ありましたね。確か。

4日の夜、スマホで
AEAJの認定教室について調べていたら
大槌にもお教室が出来てたんだ!と知り
(あぁ、きょうこさんお元気かな・・・
 きっとその大槌のお教室にもお買い物行ったりしてるんだろうな♪)
って、思って
きょうこさんのこと、考えてたんです。

慣れないスマホにしたら
メールが届かなくなったと、何人かの方にも言われてて・・・
すみません!

パソコンメールアドレス、送りますね!

きっと、また近いうちにお会いできますね(*^_^*)

和精油、ほんとうに癒されます~
気仙沼だったか、大船渡だったかの木を使った精油が販売されたと
岩手日報に載っていました。

沿岸の椿オイルも使ってみたいと思っています。
最近は、お米のライスオイルというのも、気になります。

・・・アロマ談義が止まらないので
この辺で終わります(笑)

お仕事に、お家の事、お忙しい毎日だと思います。
きょうこさんのお体を大切に
お過ごしくださいね(*^_^*)i-260


[2017/06/06 15:02] URL | リルミー #- [ 編集 ]

7周年おめでとう♪
久しぶり~。
7周年おめでとう!
そしてついに新しいお城を見つけたんだね。いやー良かったね~!
自分のことのようにワクワクするよ🎵
愚痴りたいときはいつでも聞くよ(笑)。
今は束の間の専業主婦やってるから😅
オープン決まったら教えてね。
変な夢見ないように宮城から念送っておくから(笑)。
体気をつけへー💪
[2017/06/06 23:38] URL | mio #- [ 編集 ]

mioへ
mioありがとう♪
電話の余韻が、あの後もしばらく続いたよ(笑)
会いたくなったよ。
もう、YOU、明日、盛岡来ちゃいなよ!(笑)

出会いから26年・・
ほんと、色んなことがあったよなぁと
話をしながら思ったよ。

それでも今まで、なんとかかんとかやってこれたから
『大丈夫だよ』と言ってくれて、どうもね。
ありがとうね!!i-179

んじゃ、明日、待ってるはんで(笑)



[2017/06/08 16:29] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/663-4c24d719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)