LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

6月のイベント・その②です
IMG_20170603_0001.jpg
6月のイベント

その①『日詰クラフトマーケット』に続き

その②は・・・


えさし郷土文化館・手作り市『こなまるしぇ』

です♪


『こなまるしぇ』

☆開催日  平成29年6月17日(土)・18日(日)

☆時 間   (17日)10:00~16:00  (18日)10:00~15:00

※ 雨天決行、荒天の場合は中止

☆会 場    えさし郷土文化館 駐車場

         〒023-1101 岩手県奥州市江刺区岩谷堂字小名丸102-1

         (小名丸(こなまる)だから、こなまるしぇ? カワイイ・笑)

        
         会場までの詳しいアクセスはこちら


☆主 催    えさし郷土文化館 TEL.0197-31-1600



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


※ リトルミーは、17日(土曜日)のみの出店となります



セラピスト仲間の

『月の庭 moom garden』のともこさん

お声を掛けさせてもらい

一緒に参加します♪


方向音痴過ぎるクセに、遠出だったから

本当に心強い!!

ともちゃん、ありがとう~♡



2人で

★アロマハンドトリートメント 15分 1000円

★アロマスプレー作り  50ml 500円


をやります。


2人おりますので

トリートメントはお友達と一緒に受けれらます。

スプレーは、お子さんも作れます。

季節柄

虫よけにもなるアロマの香りも

ご用意いたしますね♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今回、お話をくださった

主催の『えさし郷土文化館』様。

ホームページに、でっかく!

もう、びっくりするほどでっかく

リトルミーのロゴ写真を載せてくださいました!!

刺繍作家のくどうせつこさん

ひと針ひと針、刺してくださったロゴマークです。

こちらです


フェイスブックには、トリートメントをする

わたしの写真を載せてくださいました。

こちらも、よろしければ・・





リトルミーのロゴマークは

この様に

りんごをモチーフとしているのですが

2010102519241090f_20170606162521c90.jpg

今回の会場となる、江刺市は

りんごの一大産地なのです。


担当者様が

『リンゴ繋がりで。そんな意味も含めて♪』

と、お声を掛けてくださいました。


どうもありがとうございます。


嬉しいじゃないですか・・・


もう、わたしゃ、リンゴに足向けて寝れないですよ

まぁ、今までも、リンゴに足向けて

寝たことはないんですがね。


あらためて

このロゴマークにして良かったなぁ。

しみじみそう思いましたヨ・・・♪


なんで、このロゴマークにしたか。

ブログ始めた頃の日記に綴ってました。

読み返したの、何年ぶりだろう・・・

初めたてだから、文章も、更につたなくて

ハズカシイ(笑)

http://littleme530.blog135.fc2.com/blog-entry-51.html


けれども

これを読んだら

再び、開店準備中の今の身に

どんぴしゃり、と響いて

色んな感情が湧きあがってきました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


話が少し、逸れてしまいましたが

オファーをくださった、えさし郷土文化館の皆さまの

クラフト市

そして

モノづくり、に対する言葉。



江刺地方の地域産業は

一つひとつ丁寧にモノを作り出す手仕事によって

古くから支えられてきました。


こうした繊細で高度な技術力によって築きあげられた伝統は

現代において伝統工芸品などの地域ブランドとして

その土地の風土や地域生活史を示す一端としても注目されています。


今日でも手仕事に対する関心は高く

雑貨やアクセサリーなどその分野も裾野を広げ

全国各地においてクラフトフェアなどが盛り上がりをみせています。


「こなまるしぇ」では

当館ならではのクラフトフェアを開催することで

「モノづくり」を介した新たな交流人口の醸成と

地域の賑わいの創出を目指しています。

また

地域資源や暮らしに対する価値観の再発見を基軸テーマとして

歴史・伝統・文化に触れながら

人と地域の活力向上をはかる機会にしたいと考えています。


会場にはクラフト作家さん手製の

アクセサリー、染色、木工芸、アート作品などが勢揃い。

皆さまのご来場をお待ちいたしております。



以上、ホームページより~


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


江刺は、思い出深い町です。

7年前

サロンをオープンすると決めた時

出店場所として

最後まで迷ったのが

奥州市江刺と、盛岡市材木町でした。

その時の葛藤のキモチ。

http://littleme530.blog135.fc2.com/blog-entry-315.html

読みにくい、そして、長い、クドイ。


今日は、ブログ内に、リンク貼ってばっかりだな。


あのさ、アンタの思い出話に浸るほど

こっちはヒマじゃ、ないんだよっ

という、ブーイングが聞こえて来そうですが

貼ります。(笑)

もう、今、待ち時間ヒマで、ヒマで

何でもいいから、読み物ちょうだい。

という方がいらっしゃったら。




・・・それくらい

大好きな土地で

こうしてご縁をいただき

アロマセラピーで、イベント出店が出来ること。

嬉しいです。


温泉サロン時代のお客さまにも

お会いできるサプライズ、あったら素敵だなぁ



えさし郷土文化館。 こなまるしぇ。

こちらも記念すべき、第一回目となるイベントなのだそうです。


時も、歴史も、人も、そして思い出も・・・

過去から、今へ

そして未来へ

繋がっていきます。


6月17日(土曜日)

お近くにいらした際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

りんごの郷・江刺で

お会いできるのを

楽しみにしております

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/665-27fa880d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)