LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

夏到来、イベントの様子です♪
暑い、暑い夏がやって来ました。

出店させて頂いた2つのイベントの様子を

お伝えしたいと思います♪


まず最初は

『江刺のこなまるしぇ』です!!

DSC_0661.jpg

看板、渋いです。すごく良いです!


第1回目のイベントということで

出店者数は少なかったです。

もう、会場、それぞれのブース、広々貸切です(笑)


!cid_15cbd1c778c6056f266.jpg

DSC_0662.jpg

DSC_0679.jpg

DSC_0682.jpg

DSC_0687.jpg


江刺藤原の郷に隣接していました。

初めて来ましたが

ものすごい解放感でした。


一緒に出店してくれた、月の庭moongardenのともこさん

朝7時前に出発して

高速に乗って、無事到着。

ともちゃんが同乗してくれていなかったら

きっと1人では辿り着けませんでした!



2人でテントを張ったり、開店準備をします。

DSC_0669.jpg

このテントは、刺繍作家のくどうせつこさんが貸してくださいました。

椅子も、テーブルまで。

DSC_0677.jpg


貸してくださっただけでなく

忙しい合間を縫って、事前に

つどいの森まで一緒に行って

『テント張り指南』もしてくれました。

DSC_0578.jpg

DSC_0580.jpg

DSC_0590.jpg

DSC_0591.jpg

せつこさん、どうもありがとうございました!!



!cid_15cbd1d47bb887d96288.jpg

スペースを広々使えるのは、ありがたいなぁと思いました。




準備をしていたら、背後から突然声を掛けられました。

以前、江刺でとてもお世話になった友人の、モモちゃんでした。


モモちゃんは、わたしが江刺か材木町、

どっちに店を出すべきかを迷っていた時に

相談に乗ってくれた人でした。


お互い忙しくなり

自然に連絡が途絶えていたのですが

まさか、ここで再会できるとは・・・


この遠い江刺まで来たのは、偶然か必然か

どっちにしろ、まさかまさかの出来事で。


モモちゃんは、こなまるしぇのチラシを見て

わたしが出店することは分かっていて

当日、驚かせてやろう!と思っていたそうです。


DSC_0691.jpg

ストーン作家で、カラーセラピストのモモちゃん。

何年か振りに、モモちゃんのセラピーを受けることができました。


今の自分にピッタリのメッセージを届けてくれました。



DSC_0678.jpg

のんびりのペースでやらせてもらったので

ともちゃんも、わたしも、他のブースで整体とか受けたり(笑)

DSC_0673.jpg

DSC_0676.jpg

!cid_15cbd289f99b05f84271.jpg

!cid_15cbd29a05778ebac295.jpg

DSC_0670.jpg


そんな中

素敵なお客さまとの一期一会の出会いがあったり

温泉時代からのお客様が、差し入れを持って

駆けつけて来てくださいました。


とても暑い日だったのに・・・

変わらない笑顔で、会いに来てくださった。

全然、お礼も出来ていなくて

本当に申し訳ありません・・・

K様、どうもありがとうございました!

IMG_1831.jpg

江刺郷土文化館のあやこさんが撮ってくれた写真。

これが1番のお気に入りです♪


今回お声を掛けてくださった、あやこさんはじめ

スタッフの皆さま

大変お世話になりました。


帰りの夕日が綺麗でした。

!cid_15cbd21d92c878bd52b6.jpg


全てに始まりがあります。

これからこのイベントが、少しずつ、少しずつ大きくなり

たくさんの可能性が膨らんでいくことを願っています!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



お次は

『ハンドメイドイベント~Luce~マルシェ in 盛岡クロステラス』です。


ここでも、ともちゃんが一緒に出店してくれました。

1人じゃない出店は、ほんとに心強いです。


DSC_0733.jpg


並んで、ハンドトリートメントです。


告知もあんまり出来ていなかったのに

思いがけず、たくさんのお客さまと再会することが出来ました。


この日は、一言でいうと

『愛』に満ちていました。


ハンドトリートメントをしていて

とても気持ち良くて

心が震える程、皆さんから愛をたくさんいただいてる。

そんな気持ちになりました。


『ブログ見て、クロステラスなら、行けるって思って。』

『偶然通りかかったら、リトルミーさん見つけたっ!!(笑)』



オープンするんですよね、ずっと待ってたんですよ。



この時期に、直接そんな言葉を掛けてもらって

どんなに勇気や、力になったか・・・。


この日は、お客様がたくさん来てくださって

並んでトリートメントさせてもらえることに

喜びを感じました。




江刺こなまるしぇと、クロステラス

開店準備中の間の出店でしたが

出店できて、良かったです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



話が逸れますが

このクロステラスのイベントの後

普段、わたしが使っていた車が

突然、家の都合で使えなくなりまして。


この1番車が必要な時に、そんな事態になっちゃって

サロンにも、徒歩やバスを乗り継いで来たりしたことも

あったのですが。



2年半前

産後、急に

『コレに乗れ!』

と、与えられた、この車。

(当初は、1年だけでいいから同居するなら

軽自動車を買ってやる、という条件でした。いずこ・・・)

DSC_0757.jpg


デカイ・・・

車高が高くて

乗るたんびに、帝王切開の傷がっ!という感じでしたが

自由を手に入れるために

必死で練習して


同居の身としては

いつしか、唯一、娘と一緒にくつろげる

『マイルーム』

みたいになっていました(笑)



イベント目白押しの後で

突然、この車とのサヨナラがやって来て・・・


アロマのイベント出店って

ものすごい荷物なんです。

特に野外は

テントや椅子テーブル、タオルにクッション、その他もろもろ・・・


この大きい車だったから

色んなイベントに出店することが出来たんだなぁ、って

あらためて思いました。



車とサヨナラする前のタイミングで

ともちゃんと一緒に、イベントに出られて良かったです。

ともちゃん、ありがとう。


主催のRicoさん

会場のノウハウを教えてくださったmintさん

はじめ

出店者の皆さん、ありがとうございました。


DSC_0729.jpg

DSC_0731.jpg

DSC_0736.jpg

DSC_0737.jpg

DSC_0738.jpg

DSC_0739.jpg

DSC_0740.jpg

DSC_0741.jpg



しばらくは、新しいサロンに腰を据えて

集中してまいりたいと思います。

秋ごろ、また

お誘いがあれば

イベント等でお会い出来たら嬉しいな、と思っております。



イベントは、わたしにとっては

予期せぬ人に出会える、嬉しいサプライズの場所。

そのサプライズは

アロマの神様からの

産休中の何よりの『ご褒美』だ。

そう思って、やってきました。



また、幸せなサプライズの時を楽しみに

日々、精進していきたいと思います。



イベントに足を運んでくださった皆さま

この場をお借りして

あらためて

心より、どうもありがとうございました!!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/668-e5b5ba4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)