LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

お詫びの気持ちをお伝えしたいです。
毎日暑いです。

皆さん体調、崩されていませんか?


前回の日記から

1カ月近くも経ってしまいました。

その間

ここへ訪ねて来てくださった皆さま

本当に申し訳ありませんでした。



再び、開業日記を書き始める前に

どうしても

お詫びの気持ちを伝える日記を書きたいと思いました。



久々の日記なのに、ちょっと暗いテンションです。

お許しください。




前回

7月7日、オープン間に合うかな?なんて

匂わせブログみたいなまま

こんなにも日にちが経ってしまい


準備しながら

(今日も日記が書けなかった。昨日も書けなかった・・・)

毎日、毎日

書きたい、書きたいと思っているのに

時間、体、アタマ、段取り・・・色んなものが力不足で。


書けない日にちだけが過ぎ去る度に

大事なものを失っていく気がしました。


『信頼』

です。


『期待』も、少なからず、してくださっていた方がいたら

同じく裏切ってしまった気がしています。



材木町の店を閉めてから

(いつか、再びその時が来たら

きっとまた、開業日記を書くんだ)

と、その日を夢見てきました。


まさに、今、その時が来たのに。


今まで、しつこいほど

時に長文も書いてきて

なのに

今、この大事な再出発の時に書かなくて、どーする!!

そう、毎日思っていました。




育児、家事、たいして出来てないくせに

仕事との両立・・・

想像してた以上に、『ちゃんと出来ない自分』に

大事なことを発信出来ない、書けない自分に

嫌気がさしてしまうことも多々ありました。


ここに来て

突然、通勤に使っていた車が使えなくなったり

熱中症のダメージが長引いたり

家でも、色々、でした。


でも、まぁ、結局、一番は

時間の使い方がヘタ過ぎるんだと思います。




『オープン、7月7日ですよね?頑張って!』

『開業日記、楽しみにしていますよ』

『何か、手伝えることがあったら、言ってね!!』


日記を放置状態にしてしまっていた間

色んな人の優しさをも

ないがしろにしてしまった気がします。



なのに

ここ数日

『元気かな?きっと準備頑張ってるね。

暑いから、無理しないでね!』

そんなメールが何通か届き・・・



裏切っちゃった気がしていたのに

そんな、優しいメール。


ありがたくて

涙、出てくるし

やっぱり、情けないしで。



誰も、謝ってほしい人なんていないと思いますし、

リトルミーに来てくださっていた方々は

そんなこと思わないって、充分承知はしていて・・・


(ブログ書けなかった位で

そこまで暗くなられても、逆に困るんですけど!)

って、不快な思いをさせてしまうかも知れないのですが




でも

わたし、材木町時代の頻繁に更新出来ていた時も

産休中の更新ままならなかった時も

ずっと、この日記を大切にしてきたので


皆さんと繋がれる場所として

大事に、大事に書いてきたので


自分へのケジメ?の様な気持ちで

(きっと、自己満足で

自分がラクになりたいからなのかも知れませんが)


お詫びの気持ちを伝える日記を

ちゃんと書きたいと思いました。



長い間

ご心配や

無駄足クリックさせてしまって

本当に申し訳ありませんでした!!





結局、悩んで

8月1日(火)を

ちゃんとしたオープン日にしたいと思っております。



まだ、準備が残っているというのも、当然ありますし

今月は、保育園の行事が何個か入っていたり、

22日は、セラピストさん向けの講座開催予定があったり
(こちらです

29日(土)に、芽でるネット様から

起業を目指す方への講演を、以前から頼まれていたのですが

その責任をきちんと務め終わってから

トリートメントの方は、オープンすることに決めました。



色々、営業日ですとか

メニューなど

サロン情報を

次回から、追って、お知らせさせてくださいませ。




書けない間も

コツコツと、サロンの準備は進めておりました。


1日の限られた時間の中で

荷物搬入したり

契約関係に行ったり

物を買い揃えに走ったり。


気づけば、昼も食べずにやってて

あっという間にお迎えの時間で

慌てて保育園行って

帰ったら、速攻エプロンつけて

ようやく娘の匂いをゆっくり感じながら抱きしめて

寝かしつけながら、一緒に寝落ちしちゃって

ハッと目が覚めて

真夜中に洗濯物干したり。



そんなんでしたが

今、この時期に、この物件で

再びサロンを始めようとするのは

何一つ、間違っていない。


そう、確信しながら、準備していました。


ここで過ごす日を重ねていく毎に

まさしくアロマサロンのために

造られた物件の様だな!って気がしています。


ほんとうに、いい部屋だな、って思うのです。




バタバタの中でも

些細なことですが

ハンドソープ1つ取っても

(少しでも日常と違う気分を味わってもらいたいな)

とか

DSC_0812.jpg


(リトルミーで使っていたスリッパ、

皆さん、履き心地いいって喜んでくださってたよなぁ)

とか

DSC_0813.jpg


お客様のお顔を思い浮かべながら

1つ、1つ、大切にアイテムを選んでいく時間は

とても幸せな時間でした。



まだ足りないもの、部分がありますが

サロンの中身は、8割方、出来てきました。


肝心の

宣伝や、情報の発信は、全く出来ておらず

残りの日数を掛けて

出来るところまで

やっていきたいと思います。




最後に

新たに開業日記や、サロン情報を書き始めていく前に

6月、イベント出店させていただいた

江刺と、クロステラスの様子を

前の記事にアップさせていただきました。

http://littleme530.blog135.fc2.com/blog-entry-668.html#more


だいぶ日にちが経ち

今更感が満載かも知れませんが


産休の間

わたしが皆さまとお会い出来たのは

イベントや、講座、ワークショップのおかげでした。



これまで

イベントに呼んでくださった主催者の方や

一緒に出店してくれたセラピストさん達

コラボワークショップしてくださった方々

そして

会場に足を運んでくださったお客さま・・・


皆さん無くして

今までの時期を無くして

今の、このサロンでの再スタートはありません。


感謝と敬意を込めて

今回もイベントの様子を書き残したいと思いました。


・・・真面目ですみません(笑)

融通が利かないと言いますか・・。



これからは

前にサロンをしていた時とは、状況が違う

『今まで通りには出来ないんだ。

出来なくて、当たり前なんだよ。』

を、より自覚して


余計なご心配などをお掛けしない様に

更新を滞らせない分

短く!簡潔な日記も書けるようになりたいな、と思っています。



DSC_0633.jpg

新・LittleMeリトルミー

岩手県盛岡市清水町14-2 ラ・メゾンモリオカ101


材木町から流れ続く、北上川沿いにひっそりと建つ

真っ白なアパートです。


路面店舗ではありませんが

また、皆さんに来ていただけるような

小さな交差点を創って行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



2017年7月

LittleMe店主 板谷美香

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/13 15:09] | # [ 編集 ]


お久しぶりぶりです!
毎日暑いですね。
帰省した際にはぜひ寄らせてください♡
育児に家事に、そして仕事に。
一生懸命な姿。わたしも見習いたいです!!
たのしみにしていますね^_^
[2017/07/14 21:01] URL | まーくんママ #- [ 編集 ]


休暇が近づくとミカさんのブログを覗くのが習慣となっています、
開業日を少し過ぎた頃に岩手に行くので、もし可能であれば、
ぜひぜひトリートメント、予約したいです^^
ミカさんのサロンに行くのは、自分にとって大切なごほうびですから☆
次回以降の更新を楽しみに待っていますね。
熱中症だったなんて大変でしたね、もう落ち着かれましたか?
今年はずっと暑さが続きそうですね、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。
[2017/07/15 11:41] URL | ミホコ #- [ 編集 ]


まだまだ忙しくて準備も大変だとおもいますが、夏バテに気をつけて開業準備頑張って下さいね!(*^▽^*)

遠くから応援しております~♪(⌒0⌒)/~~

[2017/07/18 01:17] URL | まい #- [ 編集 ]

追伸
真面目で融通きかない所も、それだけ真剣に物事に取り組めるっていう事だと思いますよ!(^^)d

それが美香さんの良いと・こ・ろ♪

ネガティブに捉えず、ぜひポジティブに捉えてね!(*^▽^*)

[2017/07/18 01:28] URL | まい #- [ 編集 ]

Re: まーくんママさまへ
Mさん!!
キャーっ!!!
メッセージどうもありがとうございます!!
\(◎o◎)/!i-175i-175i-175

おでっての前で偶然会った時もビックリしましたね(笑)

未だにここへ訪ねてきてくださっていたなんて・・・
嬉しいです。。

家事も、育児も、仕事も、中途半端なのです。
情けないことに。

でも、やっぱりアロマがやりたいので
やってみます!(*^_^*)

やらせてくれる娘に感謝しています。

まーくんも、大きくなったでしょうね。。
一層カッコよくなったんだろうなぁ♪

帰省されたら
Mさんのタイミングが合いましたら
わたしの方こそ
お会い出来るのを楽しみにしておりますi-179

暑い毎日です。
どうぞご自愛くださいね。
[2017/07/18 16:18] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re:ミホコさまへ
ミホコさん。
大切なごほうびだなんて・・・
ありがとうございます。。(嬉し泣き)

盛岡駅から、実際に歩いてみたら
サロンまでジャスト20分でした。

ずっと川沿いを歩けるので
ロケーションは最高なのですが
この暑さの中では、ちょっと大変でした。

徒歩のお客さまには不便な場所で
そこだけが、申し訳ない、と思っている点でした。


けれども
部屋からは緑と空しか見えなくて
とても良い場所です。(*^_^*)


ミホコさんに来て頂ける日を楽しみに、励みに
頑張りますね。


そちらも一層暑いことと思います。
ミホコさんも、どうぞお身体お大事にお過ごしくださいね。




[2017/07/18 16:26] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re: まいさんへ
まいさん、海を越えて
ありがとうございます!!!\(^o^)/


昨日、ニュースで、札幌がすごい雨だったっていうのを観て
まいさんのこと考えてました。


やっぱり長女は、マジメなんですよねぇ
固いんですよねぇ
昨日、テレビで『はじめてのおつかい』を観て
更にそう思いましたよ(笑)



この三段腹で
15年振りかにビキニとか着てみれば
この固い殻を破れたりするんですかねぇ



わたしも、マジメなまいさんが好きでしたよ(笑)

カラオケでハジけるまいさんも好きですよi-175


札幌も例年になく、暑いようですね
冬生まれのまいさん・・・
夏も元気でいてくださいね♪


[2017/07/18 16:33] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/669-fb72d6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)