LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

メニューと料金
3つのメニューを取り揃えております。

① わたしを愛おしむアロマトリートメント →内容・料金はこちら

② わたしをととのえるリフレクソロジー  →こちら

③ わたしと話すアロマブレンド個人セッション(NEW!) →こちら


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


価格改定のお知らせです】

この度、再オープンに際し

価格や内容を、少し見直しさせていただきました。

以前より、500~1,000円程、値上げさせていただきました。



閉店後、何人ものお客様から

『あの場所を通るたびに、今でも居てくれそうで・・・』

『この先、精油の相談、どこにしたらいいの~!』

『わたしのメンテナンス、どうしよう』


困ったな。


そんなお声を掛けていただきました。



そして

『無くなってみて、さらにLittleMeの良さが分かった』

本当に、もったいなさ過ぎる言葉でした。



そんなお声を聞いて、強く思ったことがありました。



お客様に喜んでいただける事というのは

相場より、少しでも安い施術料にすることなんかじゃない。

何よりも

ずっとサロンを継続させていくことなのだ、と。



『疲れたな。そうだ、あの場所に行こう』

そう思ってもらえるサロンを続けていく。



店を応援してくださるお客様に

一番迷惑を掛けるのは

閉店することなんだ、と

この2年間で、身に染みて、良く分かったのです。




そして

サロンを続けていくためには

より一層喜んでいただけるサービスを提供できるように

勉強も続けていくことが大事です。


継続させる。

学ぶ。

この2つを、続ける。


そのためには、『余力』が必要です。


ぐるぐる、ぐるぐる操業では、イカンのです。。




もちろん

相場の料金に設定し、内容にご満足いただけず

お客様が来なければ、潰れます。

ですが

継続出来ない料金で続けて行っても

やがては、立ち行かなくなり、潰れます。


どちらにしても、そうなのであれば


頂戴する料金にふさわしいサービスを

お届けできるように努力する。


それしかありません。

それでダメなら

サロン継続の道は、無いのです。



先日

この業界で50年以上も続けてらっしゃる

先生に言われました。


『色んな面で

自分に余裕が無いと

この仕事は

お客さまを受け止めることは出来ないのよ。

そして

何より大事なのは、続けることよ』



2年前のあの時

一番大切なものを守るために

閉店を決めたことに

何の後悔もありませんが


産後の体力、気力

資金面・・・

自分にもっと余力があったらと

情けなく思ったのも、本当です。




これからも

アロマを必要としてくださる方と、香りに

真っ直ぐ向き合い続けます。


楽しそうだな♪と思うことも、やっていきます。


この小さなサロンの扉をたたいてくださった方に

一体何が出来るだろう、考えていきます。



まだ、きっと、出会えていない方が

この先も、ずっと、会いたい方がいるから

続けていけるように。


勝手な思いではありますが

何卒、ご理解いただけます様

どうぞよろしくお願いいたします。


LittleMe店主 板谷美香

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/675-8f998ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)