LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

メニュー③ わたしと話すアロマブレンド個人セッション(NEW)

わたしと話すアロマブレンド個人セッション

こころも、香りも

目には見えないです。


自分のこころも

(時に、相手のこころも)

見えたら

聞けたら

話せたら・・・

どんなにか楽だろう。


そう思ったこと、あると思います。



香りの前では、人は、素直になれます。

ウソがつけないです。


嫌いな香りを嗅ぎ続けるって

かなりの拷問じゃあ、ありませんか?(笑)



「本当はどうしたい?」

「つっかえてるこの想いはなんだろう」



たくさんある精油達の中で

なぜかしら、とても惹かれる香りには

それを知るヒントがあります。


ウソがつけない香りだから

素直になって

自分自身と話ができます。



香りを感じ

話していく中で

自分でも気づかなかった気持ちに

出会うこともあったりします。



そうして

香りを選びながら

「わたし」のこころを整理していきます。



まずは、今の自分。

そこから

次への、自分に。



カウンセリングでも

はたまた

お悩み相談の時間でもありません。


ただ、ゆっくり

香りと話す。

わたしと話す。

自分だけの香りを探していく

楽しくて

ゆたかな

アロマセラピーの時間です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


「わたし」と話すアロマブレンド個人セッション
 80分 7,000円(材料費込み)



ゆっくりお話を聞きながら

40種類の精油の中から

今の「わたし」に寄り添ってくれる香りを

ご一緒に選びます(30分~40分)

香水をつくります(20分)

ティータイム
出来上がった香りについてお話しします(20分)

計80分


・‥…━━━☆


【香水について】

香水は、2つから選べます。

①練り香水
みつろうとホホバオイルを使って、作ります。

じんわり香って、穏やかです。

オフィスや公共の場でも、邪魔にならず

自分の香りが楽しめます。

リップバームみたいな形で

人前でも、サッとつけやすいです。


②液体の香水
シュッシュっとするタイプです。

アルコールをベースに作ります。

練り香水より、香りはパッと強く香ります。

 
熟成すればするほど、馴染んで

香りが変わってゆくのも楽しく、趣があります。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



トリートメントは、頻繁には行けないものだと思います。

この世界に生きている自分でさえ

恥ずかしながら、そうです。


今の「わたし」にぴったりの香りが

いつも傍にあったら

サロンに行けない日々も

毎日を、ハッピーに過ごしてもらえるんじゃないだろうか・・・?


もちろん、香りで日々の全てが解決できるなんてことは

無いのだけれど

「切り替える」ことは出来ます。




時にわたしを元気づけてくれる相棒であり

時にわたしをホッとさせてくれるお守りみたいでもある。



丁寧につくった香りが

毎日の中で

そんな風でいてくれたら

嬉しいなぁ、と思いました。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/678-452b9355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)