LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

新・開業日記⑥
DSC_0795_20170804223627690.jpg

新・開業日記⑥

~再び、開店です~




2017年8月1日

おかげさまで、再オープンできました。

DSC_0838.jpg
welcomeアロマ・はじまりの香り




・・・何から書いたらいいんだろう。



ありがとうございます。

その言葉しか、出てこないです・・・

ありがとうの思いで、溢れていっぱいです。




初日の朝

綺麗なお花が届きました。

DSC_0856_20170803165004628.jpg

お洋服のLichtリヒトさん


DSC_0853.jpg

刺繍作家のくどうせつこさん


DSC_0852.jpg

気仙沼の菅野先生・・・




そして

おめでとう!のメールが届きました。




小さいアロマサロン、

ほんとの隠れ家サロンからの再出発なのに

こんなにも一緒に喜んでくれる人達がいる・・・




入口も道路から見えない、そんな場所です。

DSC_0788_20170804224039ebc.jpg

DSC_0636.jpg

ここは、最初から

劇的にお客さんが増えたりするってことは

無い場所だと思っていました。




じゃあ、何でやるのか。




開店初日のお客さまをトリートメントさせていただいて

さらにハッキリわかりました。



わたしは

ただ、もう一度

今まで出会った方達に

安心してお洋服や靴下、脱いでもらえて

ゆっくり香りを選んで

トリートメントさせてもらえる場所を作りたかった。



ただ、それだけ。

それが望みだったから。





お客さんを囲うつもり、とか

過去を振り返るとか

そんなんじゃ無いです。




そんな中で

この新たな場所に来たからこそ!の

また新しい出会いも、1つ、2つと生まれてくれたら

嬉しい。

それが 『ご縁』 というものなのだと思います。





再オープンにあたり

材木町よりも前、

県南の温泉の一角でセラピストをしていた時からのお客さまも

お花や

お電話

メールをくださいました。

考えると、出会ってからもう10年来・・・

ということになります。




初日、一番に

新幹線で駆けつけてくださったお客さまは

材木町1年目から

通ってきてくださっている方でした。

DSC_0859.jpg


カルテを見て

「最初にリトルミーに来た時から

もうすぐ7歳も歳取るんだね~(笑)」

って。




アロマを学ぶずっと前から

長い長い付き合いの友達からも

おめでとうのメールが届きました。






人生で出逢う人の数って、いったいどれくらいでしょうか。

その中で

言葉や心を交わし

絆が生まれ

ご縁が続くって、どのくらいなんだろう。




14年前、青森から盛岡へ来て良かったです。

12年前、アロマの世界に飛び込んで良かったです。

10年前、独り、見知らぬ土地で、アロマセラピストになり

そして7年前、

材木町という街に、店を出して良かったです!



その材木町を離れる時に思ったこと。

「あなたに会えて良かったです」



今、2017年8月

再出発の場所で思ったこと。


「やっぱり、あなたに会えて良かった!」





川の流れのように

これからも、変化を繰り返していくでしょうが

止まることはないです。


ゆるやかに流れに乗り

時に

前に向かって漕ぎ出し

ずっと、続けていく。





一生涯という流れの途中、

分かれ道の

その時、その時で

一生懸命考えて、悩んで

決めて。

でも、微塵の後悔も無いって

言い切れることばかりでは

ないと思います。



だからこそ、進む。



自分で決めて

進んで行って

振り返ってみて

「色々あったけど、あれで良かったんだ」

って、言える方が、断然いいもん・・・♪



過去も、今も、未来も

誰かのせいに、したくはないから。

何かのせいに、したくはないから。

自分のせいにも、したくはないから。





もうすぐ、自分、42歳になるんですが(唐突・笑)

42年前、生まれて良かったな

美しい香りという名前をつけてもらって良かったなー



ここへ来てくださった方が

香りで、自分の心を感じ

肌で、自分の身体を感じて

「わたしは、今、ここにいる」

居て良かった。

気持ちいい~!

生きてるって幸せ!!



大げさだろうが

何だろうが

そう思ってもらえるように

これからも、続けていきたい。

それが、変わらぬ願いです。




・・・やはり、再スタートも

気が付けば

夏には暑苦しい日記になってしまいました。






さんさ祭り初日

夏休みに、お盆前

オープン時期には、いちばんふさわしくない時期の

開店となりましたが(笑)


ほんとうに、皆さまのおかげで

どうにかこうにか

再び、船出となりました。



これからも、がんばります。

出来れば、80歳まで!!♪


1_20170804234823541.jpg


心から、感謝を込めて。

LittleMe、再オープンです♪

皆さまのお越しを、お待ちいたしております



2017年8月 LittleMe店主 板谷美香
コメント

できます!
80歳までd=(^o^)=b
[2017/08/06 09:56] URL | まい #- [ 編集 ]

Re: まいさんへ
出来たらいいなぁ
例の、トリートメント中、入れ歯が外れるまで(笑)

まいさん、いつもありがとうですi-179
[2017/08/08 02:48] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/684-c9ac4abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)