LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

浄化の水。流るる香り。
一昨日は、久々にまとまった雨の1日でした。


常日頃、心の中で思っていた

『雨』にまつわる日記を

書きながら

(今朝の精油は、何にしようかな)

と、アロマタロットカードを引いてみました。

DSC_1097.jpg

『ユーカリ』

DSC_1111.jpg

やっぱり、浄化の雨・・・そんな日だった様です。


゜。°。°。°。°。°


日記を書いている途中

友人からメールが。

心身共に、とても疲れていたようで

急きょ、雨の日のトリートメントを。



休んでいる間の2年半

このテーブルも

椅子も棚も

大事に預かってくれていた友達。

DSC_0697_201709141506499ec.jpg

DSC_0699.jpg



開店準備中に、間に合わなくて

ずっと気がかりだったこと、2つ。


1つは、材木町時代のお客さまへ

事前に、お手紙を書くこと。


そして

2つ目が、この友人に

ありがとう。いつもお疲れ様!を

アロマトリートメントで伝えること、でした。



ずっと友達なのに

背中に触れるのは初めて。

普通は、そういうものだと思います。


めっちゃ、スキンシップが濃厚なタイプの人は

別として(笑)

友達だからと言って

家族だからと言って

普段、洋服で隠れている素肌に触れるってことは

そうそう、無いのが普通。



そんな時でも

照れずに想いを伝えられるアロマトリートメントは

やっぱり、いいもんだなぁ・・・と思いました。



言葉は掛けず

ただ、ただ、安心して休んでくれるように

横たわっていてもらう。



゜。°。°。°。°。°


トリートメント中は

咳が出たり

お腹鳴ったり

途中、お手洗いに行く方も多いです。

頭が痛くなって

その後スッキリしたり

眠たくなったり

夢を見たり

現実との間を行ったり来たり・・・。



終わった後は

何の気なしに

ポツポツと胸の内を語ったり

ゴメン!と、また、トイレに行ったり(笑)

(何度でもどうぞ


゜。°。°。°。°。°


この場所に決めたのは

目の前に、川があったから。

というのも、大きな理由の1つでした。



まぁ、物件探している間、ずっと

川の傍にある場所がいいなぁ、と思い

探してはいたのですが。



トリートメントをすると

溜まってしまっていた体の中の

古い老廃物、感情、痛み・・・

色んなものが、出やすくなります。



川が、水が流してくれる様な気がして。

(流してくれるといいなぁ。

だから、どうぞ、安心して

流していってくださいね)


そんな、想いです。



゜。°。°。°。°。°


友への初めてのアロマトリートメントを終えて

『気持ち良かった~!

ガッツリ寝た気がするのに

何で!?スッキリ!!』


・・・色んなの、流してってくれて、良かったなー♪


お花もありがとうね。

DSC_1109.jpg




開店準備中、出来なかった気がかりなこと1つ、

出来て良かったです。



゜。°。°。°。°。°


DSC_1105.jpg

終わったあとは

ドシャ降りだった雨が、すっかり上がり

青空に

天使が羽を広げていました。


これは、エンジェルのくるくるした髪の毛かな?♪

DSC_1106.jpg




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



うって変わって、秋晴れの今日は

さて、どんな香りにしよう?

出たタロットは

DSC_1115.jpg

また、『川』の絵。(笑)



オープンして、1カ月半


(ちょっと、手を止めて、散歩しにいこうかぁ・・・)


と思い

初めて

サロンの目の前に流れる

川原を散歩しに行きました。

DSC_1124.jpg

ポケットに、ぽんっと入れて。


お肌に優しいラベンダーだったので

チョンっと、手首に直接付けちゃって

川を眺めながら

香りを感じてみる。

DSC_1123.jpg

DSC_1119.jpg

DSC_1121.jpg



ご予約も落ち着き

こうして、川を眺めながら

風と音を感じて・・・。



不思議なことに

あんまり、心配や焦りが襲っては来ません。


もちろん

考えることは、多々ありますが



それは、きっと

8月のオープン初日から

全然宣伝も出来ていなかったのにも関わらず

夢の様なスタートを切ることが

出来たからなのだと思います。



駆けつけてくださった皆さまからもらった

愛のエネルギーがたくさんで

充電されている

満たされているからなのだと感じます。


DSC_1076.jpg

ピンク色の愛のエネルギーです。


本当にありがとうございます



゜。°。°。°。°。°


昔は

妥協を許さない自分が居て

周りに、心配させたり

疲れさせてしまったりすることも

あったと思うけれど



場所が変わり

色んなことが変わり


少しだけ自分が変わり


そして

トリートメントを重ねさせていただく度に

3年程置いてきていた

もう1人の自分へと

戻っていった感覚・・・



タロットカードからのメッセージの中に

DSC_1115.jpg


敵だと思っているのは

妥協を許さない自分自身かも知れません。

あなたがゆっくり休むことで

ほかの人や大切な人も

共に休息を得ることになるのです。

ピリピリした空気は

まわりも緊張させてしまいます。

あなたらしい適度な加減でラクにして。



・・・なるほどねぇ。

その通りだわねぇ。

そう思いながら

ラベンダーの香りを深く吸い込み

5分間、川を眺めていました。

DSC_1125.jpg



・・・たった5分なのに

ものすごく長く感じた(笑)



やっぱり、ナカナカ休むことには慣れない

止まったら死んでしまうマグロの様な

性分みたいですが



水、空、風、緑、鳥の声・・・

受け止め、流してくれるものに囲まれた

この場所のおかげで


ゆっくり

また次へのチカラが

みなぎっていってるのを感じます


DSC_0467_2017091415392931b.jpg

DSC_1088.jpg




゜。°。°。°。°。°


『浄化の水』

余計なモノは川へと流し

川はやがて

大きな海へとなる。

海面の水蒸気は

空へと昇り

再び

恵の雨となって

人を潤す。

心の泉になる。




北上川の源流。

P6281414_20170914150021db9.jpg

P6281417_2017091415002282d.jpg

こんな一滴の雫。

始めて見た時、びっくりしたっけ・・。



ラベンダーの語源は

ラテン語で『ラワーレ=洗う』

洗い流し、清めてくれる香り。



心と体の痛み、しがらみ、緊張、頑なさ・・・

特に雨の日は

頭も、古傷も

痛みやすくなる気がするけれど



過去の過ちは

失敗じゃなくて、経験なんだと

(失敗なんて、してないんだよ)

と、優しく教えてくれたラベンダー。



全てを水に流すって

コレが、なかなか難しいんだけれど(笑)


もしも、そのチカラ、ちょっと必要かも、という時は

良かったら、お嫌いじゃなければ

ラベンダーを



゜。°。°。°。°。°


CIMG6579_201709141551415f0.jpg


このタロットカードくれた、占星術のゆうさん

ありがとうです♪

ゆうさんもブログ

同じ天使の羽の雲、写真撮ってて

笑ってしまった(笑)



通常は自分用で

たまにイベントで使っていて

普段のセッションでは使っておりませんが

もしトリートメントの際に

(引いてみたいな!)

という時は

どうぞおっしゃってくださいね♪




・・・雨の当日に、記事アップ出来れば良かったんだけどねぇ

こんなスゴイ晴れの日に

雨のブログでした。(笑)



明日も、ココロ、ハレ晴れの1日を


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

9月24日(日)
『おうちでできるアロマフットケア&リフレクソロジー講座
~夏のお疲れ解消編~』 開催です。こちら→

 9月の営業予定日をUPしました。こちらです→

 アクセス・ご予約・メニューなど
こちらが、一覧でまとまっていて見やすいです→


コメント

ラベンダーの語源、5月のワークショップでも教わりましたが、何度聞いても素敵です☆
真夏のごほうびからあっと言う間に1ヶ月以上経って、身体もココロも思いがけず澱んでいて、
ちょうど今の私、ラベンダーを必要としていたのかもしれません。
ラベンダーに限らず、きっとお友達もミカさんのゴッドハンドで、いろんな溜まったもの、す~っと洗い流したことでしょうね(^^)
[2017/09/17 16:01] URL | ミホコ #- [ 編集 ]

Re: ミホコさんへ
ミホコさん、台風が過ぎ
今のミホコさんのココロ模様は、いかがでしょうか。
台風一過の晴れ間が広がっているといいですi-260

オープンの8月には、足を運んでくださり
あらためて
どうもありがとうございました。

お会いできて
たくさんパワーを頂きましたi-264

1つ、ずっとミホコさんにお詫びしたいと思っていたことがあります。
香水作り、
ゴールデンウィークの時の様に
精油だけをブレンドしてから
後でエタノールを加える方法にすれば良かった・・・と
反省しております。

その後、香りはいかがでしょうか。
そろそろ馴染んで、また変化が生まれている頃かと思います。i-265

ラベンダー・・・
★日中疲れた時は、夜、シャワーをする時に
足元に数滴垂らして
そこを目掛けてシャワーを当てると
バスルームいっぱいに、香りが広がって
疲れを洗い流してくれますよ(*^_^*)

★枕カバーには、ちょんっと1滴垂らすと
優しい眠りを誘ってくれます
(多いと逆効果なので、ほんのちょっと♪)


お便りの様に、すっかり長くなってしまいました。

これからも
岩手より、ミホコさんの晴れの笑顔
願っております。

季節の変わり目、風邪などにお気を付けくださいねi-277
[2017/09/19 16:50] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/692-a0baf3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)